絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

【三択タロット】あの人に気持ちが伝わりますか?
占い
500円
user
鈴森理乃
【全自動】SEO記事を大量生成&自動投稿|タイト...
ビジネス・マーケティング
1,000円
user
マゼンチュア...
インスタの各機能をあなたは使いこなせている?
ビジネス・マーケティング
500円
user
senba7...
為替は明らかに操作されている
学び
1,000円
user
ninja ...
R05【20原子力・放射線部門】必須問題Ⅰ『解答...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【19環境部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【18生物工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【17応用理学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【16情報工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【15経営工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【14水産部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【13森林部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
90 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ひとりを楽しむ

人生応援相談室のキクコです🍀ひとり時間は好きですか?私は結構好きなんです💗ひとりで買い物したりひとりでランチしたりひとりで映画を見たりひとりでカラオケしたり(笑)ひとりでラーメンも食べるしひとりで焼肉も行くひとり旅も経験あります!自分の好きなように時間を使えて大好きです✨ひとり一人独りいろいろなヒトリがありますね🌸「孤独」を感じている方にとってはひとりって嫌なイメージがあるかもしれませんね…さみしいかなしいつらいおちこむもし、こんな風に感じている方がいたら…まずはしっかり、ひとりを楽しみましょう♪自分の好きなことをひとりでやってみましょう!大切なことは「ひとりを楽しむこと」です🌸そしたら次は吐き出す番ですよ!こころの中に溜めてある気持ちを外へ出してしまいましょう!きっと、スッキリすると思います🍀あなたのお気持ち、お聴きします✨チャットがご希望なら🍀チャット◆限定10名様
0
カバー画像

手の甲には勲章が…「子育てがんばったで賞」

人生応援相談室のキクコです🍀夫の仕事の都合で縁もゆかりもない街で子育てをしました。不安を抱えながらも素敵な出会いに恵まれて楽しく子育てすることができたのでした。最寄りの駅までは徒歩で10分弱駅周辺に行けば何でもそろう環境でした。移動手段はもっぱらベビーカー来る日も来る日もベビーカーを押しながら買い物と公園通いを繰り返す日々でした💦ママ友がいたから楽しく暮らせたと思っています。子育ての苦楽を分かち合いながら時には夫の愚痴を言いながらもね(笑)あの時のベビーカーはとっくに処分してしまいましたが今「私の愛車」に懐かしさを感じています。汗と涙とヨダレがまみれた「私の愛車」✨もう一度押してみたいと思うのです🌝最近、手の甲のシミが一層色づき始めました・・・まぎれもない、ベビーカーを押していたからできたシミです。でも、いいんです。これは私の勲章だから!「子育てがんばったで賞」受賞ココナラプロフィールの受賞歴に載せようかしら🌝あなたの子育てのいろいろ、お聴きしますよ💗チャットがご希望なら🍀チャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室 https://coconala.com/users/4271739/services
0
カバー画像

もしココナラ杯が実現したら「こころの声」聴けるかも⁉

人生応援相談室のキクコです🍀先日、藤井聡太竜王名人がまたまた勝利しましたね👏将棋のことは良くわかりませんが彼が快進撃を続けているニュースはこちらも嬉しくなります💗私は過去に年間1000件あまりの相談を受けていました。特定の分野はなく、人生の全方向です。かなりヘビーなお悩みから声が聴きたくなった…というおしゃべりやご挨拶程度のものまで。ご相談者様の「こころの声」をお聴きすることがこの仕事の醍醐味だなぁーとやりがいを感じていました✨話は戻りますが藤井聡太竜王名人の「こころの声」って聴いてみたくないですか?若くして超一流の人になり対局以外の局面では迷うことや悩むことも多いと思います。「こころの声」を打ち明ける人はいるのかしら…?と勝手に心配しています(笑)「今日の勝負飯は美味しかったーー!」「ただいまーー!あー疲れたーーー😒」「やっぱ、マイクを向けられると緊張するよ⤵」「冬は駒を持つ指先がカサカサするんだよねー💦」「サイン書くの、まだ慣れない😓」「ふぅ。着物を脱ぐとホッとする♡」とかね🌝もし、ココナラの電話相談に電話がかかってきた時には彼の「こころの声」を聴いてあげたいです✨「ココナラ杯王位戦」なんていう棋戦が実現したらココナラさんから藤井聡太竜王名人あてにクーポン券が何枚も届き…そしたら…そしたら…ココナラ電話相談の出品者のどなたかに藤井聡太竜王名人から電話があるかもしれませんよ(^_-)-☆その時は、お話し相手になってあげましょうね💗チャットがご希望なら🍀チャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室 https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

福が逃げないように、夢が逃げないように。

人生応援相談室のキクコです。今日は2月3日土曜日。今頃、恵方巻を頬張っている人も多いかもしれませんね✨今年の恵方は「東北東」正確には「東北東微東」だそうです(笑)刻みますねーーー!お作法としては「しゃべらず無言で黙々と食べること」その理由はしゃべると口から福が逃げてしまうからなんですって⁉えーそれは大変です!!福よお願いだから逃げないでー!!皆さんも「願い事を考えながら」無言で頬張りましょう✨こんな願い🍀あんな願い🍀こんな夢💗あんな夢💗どんな夢?今度キクコに教えてくださいね(^_-)-☆✿チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室 https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

「富士山のうんちく」:子育てエピソード

人生応援相談室のキクコです。子どもが3歳くらいの時に静岡方面にドライブに行きました。夫が運転し私と子どもは後部座席。ドライブ日和で道中車窓からは大きな富士山が見えました✨子どもにとっては初めての富士山。私は子どもの脳裏に富士山を焼き付けたい!と思い、ここぞとばかりに富士山について知っている全てのうんちくを伝えました。「富士山はね、日本一大きい山なんだよー」「だから富士山はね、登るの大変なの」「富士山は下の方は暖かくても上の方は寒いんだよー」などとありったけの知識を言い聞かせたのでした。子どもは私の語りに時々「そうなんだー」「へー」と上手に相槌を入れてくれました。それで私も「富士山うんちく」を次々と並べたてることができたのです。「うんちくタイム」は結構な時間費やしました。そして、私の「富士山うんちく」がすべて終わった時子どもはこう言いました。「ねーねー、フジサンっていったい誰なのー?」ドテッ!あわわわ…。なんと、フジサンを人の名前だと思っていたのです⁉そうです。ヤマダさん、サトウさん、フジさん。っていう理解でした…(笑)私の「富士山うんちく」の時間は何だったのかー💦と目的地に到着する前にどっと疲れてしまいました。。。子どもの発想っておもしろいですね✨我が家に語り継がれる「子育てエピソード」です。育児中の方も語り継がれる「子育てエピソード」ありますか?そうそう。目的地、富士サファリパークは楽しい場所でした💗✿育児中◆大人と話していないあなたとおしゃべりしますチャットがご希望なら🍀✿1時間500円◆限定10名様◆親友チャットしますキクコ☆人生応援相談室 https://coconal
0
カバー画像

悩みはネックレスの「鎖の塊」と似ている

人生応援相談室のキクコです。ネックレスがコンガラガッテしまったことありませんか?細い鎖の時はなかなか元通りにできず本当に厄介ですね😢きつく結ばれた不規則な方向の鎖の塊「ギュッと詰まって」ほどくのにひと苦労です。そんな時はどうしますか?私はまず、ギュッと詰まった塊を先の細い道具を使って少しずつ鎖と鎖の間隔をあけていきます。すると鎖同士の間隔があいて鎖の自由度が増してきます。自由に動けるようになった鎖は割と簡単にほどくことができます。時には、なかなか間隔があかずに手ごわい場合もあります。そんな時は、時間を置きます。次の日に再挑戦とか1週間後に心機一転やってみます。日を置くことで新たな気持ちで鎖の塊との格闘に挑めるわけです(笑)人の悩みも鎖の塊と似ていませんか?いくつもの悩みがコンガラガッテにっちもさっちもいかない状態そんな時は苦しいですよね。コンガラガッタ悩みと悩みの隙間を少しずつあけてあげることが必要です。自分では難しいのなら誰かに頼ってみてもいいかもしれません。先の細い道具のように。また時間が解決してくれる時もあります💗一旦忘れて別のことを考えるとか気分転換するのもありです。時間は優しいから✨もし、一人で解決するのが難しいのならほどけるようにお手伝いします🌝コンガラガッタお悩みを誰かに話して整理してみませんか?キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

子育て経験のない先生に教えてもらったこと<小学校>

人生応援相談室のキクコです。子どもの小学校の担任の先生は新卒2年目くらいの若い先生でした。運動会のリレーを指導してくださった時のことです。運動会のリレーは各クラスから足の速い子が選ばれリレー選手に選ばれることは「走ることが得意!」だと認められることでした。そんな中、何を間違えたか我が子がリレー選手に選ばれてしまいました。汗。初めて選ばれてしまったのです。汗汗汗。。。名誉なことですが子どもの心境は複雑だったようです。当然まわりは自分よりも足が速い子ばかり少しネガティブになっていた様子が分かりました。そこで家では「励ましの言葉」「応援する言葉」を選んで一生懸命頑張るようにと伝えました。いよいよ運動会が近づいたある日子どもはルンルンで学校から帰宅。手には何やら名刺サイズの白い紙?「○○パワーは無限大∞!」(〇〇は子どもの名前)その紙にマジックで大きく書かれていたのです。「先生からもらった!」とこれがルンルンの理由です🌝あなたの能力は無限大だよ!と∞のマークまで書かれていました💗その言葉が胸にズバッと刺さったのでしょう🏹モチベーションがグン⤴と上がった様子が分かりました✨「先生、さすが―👏」運動会当日はお守りとしてポケットに入れて走ったのでした🍀子育てする時の言葉の大切さを感じたひとコマです🌸チャットがご希望なら🍀↓キクコ☆人生応援相談室 https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

「グルグル思考」から脱出する方法

人生応援相談室のキクコです。悩みがある時、一人で「グルグル」と同じことを考え続けることありますよね。どうしても同じところで悩んでしまう。あなたはそれだけ真面目な人なんですよ✨中には悩んでも仕方がないことにも悩んでしまう…。■自分の問題なら「行動」したり「気をつけたり」することはできます。■相手の問題なら残念ながらどうすることもできません。そんな時は、あきらめることも大切です。そして切り替えて次のステップに進みましょう!そう!「グルグル思考」からの脱出です✨一人で考えていると「グルグル思考」から抜け出せないこともあります。そんな時は周りの人を頼っていいんですよ🌝「グルグル」の中身を話してみませんか?もしよかったらお電話ください🌸チャットがお好きなら🍀キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

「夢は異なもの味なもの」夢をかたちにしていく

人生応援相談室のキクコです。私の子どもの頃の最初の夢は幼稚園の先生になることでした。優しい先生と巡り会えたからです。それが成長とともに少しずつ変わっていきました。英語を勉強し始めた時は通訳の仕事がしたいと思ったり職場の秘書の方を見て憧れを抱いたり残業続きで疲れてしまった時は「水戸黄門」のように隠居生活をしながらあちこち旅をしたい!と、ばかげたことを真面目に考えていました。(笑)「夢は異なもの味なもの」これは「縁は異なもの味なもの」をまねて私が作った造語です。「ご縁」と同じように「夢」も不思議でおもしろいものですね✨という意味が込められています。世の中には叶えたい夢を誰かに言ったり、紙に書いたりして実現している人がたくさんいらっしゃいます。そうは言っても、人に言うのは恥ずかしい夢ってありませんか?まだナイショにしておきたいなーって思うことありませんか?もしよかったら、私に教えて下さい🌝あなたの夢をかなえるためにあなたのそばで応援します✨チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆今なら限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

うえの動物園ともう一つは?

人生応援相談室のキクコです。子どもがまだ2,3歳だった頃、動物の絵本を見るのが大好きでした。我が家にあった絵本には上野動物園の様子が描かれていて、何度も何度も絵を見たり動物の名前を覚えたりして楽しんでいました。ある日、その絵本を二人で見ながらいつものように「上野動物園」と「動物」の話をしていました。子「うえのどうぶつえん、いきたいなー」私「今度、上野動物園に行こうね!」こんなやりとりの後、子どもが一言・・・「これはうえのどうぶつえんでしょ じゃあ、したのどうぶつえんはどこにあるの?」と言ったのです。えっ、そうきたか・・・!上の方にある動物園とは別に、下の方にも動物園があると思ったようです。なんとも可愛らしい発想で、笑いとともに感心したことを覚えています。あの頃は「自分の時間がない」ことを嘆いていましたがそんな嘆きも吹き飛ぶエピソードでした♡チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆今なら限定10名様!キクコ☆人生応援相談室 https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

私の売り物は「言葉の魅力♪」

人生応援相談室のキクコです。みなさんはココナラの「プロフィール基本情報」の職業欄はなんて書いていますか?電話相談サービスを出品している方は「占い師」とか「セラピスト」とか「カウンセラー」と書いている方が多いかもしれません。これまではあんまり気にしていなかったのですが、私も肩書が欲しい!と思い考えてみました✨*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*言葉の魅力をお届け中♪温かい言葉売るよ♡*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*これが私の新しい肩書というかキャッチフレーズです。お売りするものは「言葉の魅力」。温かい言葉、癒される言葉、きれいな言葉、落ち着く言葉。そんな魅力的な言葉を交わして気持ちをお聴きします、という意味です。そして、この「ココナラ」の世界の片隅でひっそり、こっそり…あなたの秘密のお話を「ひっそり、こっそり」お聴きするのです💗キクコの人生応援相談室に「言葉の魅力」を買いに来ていただけると嬉しいです🌝チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

「信頼残高」をコツコツと積み上げていく。

人生応援相談室のキクコです。「信頼残高」という言葉を聞いたことありますか?私は以前、中小企業診断士の方から「7つの習慣」という書籍とともにその言葉を教えていただきました。銀行に預けたお金のように、周りの人からの「信頼」を貯蓄していくイメージです。子どもの頃、お年玉を銀行に預け通帳の額にニンマリした経験があります。少しだけ好きなものを買い、あとは毎年貯蓄していました。どんどんお金が増えていくのが嬉しかったです。(小学生の頃ですから大した金額ではないんですよ。)これまでの人生の中でも「信頼残高」を貯蓄してきました。コミュニケーションを取りながら人間関係を構築し少しずつ少しずつ…。言葉はもちろん、非言語といわれる表情や声の質、うなずきや立ち居振る舞い、ジェスチャーなどを総動員し「信頼」をいただくことができました。でも、残念ながらその残高が減ってしまうことがあります。人生にはいろいろなことがありますからね…。それでも前を向いて歩んできました。なぜなら「信頼残高」がゼロになったわけでも、マイナスになったわけでもなかったからです。中には私を応援してくれる人がいましたから。ありがたい関係性です。そんな人たちに支えてもらいながら、そこからまた「信頼残高」をコツコツと増やしていこう!という気持ちに切り替え今日まで生きてきました。このココナラの世界でも同じように一つ一つのご縁を大切にして「ココナラ信頼残高」を積み上げていきたいです。チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

飲む点滴…「甘酒」は夏の季語⁉

人生応援相談室のキクコです。大好きなんです、甘酒♡今は手軽に飲める甘酒がたくさんあって嬉しいです🌝カロリーが高いので飲みすぎ注意警報発令中です(笑)。私は冬によく飲んでいました。でも、ある時知ったのです。実は「甘酒」は夏の季語でした。江戸時代には、栄養豊富な甘酒が夏バテ防止で飲まれていたそうですよ。だから・・・「飲む点滴」なんて言われているんですね。最近知った楽しみ方は、甘酒+日本酒です。韓国のお酒、マッコリのような味がして美味しかったです✨甘酒はノンアルコールですが、日本酒で少しだけアルコールを足してみる。「点滴しながらお酒を飲む」って、なんだかおかしな状況ですね。ふふふ。発酵食品は腸にもお肌にもいいそうです。からだに嬉しい、からだに優しい甘酒飲んでこれからも春夏秋冬、点滴し続けまーす✨チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

大谷翔平選手の胸の内を知っているのは・・・誰?

キクコです。世界中の人が「大谷翔平」という野球選手を称賛している様子は報道などで目にします。これからの活躍が本当に楽しみですね!いくつものメジャーリーグからのオファーがあった中で、ドジャースを選ぶにあたり、きっと心の中ではさまざまな感情が交錯したことと想像します。私はココナラ電話相談出品者として、「彼の胸の内を聴いてみたいなー」とずっと思っていました。(それは無理に決まっているんですけどね(^_-)-☆)「チーム大谷翔平」の中にはそんなことをケアしてくれる専門家の方がいるのではないかと思うのですが、彼が一番胸の内を打ち明けた相手は…、愛犬デコピン…ですよね。時にはお散歩しながら、時にはじゃれあいながら、あーでもない、こーでもないと、思いを言葉にしていたのではないでしょうか?デコピンは「うんうん」と…、いえ、犬だから「わんわん」と…、うなずくだけですがそれは大谷選手にとって「だまって聴いてくれる人がいるー」「なんかスッキリした―」となったのではないでしょうか?電話相談をしている皆さんはどんなふうに思いましたか?私は勝手にそんな二人を想像してしまいました(笑)。誰かに胸の内を話したい時、人恋しい時🍀お話し相手になりますよ🌝チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

気分転換④ 美容室へ行く効果、あると思います。

キクコです。昨日は美容室へ行ってきました。やっぱりいいですね。気分転換になりました♪香り一歩入っただけでいい香りがしてきます。 思いっきり深呼吸したくなります。日常とは違う世界美容室は別世界です。統一された色彩、雰囲気でその中にいると気分が上がります。おもてなしされる「こちらへどうぞ!」とエスコートされたり飲み物をサービスしてくれたりと幸せな気持ちになります。気分転換の一つとして「美容室に行く」をリストに追加しようと思います。✿がんばっているあなたへ自己肯定感UPを目指しましょう!チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

6ヶ月目^^ エゴグラムの結果✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪去年の夏に、大学院に通ってっている友達に頼まれて、久しぶりにエゴグラムを受けました✨受けたことすら、すっかり忘れていたのですが、先日、友達からのフィードバックがありました^^✨(他にも描画法のテストも受けました)エゴグラムとは、交流分析という心理療法に使われる性格分析の手法で、心の中には5つの自我状態があると考えられています✨ちなみに、私の結果は、それぞれ、以下のようになりました^^⚫️CP(Critical Parent):厳しい私、批判的な親:12点⚫️NP(Nurturing Parent):やさしい私、保護的な親:15点⚫️A(Adult):冷静な私、大人な私:19点⚫️FC(Free Child):明るくて元気な私、自由な子ども:19点⚫️AC(Adapted Child):周りを気にする私、順応する子ども:7点20点満点ですが、点数が高いから良いとか、低ければ悪いというものではなく、それぞれ長所と注意点があって、バランスの良さは人それぞれだそうです✨実は、私は、7年前と5年前にも、エゴグラムを受けたことがあるのですが、結果が、少しずつ変わってきているのが、興味深いというか、面白いなぁと思います^^笑エゴグラムで検索すると、簡単に受けられるサイトもありましたので、もし良かったら、試してみてくださいね^^♪最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモ
0
カバー画像

「孤軍奮闘」して疲弊してしまった…。どうする?

キクコです。会社や学校などで「孤軍奮闘」して疲弊している人はいませんか?「孤軍奮闘」とは、援軍などもなく、孤立した状態で一人、懸命に戦っていることを言います。あなたが戦っていること、それはどこから見ても「正義」です。しかし、事なかれ主義の組織では残念ながら見て見ぬふりをする人が多いのです。援軍がいない状態でたった一人で戦うのはどんなに屈強な人でも心が折れてしまいます。----------あなたがやるべきことは次の3つです。1.自分を大切にしよう 平常心を保てていますか? 感情のコントロールはできていますか? 何よりもご自身のことを大事にしてください。 ストレスをため込まないことが大切です。2.味方をつくろう 「あれ、おかしいよねー」  「信じられないー」 「ありえないー」 と一緒に共感してくれる人を見つけましょう。 仲間ができたら不満をためることなくガス抜きすることができます。3.みんなで作戦会議をしよう 違和感を感じている仲間同士で最善策を考えましょう。 自分一人で考えるよりお互いの知恵を出しあって どうすれば良いのかを考えましょう。 個人戦ではなく団体戦です!  仕事が終わってビールを飲みながらの作戦会議もいいんじゃないですか。 ストレス発散できて最高の会議になることでしょう!----------あなたはひとりじゃないチャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

子育ては「遠くの親戚より近くの他人」

人生応援相談室のキクコです🍀先日ご購入いただいた電話相談。電話の後ろから、赤ちゃんの寝言?が聞こえてきました。私も子どもが赤ちゃんだった時のことを想い出してしまいました。***第一子が1歳に満たない時でした。夫の仕事の都合で、縁もゆかりもない都市での生活が始まりました。まず、気になったのがこの町でお世話になる小児科を探すこと。いつ熱が出てもいいように事前にリサーチしておこうと思いました。どうやって探そうかと思っていました。見つけたところで、「はたして評判はどうなのか?」と不安を感じていました。ラッキーなことに引越しのご挨拶に行ったお宅に教えていただき「あっ」という間に解決できました。すでに小学生のお子さんがいて、もう何年もこの街に住んでいるとのこと。気になっていた評判まで教えていただき安心したことを覚えています。本当にありがたかったです。そして、「ほかに何か心配なことはないですか?」と投げかけてくださいました。本当に気配りのできる方でした。実は私にはもう一つ気になっていたことがありました。おいしいケーキが食べたかったのです。育児を頑張っている自分へのご褒美として…。(言い訳・・・)でも、そんなことにもすぐに答えが返ってきました。まだ土地勘のない私に、町で評判のおいしいお店を親切丁寧に教えてくれたのでした。安心感に包まれて食べたご褒美ケーキは格別でした!!子育ては「遠くの親戚より近くの他人」を実感した想い出です。相談をお受けするのはもちろん他人です。でも、他人だから相談できることもあります。頼っていただけると嬉しいです。✿大人とおしゃべりしましょ♪チャットがご希望なら🍀ワンコイン
0
カバー画像

男性だって、泣いていい!

キクコです。「男のくせにメソメソすんなー」「男なのに女々しいぞー」「男は泣かない」「女々しい自分(男性)が嫌だ」なんて言葉時々聞きますよね。実際に受けた相談の中でも男性の方がご自身のことをそうおっしゃっていました。泣くことについてお話します。泣くことの効果①ズバリ!デトックスです。泣くと体の中のマイナスな「何か」が外に放出されるのです。泣いてスッキリした経験の方も多いと思います。「何か」とは?感情的な涙にはコルチゾールというストレスホルモンがあって外に排出することでストレスを低下させる作用があるそうなんです。それでデトックスなのです。泣くことの効果②泣いた時はかなりエネルギーを消耗した感じになりますよね。その疲労感が、寝つきの良さや熟睡感につながるそうです。安眠効果があるということです。目覚めた後のぼってりした目の腫れについてはここではノーコメントです。。。泣くことの効果③睡眠が大切なことは皆さんよくご存じだと思います。理由は、リラックス状態の副交感神経が優位になるからなんです。なんと、寝ること以外で副交感神経に切り替える唯一の方法が泣くことだと言われています。寝てスッキリした!泣いてスッキリした!というわけです。男は泣いてはいけない?いえいえ。男性だって泣いていいですよ。だって、人間だもの。男性だって女性だって人間だもの。人はみんな泣いていいんです。辛いとき悲しいとき悔しいとき絶望的なとき人は泣いていいんです。我慢せずに泣きましょう!ゴールデン〇〇が歌っている「女々しくて」♪女々しくて 女々しくて 女々しくて 辛いよ~♪これは、きっと泣きながら「辛いよ~」と言っていることでし
0
カバー画像

3つの確認が笑声(えごえ)につながる!

キクコです。みなさんは鏡を一日に何回見ますか?私は結構見ます。何度も見ます(照)。。。洗面所、リビング、玄関、そしてパソコンのすぐ脇にも、鏡を置いているので朝から晩までしょっちゅう見るんです。そんなにちょくちょく見てどーすんの?と突っ込みを入れられそうですが理由は「確認」です。表情の確認口角の確認目の確認表情の確認 顔全体を見て表情をチェックします。そして、表情筋を動かすようにしています。目の周りを動かしたり口の周りを動かしたり決して人さまにはお見せできない状態です。使わないと衰えていきそうだから…。キクコは切実な問題なのです。口角の確認 これは特に意識していることです。話すときは口角を上げて話す。話していない時でも口角を意識する。今、このブログを書いている時もキクコの口角、上がってまーす!古くは、細川 護煕元総理の妻、佳代子さんの口角はいつも上がっていました。素敵でした。最近では、テレビ番組「ザワつく!〇〇」でおなじみのバイオリニスト高嶋ちさ子さんも口角を意識されているのがよくわかりますね。目の確認目を見るということは自分自身を見るということ。自分自身と対峙して「今日の調子はどう?」と問いかけます。人とのコミュニケーションではアイコンタクトが大切だと言われています。自分自身の目を見つめて、自分自身とコミュニケーションしています。人とのコミュニケーションを自分自身で毎日練習している感じです。「目は口ほどに物を言う」んです。3つの確認が笑声(えごえ)につながる!この3つがそろって「笑声(えごえ)」になるんです。「笑声」とは「笑顔が想像できる声」のことです。ビジネスの場面でもアナウ
0
カバー画像

気分転換☆自分流

キクコです。過去に年間1000件あまりの相談を受けていました。悩みを抱える相談者様のお話に「共感」し続けた経験があります。相談内容は「人生の全方向」です。人生の大切なイベントである受験、結婚、出産、離婚、就職、離職、再就職、リタイア、老後など。人生の道を歩んでいるとあちこちに存在する人間関係。それらの一つずつの隅から隅まで職場での、学校での、ご近所での、人間関係。家の中でも家族との、親との、兄弟との、義父との、義母との、夫との、妻との、子どもとの関係。「全方向」のお悩みを「全集中」で対応してきました。辛い気持ちを抱えた相談者様が、相談の最後には「少しだけ元気になりました。」と感想をおっしゃった時に「良かった。少しだけでも元気を取り戻してくれた!」とやりがいを感じていたのです。とはいえ、どうしても「共感」することに疲れてしまった時はありました。そんな時は、疲れてしまう前に気分転換をするようにしていました。気分転換はいくらでもあってもいいんですよ。こんなんナンボあってもいいですからね!(ミルクボーイのネタのごとく…)気分転換①視線を動かすことです。周りの景色を楽しみ、遠くを見るようにしています。窓の外の景色は同じようで毎日違うんです。季節によっても違いますし、天候でも違います。春は小鳥たちのさえずりの声を聴き 秋は木々の紅葉の移り変わりを見て楽しむ。晴れた日は気持ちが清々しくなります。雨の日はしっとりと落ち着いた気持ちになります。そのあとに自分の顔を鏡で確認するんです。眉間にしわが寄っていないかを要チェックです。キクコはしわが気になるお年頃なのです(笑)。気分転換②コーヒーを飲むこ
0
カバー画像

新しい年の始まりに気づいたこと

キクコです。新しい年が始まりました。皆さんのお正月はどうでしたか?私はありがたいことに普段通りのお正月を過ごせました。「普段通り」が当たり前のことではないと実感したお正月でした。元旦の災害は日を追うごとに深刻な状況が伝わってきました。被災地でご苦労されている方大切な人を失った方安否が分からず不安を感じている方こんな時、どんな言葉をかければいいのかと考えてしまいます。私はこう思うのです。「そばにいるよ。」と伝え、その方に寄り添うだけです。今はそれだけでいいのです。そして、周りの人たちは少なからず感情に影響があると思います。私もテレビをつけると被災地からの映像を見たり、ネットニュースで取り上げられている記事を見てしまいます。辛さに「共感」することで疲れてしまいます。そんな時は、別の番組を見たり気分転換をしてみましょう。もしかしたら、ココナラ出品者の電話相談をしている方の中でも被災された方の辛いお気持ちを「傾聴」し「寄り添った」方もいらっしゃるかもしれませんね。おつかれさまです。今、私にできることは何か?を考えさせられたお正月でした。✿心配なことがあったら話してみませんか?✿チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

6ヶ月目^^ プラチナランクになりました✨🎊✨

あけましておめでとうございます🎍🎌✨^^かな♡です♪今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします✨2023年8月2日にココナラに登録して、今日で153日目(6ヶ月目)になります✨そして、2024年1月1日に、遂にプラチナランクになりました😂✨これも一重に、サービスをご購入してくださったお客さま、そして、支えて下さったココナラ仲間の皆さんのおかげです😭✨本当にありがとうございます✨ココナラをはじめてから、SNS初心者にとっては、学びの多い日々になりました✨ココナラで出会えた皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨また、詳細は、別ブログでご紹介させて頂こうと思っているのですが、ランクアップに当たって、年末から私をサポートして下さったココナラ仲間さんがいらっしゃいます✨おかげさまで、無事、ランクアップ出来ました✨🎊✨感謝の言葉しかありません😭✨本当に、ありがとうございます✨おかげさまで、とても素敵なお正月を迎えられています🎍🎌✨私も少しは作りましたが、ほとんどは、母が作りました✨そして、私が詰めました^^✨笑そして、お正月らしく百人一首もしました^^✨久しぶりに白熱しました 笑2024年、皆さまにとっても、素敵な一年でありますように、心からお祈り申し上げます🙏✨そして、また、新しい出会いがあることを、心から楽しみにしています^^♡✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさ
0
カバー画像

登録150日目^^ 2024年の最初のラッキーデー✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪早いモノで、ココナラ登録150日目、約5ヶ月になります✨ココナラの皆さまのおかげで、ボチボチ楽しく続けられています^^♡さて、私は、毎年、年末に、来年のラッキーデーを調べてスケジュールに入れるのですが、なんと、来年、2024年は、1月1日の元旦が一粒万倍日と天赦日が重なったダブルラッキーデーなのです😳‼️🎊✨なんか良いことがありそうですね^^✨2023年、ココナラでお世話になった皆さま、本当にありがとうございます^^✨どうぞ、素敵な年末年始をお過ごしくださいね♡最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録147日目^^趣味などを簡単に自己紹介4✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪画像を整理していたら、昔の画像が出てきたので、ブライダルアクセサリーを作り始めた頃の作品をいくつかご紹介します✨たぶん、これ↑とこれ↓が、一番最初にご購入いただいた作品です✨基本的にパールや天然石を使って作っていました^^✨これ↑とこれ↓も、ごく初期に作った髪飾りです✨これ↓は、割と今でも気に入っている作品です^^✨今見ると、画像やアングルの悪さ、作品の荒さにヒーー🫣💦ってなる気持ちが半分と、自分でも良くこんなの作ったなと関心する気持ちが半分です^^笑今でも時々『作って』と頼まれることもあるのですが、色んな意味で、もう、ご馳走さまな感じです^^; 笑最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録143日目^^ココナラブログの❤️の数 ✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪早いモノで、私も、ココナラを初めて5ヶ月目になります。不定期ではありますが、登録3日目から、なんだかんだで続けてこられています^^✨それは、きっと、ココナラ仲間さんから付けて頂けている❤️に励まされているんだと思います✨本当に、ありがとうございます🥰🧡✨私のブログに付けていただいている❤️の数は、いつも大体20前後です✨ということは、いつも20人前後の方が、応援してくださっているのかなぁと、とてもうれしい気持ちになります^^✨私も、いつも『応援しています^^g))✨』や、いつも『ありがとうございます❤️✨』や、純粋に『面白かった^^✨』の気持ちを❤️に込めてポチっとしています^^✨私のブログには、基本的に集客する威力はないと思っていますが、ココナラ仲間さんとの横の繋がりを求めて、楽しくココナラを続けるために書いています^^笑そして、いつも❤️の数がたくさん付いているココナラ仲間さんがいらっしゃって、私にもいつも❤️を付けてくださっているので、たぶん、ご自分からたくさんの方にいつも❤️を付けていらっしゃるんだろうなぁと尊敬の気持ちを持って拝見していました✨ココナラブログと言えども、その向こうにいらっしゃるのは血の通った人間です。これからも、心からの敬意を持って関わりたいなぁと思います^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今
0
カバー画像

登録142日目^^ 『怒り』の感情が全てネガティヴではない✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪心理学の学派によっては『怒り』の感情はネガティヴなモノという考え方もありますが、私が学んできた学派では『怒り』という感情は決して全てがネガティヴなモノだと考えられてはいません。コア感情(一次感情)として現れている『怒り』は、義憤(正義の怒り)だったり生きていく上で本当の意味で自分を守るためだったり、哺乳類として健康的なモノだと考えられています✨逆に、防衛感情(二次感情)としての『怒り』は、その下にコア感情(一次感情)の『悲しみ』等が隠れていることもあるので、扱いとしては難しくなったりします✨コア感情(一次感情)として現れている『怒り』をしっかりと感じらきれなかった時、人はお腹の中に鉛のようなモノを感じたり、胸の辺りにモヤモヤとした何かを感じたりします。これを未消化の感情といいます✨未消化の感情を抱えたままだと、心が苦しくなったり、体調不良に陥ったり、精神疾患を患ったりします。ちなみに『怒り』の感情が外に向くと攻撃性になり、自分に向くとウツになると言われています。なので、未消化の感情はセラピストと一緒に安全に消化する必要が出てきます。未消化の感情が消化出来た時、人は『はぁ〜〜』っと大きなため息をつきます。そして、みなさん、『スッキリした』とか『体が軽くなった』とか言われます^^✨この時、今までグルグル苦しんでいたところから修正感情体験ができて、認知がゴロっと変わったりします^^✨心理学って面白いですよね^^笑✨ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ
0
カバー画像

登録137日目^^ お家で台湾B級グルメ✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪台湾のマーケットで食べた葱餅、友達と話していて、なんと、業務スーパーで冷凍で売っていることが発覚😳‼️✨早速、買いに行って試してみました^^✨フライパンでそのまま焼くだけで、パリパリモッチリして美味しかったです^^♪お値段も、488円とお財布にもとっても優しい^^✨良かったら、日本に居ながら、台湾夜市のB級グルメを楽しんでみませんか^^🇹🇼✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れ様でした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388
0
カバー画像

登録136日目^^ アメリカの思い出1✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪久しぶりに海外の思い出シリーズです^^✨アメリカ旅行🇺🇸は、父の希望で、ワシントンDCから始まりました✨いつもニュースで見ていたホワイトハウスを生で見た時には、感動で震えました😆✨ちょうどこの季節に行ったので、ワシントンDCもクリスマスのイルミネーションでキラキラでした🎄✨ワシントンDCからは、列車(アムトラック)でNYに入りました🚞✨グランド・セントラル駅を上がって、私が初めて見たNYの風景です✨イエローキャブとクラクションの音でNYを実感しました^^✨宿泊したのはNYヒルトンのジュニアスイート✨私史上、一番の贅沢旅でした^^✨ちなみに、ジュニアスイートに泊まると、軽い朝食がラウンジで食べられました✨NYの街も、クリスマスでキラキラでした🎄✨街を歩いていると、もみの木がいっぱい売られていました✨『ティファニーで朝食を』の舞台になったNY五番街のティファニー本店にも行きました^^✨ティファニーカラーのデコレーションがとても素敵でした✨街中でも、馬車が走っていました🐎✨ブルックリンから見るマンハッタンの夜景✨ 『敢えてブレている画像を残しておいた方が後で見るとカッコイイよ』とガイドさんに言われたのですが、画像を見返してみるとNYらしくて素敵ですよね^^✨色んな国の色んな街に行きましたが、NYは、私が訪れた街でリアルに一番感動した都市でした^^♡✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい
0
カバー画像

登録135日目^^ 今年一番面白かったドラマ✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪今日は、私の中で、今年一番面白かったドラマをご紹介します^^ っと言っても、今年の後半、ドラマをほとんど見なかったので、厳密には、今年前半の中で一番面白かったドラマというのが正解かもですが^^笑それは、安藤サクラさん主演、バカリズムさん出演・脚本作品の『ブラッシュアップライフ』です✨このドラマは、主人公が人生を何度もやり直すというドラマなのです✨どのキャラも、あぁ〜、こぉいぅ人居そう〜みたいな感じで、子役達も、すごく良い味を出していて、超面白かったです😆✨とりあえず、第1話のダイジェストです↑ダイジェストだけでも、結構、笑えます^^笑  笑えるだけじゃなく、結構、感動もします✨私は、Netflixで見たのですが、Huluでも見れるみたいです(ちなみに、Huluだと初月無料✨)年末年始で、お時間がある方は、ぜひ、観てみてくださいね^^最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録134日目^^ 勝手にココナラ仲間さんご紹介10✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪久しぶりの勝手にココナラ仲間さんご紹介✨早いモノで10回目になりました^^笑今日、ご紹介するのは、メミ♡(心理系大学院修了お話し相手)さんです^^✨メミさんは国公立大学大学院教育心理学専修を修了されて、電話相談などもされていたカウンセラーさんです✨でも、メミさんは敢えてカウンセラーとしてではなく、1人の人として電話相談を受けられているスタンスが、とっても素敵だなぁと思っています🥰✨以前、私がブログでボヤいている時にも、すぐに気が付いて温かいメッセージを送ってくださいました^^✨メミさん、ありがとうございます✨『電話相談』で検索すると2023年12月13日現在、なんと、24,771件中5位✨メミさんのその人気サービスです↓ちなみに、私は、2023年12月13日現在、24,771件中16位✨健闘してますが、メミさんには、まだまだ及びません😂笑  メミさん目指してがんばります^^g))✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/417538817ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録133日目^^ お白湯のパワー✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪最近、友達のオススメでお白湯(温かい湯冷まし)を飲んでいるのですが、お白湯のパワーに驚いています😳‼️✨以下、私が感じたお白湯パワーです^^✨⚫︎お通じが良くなった(デトックス効果バッチリ✨)⚫︎冷え性が良くなった(お腹からポカポカ)⚫︎睡眠が良くなった(夜ぐっすり眠れる)⚫︎疲れがとれやすくなった⚫︎お肌の状態が良くなった⚫︎むくみが減った⚫︎湿疹が治ってきた?⚫︎心なしか体重が減ってる?女優さんやモデルさんが『美容のためにお白湯を飲む』というのは、ネットや雑誌で目にして知っていたけど、実際、自分がやってみて、身体の変化にビックリしています^^✨でも、私、嗜好品のお茶類も、とっても好きなので、ストイックに飲み物を全部我慢してお白湯にしている訳ではなく、ティータイムはちゃんと楽しんでます^^笑ちなみに、お白湯は一気に飲み干すというよりは、少しずつ少しずつ飲む方が良いみたいです✨良かったら、お白湯パワー試してみてくださいね^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしません
0
カバー画像

登録132日目^^ ココナラクーポンでご購入頂きました✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪今日は、ココナラ仲間のソドさんから『クーポンがあるのでサービス購入を検討しています』とメッセージを頂き、サービスをご購入して頂きました^^✨ソドさん(ソド|開業販促応援ロゴデザイナーさん)とは、私がココナラを初めて5日目からのお付き合いで、いつもブログにお気に入りを付けてくださっていて、温かく見守ってくださっている感があったので、サービスのご購入、とても嬉しかったです^^♡ソドさん、本当にありがとうございます✨実は、今日、ソドさんのページを覗いたら、実績が100件を超えていてビックリ😳‼️✨ソドさん、すごーい‼️ってメッセージを送ろうと思っていたタイミングでメッセージを頂いたのにも更にビックリしました^^笑ソドさんは、開業される方をサポートしたいお気持ちから、素敵なロゴデザインをとても安価で出品されているそうです✨素敵ですね^^✨素敵なロゴデザインをお願いしたい方は、ぜひ、ソドさんのページを覗いてみてくださいね✨そして、クーポンが余っている方は、良かったら私とお話ししてくださいね^^笑✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/417538817ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトー
0
カバー画像

登録131日目^^ 大切な友達との時間✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪先日、仲良しの友達と3人で集まりました^^✨彼女達とは、ちょこちょこ集まってランチの後にお茶をしながら色んなことについておしゃべりします✨3人共、子供はいないので、親の話しやNISAやペット、病気や心の話し、昔話しに旅行の話し、結局、5時間位話し込んでしまいました(笑)あぁ〜楽しかった^^✨と思っていたら、翌朝、グループLINEに『昨日、2人にいっぱい話聴いてもらったからかなんか身体が軽くなった気がする〜感謝🙏❤️』と『いろんな話ができて面白かった!こうやって話すことで発散も出来るし、整理も出来るよね。貴重な時間でした✨』っと嬉しいメッセージが🥰✨やっぱり、友達って良いなぁ^^✨私の素敵な財産です✨本当に信頼し合っている人間関係の中で、心の中を話し合うと、心も身体も軽くなりますよね^^♪私も2人と話して、元気をいっぱいもらいました♡感謝です✨ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/417538817ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています
0
カバー画像

登録128日目^^ 信頼と崇拝は違う✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪私は、統合的に心理療法を学んでいるので、いろんな学派のいろんな大学院の教授をされている先生方をとても尊敬しています✨そして、その中でも、今現在、日本で一番尊敬している先生がされてるカウンセリングルームのメンバーであるカウンセラーさんのSV(スーパーヴィジョン)を受けています^^✨(ちなみにYさんと言います)そのYさんは、本当に素敵な方で、カウンセラーとしても、1人の人間としても、心から信頼できる方だなぁと思っているのですが、以前、Yさんに『かなさん、信頼と崇拝は違いますからね。私の言うことを全て鵜呑みにしてはイケませんよ。少し疑った方が良いですよ(笑)』と言われました^^笑なるほど😳笑✨私、Yさんのことが人として大好き過ぎて、崇拝しそうになっていました^^笑心理学あるあるで、SVを受けて、SVの先生に怒られ過ぎて、心が折れて挫折、というのは良く耳にする話ですが、私の場合は、Yさんに褒められ励まされ、心理職って、面白いし、やっぱり素晴らしいと強く思うようになりました^^✨Yさんは、私に、Yさんがされてきた失敗談も、正直に色々話してくださるので、それも含めて、とても勉強になるのです^^♡✨心から信頼できるYさん、最高‼️  だけど、ちょっと斜めからYさんを疑いつつ(笑)、基本、Yさんにしっかりサポートされているので、私も安定感バッチリです^^✨ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は
0
カバー画像

登録125日目^^ バウンダリー(人間関係の境界線)✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪バウンダリーとは、私とあなたを区別する人間関係の境界線のことです。 バウンダリーが守られていれば、私とあなたは別の人間であり、別の価値観や考え方を持っているということをお互いに認め合うことができ、摩擦の少ない安全な人間関係を構築することができるとされています✨このバウンダリーが曖昧になると、私とあなたのどちらかに負担がかかってしまったり、結果として依存関係が生まれたりします✨例えば『相手のことを思って』とる行動がうまくいかない場合、『善意だから良いでしょ』という建前の裏には隠れた『自分がいいと思うことは相手にとっても良い』と思い込んでしまう心理が原因と言われています。 これは、気づかないうちに相手のバウンダリーに侵入している可能性があるので要注意です✨逆に『あっ、嫌だ!』っと感じた時には、あなたのバウンダリーが侵入されているのかもしれません。そういう時には、心と身体の声をしっかり聞いて、相手との関係性を見つめ直す必要があるのかもしれません✨お心当たりのある方は、良かったら、お電話ください^^♪最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/417538817ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バ
0
カバー画像

登録122日目^^ ココナラクーポンを使いたい✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪表題の通りなのですが、有効期限あと2日の電話サービスが使える割引クーポンを持っています(みなさん、お持ちかもしれませんが・笑)いつも私のブログを読んでくださっていて電話サービスを販売されていらっしゃる方で、私と話してみたいと思ってくださる方、もし良かったらご連絡ください^^✨割引クーポンの範囲内(そんなことできるのかわかんないけど・笑)で、スケジュール調整がつく方の中から、抽選で、あなたの電話サービスを購入させて頂きます^^✨先着順ではありませんが、早めにご連絡を頂いた方に決めてしまう可能性もありますので、我こそはと思われる方は、お早めにご連絡頂ければ幸いです♪(もし、規約違反とかだったら、どなたか教えてくだいね <(_ _;)> )最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録121日目^^ ゴッホ 最期の手紙✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪今日は、昔観たとても心打たれた映画をご紹介したいと思います✨『ゴッホ 最後の手紙』は2017年に放映され、フィンセント・ファン・ゴッホの生涯とその死について描かれてる映画でした。6万5000フレームに及ぶこの映画は125人の画家で構成されたチームにより、ゴッホと同じ技法を用いてキャンバス上に油絵で描かれ、アニメーションとして制作されています✨ゴッホの油絵が動くというだけでもスゴイのに、ゴッホの生涯とその死の一説がゴッホの作品を通して描かれているのに、とても感動を覚えた作品です✨ゴッホは狂気に満ちていたという評論家もいますが、私は、この映画を観て、重い精神疾患を患い苦しみながらも、優しさや愛に満ちた心優しい青年だったのではないかと思いました✨だからこそ、ゴッホの絵画が、時を経た今も、人の心を打つのではないかと思うのです✨久しぶりにこの映画を観たくなって、AmazonプライムとNetflixを検索したのですが、残念ながら、今は、どちらでも観れませんでしたT_Tでも、いろんな意味で、とても素敵な映画なので、チャンスがあれば、ぜひ、観てみてくださいね^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをし
0
カバー画像

登録120日目^^ 海外でどハマりした日本のドラマ✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪台湾旅行の最終日まで見ていた日本のドラマは、Netflixの『First Love 初恋』でした^^✨この『First Love 初恋』は、宇多田ヒカルが全面協力し、Netflixが原案から手がけて4年かけて完成させた切ないがいっぱい詰まった本気度のみなぎるドラマです✨幾つもの時間軸が交差し、初めは、大人になった2人とティーンエイジャーの2人のイメージがちょっとかけ離れていて違和感を感じましたが、最後までドキドキ度の高い、とても素敵なストーリーでした^^✨まずは、大人バージョンのトレーラーです↓そしてティーンエイジャー時代のトレーラー↓関係ないのですが、このドラマの配信されたのが、去年の私の誕生日だったのにも、ちょっぴりご縁を感じたりして^^✨結局、7話以降の続き見たさに、帰国してからNetflixに、まんまと入ってしまいました(笑)ってか、結局、3回も見てしまいました^^笑 お時間のある方は、このドラマを見て、ぜひ、キュンキュンしてくださいね♪最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^
0
カバー画像

登録119日目^^ 台湾旅行記その10✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪台湾5日目。あっという間に、帰国前日です✨朝から、熟れ熟れのパッションフルーツを頂きました^^✨生のマンゴーは季節外れということで食べれなかったけど、ギリギリパッションフルーツは間に合いました^^v✨この日は、お土産購入に台中の街を回りました✨友達に、超オススメされて買ったメチャクチャ履き心地の良いビーサン🩴✨このビーサンを履いて、台湾のオンピック選手がマラソンするそうです^^✨実は、台中発祥というパイナップルケーキ🍍✨ローカルの台湾人お勧めの俊美食品のパイナップルケーキは、超美味しかったです(いっぱい買って帰ったけど、もう、おしまいです T_T✨残念)ランチには、公園をお散歩していた時に台湾人にお勧めされた牛肉麺🍜✨を『山東餃子牛肉麺』で頂きました✨このお店、実は、2023年の台北国際牛肉麺大会で銅賞🥉を取っているとのことでした^^✨お肉がホロホロトロトロで、とっても美味しかったです^^✨空芯菜の豆腐餻炒めは、私は、ちょっと苦手目でした^^;お腹いっぱいになり、この日、台中で開かれていたイベントへ✨7年前に台中に来た時に出会った友達の友達とも無事再会できました^^✨そこで、葱の焼餅みたいなモノをご馳走してもらいました^^✨好吃😋お土産の最後は、麻辣ピーナツ🌶️✨花山椒と唐辛子のピリ辛がたまらない😆✨ランチがボリューム満点だったので、最後の晩餐は、豆花を✨甘さハーフであっさり頂きました^^✨そして、台湾最後の夜に、なんと、友達オススメの日本のドラマを日付が変わるまで見てしまいました(笑)何気ない時間が、友達との懐かしいひと時
0
カバー画像

登録114日目^^ 台湾旅行記その9✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪くまモンもどきのフェリーに乗って、旗津へ🚢✨約5分で着きます^^✨旗津は、元は高雄市内と陸続きだった砂洲で、港湾整備のため離島となった全長8.5kmの観光と庶民派海鮮グルメの島です✨旗津には、昼間から屋台や夜市にあるようなお店がいっぱいです✨うずら卵が入ったスパイシーな美味しいかまぼこを買いました✨飴細工を作っているおじさんもいます✨友達が菱角という食べ物を買ってくれました✨(この真っ黒な悪魔のような形の食べ物です・笑)マーケットを一通り見て歩いて、海辺のカフェで一休み✨電動四輪車に乗って、島の端っこへ向かいます✨先っぽへ向かうと人が減って、映えスポットがいっぱいありました^^✨そして、最高の夕日☀️✨この辺りでは、サーフィンも出来るそうです^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録110日目^^ 今日の戦利品✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪地元で有名な七味屋さん『やまつ辻田』が近所の百貨店に出展されてたので、七味とポン酢をいっぱい買って来ました^^✨(出展期間中3度目・笑)そしたら、店主のおじさんが『お姉ちゃん、この前も来てくれてたやろぉ。お姉ちゃん、可愛いから、内緒でこれ持っていき‼️』っと、売り物の七味入れの缶と袋をくれたのです😳✨覚えててくれただけでもビックリしてうれしかったのに、その上『可愛いから、これ持っていき‼️』って、何重にも嬉しかったです^^✨あぁ〜、すっぴんで行かずに、眉毛とアイラインだけでも描いて行って良かった(帽子とマスクで顔ほとんど見えてなかったと思いますが・笑)最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録108日目^^ 台湾旅行記その7✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪ギックリ腰がなかなか治らず、台湾旅行記を中断していたのですが、少しマシになって来たので、また続けます^^笑外観は撮り忘れたのですが、とてもお洒落な雑貨が揃っている林百貨店へ行きました✨林百貨店は、1932年に日本人経営者によって設立され、現在では、特産品販売施設として再活用されています✨屋上にあるカフェです✨外壁には、第二次世界大戦の爪痕が残っていました↓お土産物屋さんで見つけた台湾の朝食の絵ハガキシリーズ(笑)今の台湾の若者はハンバーガーやサンドイッチが朝食の主流だそうです^^林百貨店で購入した愛犬メイへのお土産のパペット✨とっても気に入って遊んでいます🐶そして、夕暮れが迫る神農街へ✨昭和レトロを感じる街並みに、お洒落なお店が軒を連ねています✨どこか懐かしい感じのする不思議な街並みでした^^✨そして、海安芸術村へ✨夜間のライトアップがとても幻想的✨あちらこちらに、アートとインスタレーションが散りばめられていました✨この日は、お昼にガッツリ食べたので、夕食にはお腹に優しいお粥とすり身のスープを頂きました^^✨台南の市場で見付けたタトゥシールを試してみました(笑)少々コツが入りますが、簡単に出来るので、もっと買えばよかったです^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日
0
カバー画像

登録107日目^^ EQ(心の知能指数)と信頼関係✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪皆さんは、EQって聞いたことありますか?EQとは、IQ(知能指数)に対して、心の知能指数(emotional intelligence quotien)と言われ、心の知能を測定する指標で、自己や他者の感情を知覚し、また自分の感情をコントロールする知能を指すことだとされています✨カウンセリングをする上で、カウンセラーのEQの高さというモノがとても重要だと思うのですが、それ以上に大切なのが、カウンセラーとクライアントの信頼関係だと思います✨この信頼関係というのは、クライアントがカウンセラーを信頼出来ると感じることのように思われがちですが、カウンセラーもクライアントが快復していくと心から信じてサポートするということも含まれると私は思っています✨その相互の信頼関係があって、一緒にクライアントの苦しみをプロセスしていくことで、クライアントは本当の意味で快復に向かいます✨それは、私自身が身をもって経験してきたからこそ言えることですが、私がグダグダの時にも、私がカウンセラーさんを信じただけでなく、カウンセラーさんも私が快復することを信じて一緒に苦しみに向き合ってくださったからだと確信しています✨そして、そこを一緒に通り抜けたからこそ、本当の意味で元気になれたのだと思っています✨ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さ
0
カバー画像

登録106日目^^ リアル心理セミナーとギックリ腰✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪台湾旅行から帰ってから数日後、立命館大学大学院教授 岩壁茂先生のリアルセミナーに初めて参加させて頂きました^^✨ドキドキしながら、岩壁先生にご挨拶に行ったら『あぁ、色んなところでお名前はお見かけしていましたよ^^』と私のことをちゃんと覚えて下さっていたのです🥰✨純粋にうれしいし、とっても感激でした🧡✨岩壁先生のセミナーを一番前の砂かぶりで受講(笑)、セミナーの終盤に、 EFT(エモーション・フォーカスト・セラピー)の生セッションが始まりました✨20分間という短い時間で、クライアントさんは声や手を震わせ大粒の涙を流しコア感情をプロセスするという過程を間近で見せて頂き、その凄さに感激‼️動画では何度か拝見していたのですが、岩壁先生の生セッションの凄さは、アリーナでLiveを観ているように圧巻でした😳‼️✨私ももらい泣きをしてしまったのですが、あちらこちらからすすり泣く声が聞こえてきました✨岩壁先生、恐るべし✨私の憧れの先生です🥰✨岩壁先生も理事を務められている学会に、実は、私も在籍しているのですが、来年、京大で開かれる学会に参加するのが、今からとても楽しみです🧡✨そして、私の疲れがピークに達していた翌朝、顔を洗っていると、、、ギク😱💦、、、限界点を超えたのか、ギックリ腰になってしまいました(泣笑)楽しいことの後には、こうやって帳尻が合わされるのです^^;最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくだ
0
カバー画像

登録104日目^^ 台湾旅行記その6✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪台南の街をブラブラ✨どこか昭和を感じるようなノスタルジックな街並みです^^✨街中にポコっとお寺があったりします✨10年位前に台湾でもらったお守りを返したいと友達に言ったら、友達が台湾ローカルのお友達にどうしたらいいか聞いてくれました。そしたら、、、『ゴミ箱に捨てたら良いよ』との衝撃の答えが😱💦 そんなこと、罰が当たりそうで怖かったので、お寺の前にあったこの木↓にこっそり結んできました(笑)ランチに台南名物の坦仔麺を、坦仔麺の元祖のお店『度小月』で頂きました^^✨ちなみに、ここでの野菜はキャベツでした(笑)坦仔麺も美味しかったのですが、牡蠣の唐揚げが最高に美味しかったです✨お腹もいっぱいになり、ブルーハウス(藍晒圖文創園區)へ✨ブルーハウス(藍晒圖文創園區)は、個性的なショップが集まる再開発地区で、アートスタジオやユニークな構造物が集まるエリアです✨自動車がとっても可愛い🥰✨そして、荷物を置きに、この日のお宿へ。普通のシティホテルに泊まるのは味気ないからと、友達が素敵なリノベーションホテル↓を選んでくれました✨ホテルのお部屋の壁にもアートが施されていて素敵でした^^✨シマウマのお尻(笑)台南のブラブラ、まだまだ続きます^^♪✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵
0
カバー画像

登録103日目^^ 台湾旅行記その5✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪台湾3日目。この日から、一泊二日で台南・高尾を旅します✨出発は、友達の家の前を走るMRTから✨ラッシュ時にも関わらず、電車の中は、スッカスカ(笑)台中は、まだまだバイク社会なのです^^✨また、高鉄(台湾新幹線)に乗り、台中から台南へ🚄✨普通車で650元(約3,250円)。台南までは、36分の快適な旅です。台南駅は、少しローカルな匂いがしますね^^✨台南は、日本で言うと京都のような街らしいので、期待が膨らみます♪✨そして、高鉄(台湾新幹線)から歩いて孔子廟へ向かいます✨途中で、マンゴースムージーを買いました^^✨この画像ではわからないと思いますが、めちゃくちゃビックサイズ(笑)750ml位はあったと思います^^✨台湾で最も古い孔子廟✨風情があって歴史を感じますね✨ちょっと珍しい白いブーゲンビリアが、とっても綺麗でした^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録102日目^^ 台湾旅行記その4✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪ちなみに台中は、今は人口も増え、台湾第二の都市に成長しているそうです✨夕暮れの台中の中心部。台中のマンハッタンと言われている場所です✨街の感じがアジアというよりも欧米の都市部を思わせるビル群です✨台湾のバスの中をチラリ👀✨台湾のバスは運転がとても荒いので、椅子に座るか棒にしっかり捕まらないと危険です^^;そして、今夜のご飯は、お家でゆっくり、シンガポール・マレーシア料理をウーバーイーツ✨海南チキンライスとラクサを頂きました^^✨好吃(美味しい)あと、ドラックストアで、怪しげな日本語のアイブローを発見👀✨伯母から毛並みが描けるアイブローがあったら買って来てと頼まれていたので、早速試してみると、見事に毛並みが描けました↓このアイブローは人気となり、伯母以外にも、自分にも、友達にも買って帰ることになりました^^✨笑17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録101日目^^ 台湾旅行記その3✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪台中2日目は、ゆっくりめのスタート。友達が歯医者さんへ行く間、豊楽公園を1人でお散歩していました^^✨緑がたくさんある公園を1人歩いていると台湾人グループに、2度ほど話しかけられました。『あなたは日本人?何しに台湾に来たの?どうしてそんなに色が白いの?どこの化粧品を使っているの?きっと高いでしょう?』等々と、ガンガン話しかけて来られます(すべて片言の中国語で対応・笑)eSIMに設定をしていたので、普通にLINEで歯医者に行ってた友達と合流できました^^✨eSIM最高です♪それから、日本人建築家 伊藤豊雄さん設計のオペラハウスに行きました✨建物の端以外、ほとんど角のない建築に惚れ惚れしました🥰🧡✨建物内もアールの効いた内装が圧巻です✨透かし模様の効いたインフォメーションテーブルも素敵^^✨緑も多く窓からの景色がまるでNYマンハッタンのようです✨トイレのサインもとっても可愛い^^♪✨屋上も開放されていて良い感じでした^^✨ショップのお土産も、どれもとっても素敵なデザインで、この写真↑に写っているのは、自分の好みにカスタムできる木製のオルゴール✨ちょこちょこ動くのがとても可愛かったです^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://
0
カバー画像

登録100日目^^ 台湾旅行記その2✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪遂にココナラ登録100日目になりました✨🎊✨こうやって、今でも、ココナラを楽しく続けられているのは、ゆるく優しく繋がってくださっているココナラ仲間さんのおかげです^^✨本当に、ありがとうございます✨台中滞在中、私が使わせて頂いたのが、この素敵なゲストルーム↓このゲストルームには、お部屋専用のバストイレ付き✨そういえば、台湾のトイレ事情についてですが、地方の駅や施設は、まだまだ和式トイレもありましたが、百貨店や新しい美術館には、ウォシュレットが付いているところもありました✨そして、台中に着いて早々に、日本の友達に頼まれていた擂茶を買いにカルフールに行ってきました。擂茶というのは、昔、台湾で来客をもてなすために振舞われたお茶(お茶といっても雑穀を細かく擂り潰してドロドロした食べ物のようなモノです)で、ご飯の置き換えにするダイエット用健康食品のようなモノです↓台湾最初の晩餐は、友達の家の近くの小籠包のお店へ行きました🇹🇼✨お店の方は鼎泰豊で働かれていたので、小籠包も、とっても美味しかったです^^♪✨とは言っても、実は、久しぶりの海外で、かなり緊張していて、台中まで1人で無事に行けたことで胸がいっぱいになり、あまり食べられなかったんですけどね(胸いっぱい病です・笑)ちなみに、一般的な台湾料理のお店で野菜と言えば、空芯菜 or 芋の葉っぱ or キャベツの3択だそうです^^✨ここでは空芯菜でした✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願い
0
カバー画像

登録99日目^^ 台湾旅行記その1✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪台湾旅行前、旅行中、そして帰国後、ご連絡を頂いた皆さん、ありがとうございます^^✨皆さんのおかげで、とても、楽しい旅をすることができました✨今日から、しばらく、久しぶりに行った海外旅行、台湾旅行記を書きたいと思います🇹🇼✨久しぶりの海外に緊張しながら家から最寄り駅までのバスに乗ろうとスーツケースを引っ張り走ったら、スーツケースの取手が戻らなくなり、スーツケースが壊れた状態で飛行機にチェックインすることになりました(T_T)そして、飛行機は、30分遅延。久しぶりの海外に胸がいっぱいで機内食もほとんど食べられなかったのに、なぜか、機内食に付いていた糸ようじで歯間の掃除をしていたら、糸ようじが取れなくなり、CAさんを呼び『Do you have a scissors✂️?』と言って、糸ようじを切ってもらうというプチ惨事の連続でした(笑)日本での出国も台湾での入国もすっかり様変わりしていて、パスポートをスキャンしたり、顔認証や指紋採取したりと、最新仕様に変わっていました✨そして、台湾に入国後、eSIMに携帯を切り替え、悠遊カード(ヨーヨーカード)をピックアップし、MRTで高鉄(台湾新幹線)へ。高鉄(台湾新幹線)に乗り台中へ向かいました🚄✨空港のある桃園から台中までは、普通車で540元(約2,700円)。台湾新幹線の中で、スーツケースを荷物置き場に置き、指定座席に座ったのですが、荷物を持って行かれないかとドキドキし、時折、荷物を確認していると、隣に座っていた台湾人女性が『心配しないで、大丈夫だから』と話しかけてくれました^^✨その台湾
0
カバー画像

登録98日目^^ 祝ゴールドランク✨🎊✨&帰国しました✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪少しご無沙汰していましたが、皆さん、お元気でしたでしょうか?(皆さんのブログは、しっかりチェックしていましたが・笑)台湾に遊びに行っている間に、お陰さまで、ココナラ登録約3ヶ月で、無事にゴールドランクになりました✨🎉✨🎊✨🎉✨これも一重に、ご購入してくださった皆さん、温かくサポートしてくださった先輩ユーザーさん、そして仲良くしてくださっているココナラ仲間さんのおかげです☺️✨本当にありがとうございます🥰🧡✨そして、昨日、大冒険を終え(笑)無事に、台湾から帰国しました🇹🇼✨久しぶりの海外は、色々システムが変わっていてドキドキすることも多かったのですが、現地の友達のサポートを得ながら、とても楽しく過ごせました^^✨いつもなら、フライト中は、見れるだけ映画を観るのですが、今回は緊張のあまり、フライト状況の画面を見つめているのが精一杯でした(笑)今回の旅行記は、また、明日からボチボチ上げたいと思います🇹🇼✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょ
0
カバー画像

登録91日目^^ 久しぶりの海外へいってきます✈️✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪いよいよ明日から、久しぶりの海外旅行、台湾へ旅立ちます🇹🇼✨丸4年ぶりの海外に、なんだか、あまり感じたことのないドキドキとザワザワとした緊張感を感じています^^;丸4年も海外に行っていないと、色々状況が変わっていて、事前準備も、こんな感じで良かったのかなとか、ちょっぴり不安になります(友達が現地にいなかったら、たぶん、もっと不安でした^^笑)以前持っていたはずの台湾のSuicaみたいな悠遊カード(ヨーヨーカード)も、見当たらなかったのですが、現地の友達が、事前購入して桃園空港でピックアップする方法を教えてくれました^^✨持つべきものは友、最高の財産ですね✨今回、私が友達から教えてもらったのは、Klookというサイトで、TWD200チャージ済みの悠遊カードを1,382円で購入。バウチャーを現地カウンターで見せれば、悠遊カードを受け取れるという仕組みです^^✨私の友達が住む台中まで、前回同様、自力で行きます。ただ、今回は、桃園空港から台湾新幹線の駅までMRTが通ったということなので、タクシーではなく、悠遊カードを利用して桃園空港から台湾新幹線の駅までMRTで行こうと思っています🚃✨さぁ、無事に携帯は使えるのか、無事に台湾新幹線に乗り台中まで行けるのか、ちょっとドキドキですが、見守っていてくださいね✨いってきます✈️✨(ブログの更新は帰国後になります✨)17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝え
0
カバー画像

登録90日目^^ 勝手にココナラ仲間さんご紹介9✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪今日は、ひなたん♡出品者さんの笑顔のサポートさんを、ご紹介させて頂います^^✨ひなたん♡さんは、皆さんの方が、よくご存知かもしれませんが、元ライターさんでココナラコンサルをされている方です✨そして、昨日から、ハロウィンイベントをされていらっしゃいます🎃↓ひなたん♡さんに、ハッピーハロウィン🎃と伝えて、宣伝してほしいサービスを1つメッセージをするだけで、なんと、ひなたん♡さんがブログで宣伝してくださるのです^^♪✨なんと太っ腹なイベント企画でしょう🧡✨しかも、対象者は出品者であれば、誰でもOKとのこと‼️なので、私も、昨日、ひなたん♡さんに、ハッピーハロウィン🎃させて頂きました^^✨笑さぁ、皆さんも、ひなたん♡さんに、ハッピーハロウィン🎃しませんか?ちなみに、私が、ひなたん♡さんにお願いしたサービスはこちら↓最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録86日目^^ 『蛙化現象』って知ってますか?✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪皆さんは、『蛙化現象』って知っていますか?主にZ世代で流行っている言葉で、2023年上半期にZ世代が選ぶ流行語ランキング1位に輝いたのが、この『蛙化現象』なのだそうです✨ちなみに『蛙化現象』は『かえるかげんしょう』と読んで『恋愛感情や好意を抱いている相手の些細な言動が気になり、気持ちが急速に冷めてしまう』という意味で使われるそうです✨なぜ、『蛙』なのかについては、お姫様の前に現れたカエルが王子様に変身するグリム童話の『蛙の王様』から、逆に王子様がカエルに変身するかのような現象について『蛙化』と命名されたそうなのです✨私も、ココナラはじめて、もうすぐ3ヶ月。SNSも初心者で、楽しいうれしいこともたくさんありますが、SNSってやっぱり難しいこともあるなぁっと少し凹んでいたのです。実は、胸がチクリと痛むこともありまして。でも、それに対して、昔の職場で仲良しだったおじさんが『あぁ、それは、今流行りの蛙化現象だね^^笑』と優しく励ましてくださったのです✨その言葉に、とても救われました✨私も、やっぱり、まだまだSNS&ココナラ初心者です(苦笑)これからも、初心忘るべからずで、地味に地道に頑張りたいと思います^^g))✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/user
0
カバー画像

登録85日目^^ 私の愛娘🐶生後4ヶ月 はい🖐️の練習✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪今日は、私の愛娘メイ、生後4ヶ月の時の『はい🖐️』の練習風景をご紹介いします^^✨幼いメイちゃん、可愛いですよね🥰🧡(犬バカ・笑)お手を教えようとしたことろ、手が上まで上がったので、そのまま『はい🖐️』を教えました^^✨おやつのボーロをもらって、素直に『はい🖐️』している様子がとっても可愛いですね🥰🧡✨時々、猫パンチになってます(笑)今では、ボーロ、そんなものいらんわ、ペッてします^^;しかも、今朝、朝のお散歩に連れて行こうと思ったら、喜びすぎて私に飛びつき、滑って転んでキャン‼️ びっこを引いて歩けないToT✨ なんてこった、OMG‼️ 急いで動物病院へ🐶 診て頂いた結果は、たぶん大丈夫とのこと。人騒がせなワンコです^^;こんな私と犬バカトークしませんか?^^笑今回も、動画編集は、たけのこさんにご協力頂きました✨たけのこさんは、キャリコンで公認心理師で社会福祉士さんなのに、何やらせてるんやって感じですが、とっても助かってます(笑)ありがとうございます🧡https://coconala.com/users/3097032↑たけのこさんのトップページです^^最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービス
0
カバー画像

登録84日目^^インドネシアの思い出1✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪今日は、インドネシア、バリ島の思い出をご紹介します✨2019年11月のバリがコロナ前に行った最後の海外旅行でした✈️✨滞在したのはクタというビーチエリア。一緒に行った伯母は、ハワイの海の方がもっと綺麗だと毒を吐いていましたが、私的には充分綺麗な青い海に感動してました^^; 笑そして、足を伸ばしてウブドのライステラスまでドライブ🚗✨棚田の緑がとっても眩しくて綺麗でした^^✨これは、たぶん、美術館の中の中庭。南国らしくて素敵ですよね^^✨夜は、バリ舞踊を見に行きました。とっても迫力があって凄かったです✨演者さんが次から次に出てくる人数の多さにもビックリしました(笑)こちらは、とても綺麗なサンセット☀️✨辺り一面がオレンジ色の夕日に包まれて、なんとも神秘的な気持ちになりました✨こんな風にフラフラと17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録82日目^^電話相談24,286件中 22位✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪久しぶりに、自分のサービスが『電話相談』でどの位なのか、キーワード検索してみたところ、なんと、24,286件中 22位まで上がって来ていました✨🎊✨その電話相談が、こちらです↓20位以内を目指しているので、もう一息ですね^^✨最近、サービス内容については、特に触っていないので、これは一重にサービスを購入してくださったおかげで、実績が少し増えたからなのだと思います✨サービスをご購入くださった皆さま、本当にありがとうございます^^✨引き続き、地味に地道に頑張ります^^g))✨私は、今日は夕方までオンラインの心理セミナーを受講しています。夕方以降、待機中にしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/417538817ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

登録81日目^^趣味などを簡単に自己紹介4✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪今日も、趣味というか、昔のお仕事をちょろっとご紹介します✨フードブロガーさんの○○ママさんのアシスタントをさせて頂いた時のお昼休みの風景です^^✨ディレクターさん、ライターさん、カメラマンさんと撮影が終わったお料理をみんなで楽しくランチで頂きました^^✨(たしか、○○ママさん撮影、右下の手が私です・笑)更に、それでも残ったモノを晩御飯のおかずに頂いて帰りました(笑)そして、こちらは、オカラを使ったお菓子のレシピを考えて欲しいと頼まれ、オカラをアーモンドプードル(アーモンドの粉)の代用品として作ったスイーツです↓水分を含んだ状態のオカラが大量に送られてきて、それをレンチンして乾燥させてオカラパウダーを作り、アーモンドプードルの代用にしました。大豆もアーモンドも、どっちも豆なので、自分でいうのもなんですが、はじめて作った割には、完成度としては良い感じにできました^^笑最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサ
0
カバー画像

登録80日目^^ 祝フォロワー100名&勝手にココナラ仲間さんご紹介8✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪今朝、毎朝ブログのお気に入りをつけてくださっているソド|開業販促応援ロゴデザイナーさんが、なぜか100人目のフォローをしてくださって(笑)、フォロワーさんが100名になりました✨🎊✨皆さん、繋がってくださって、本当にありがとうございます🥰🧡✨皆さんのおかげで、ココナラを楽しく続けられています^^✨ソドさんとは、ココナラ5日目にブログにお気に入りをつけてくださった頃からのお付き合いで、毎朝、見守ってくださっている感に、なんだかホッとする存在です^^✨ソドさんは、ココナラでは、ロゴを出品されていますが、とてもスタイリッシュでどんなことを伝えたいのかが、とてもわかりやすいデザインをされる方だなぁと思っていました✨以前、私も、友人の仕事のお手伝いで、ロゴを発注することもあったのですが、ロゴって、上は青天井で、私の中で安くても3万位が相場だと思っていたので、とても良心的な価格で提供されているなぁと思います(お仕事があれば、私が発注したいくらいです・笑)最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬
0
90 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら