絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

デジャブ:未解の脳の神秘とスピリチュアルな視点

デジャブとは、多くの人が経験する、過去に経験したことがあるかのような感覚や体験を指す言葉です。この現象は、一瞬だけ起こることもありますが、時にはより長く続くこともあります。科学的な観点からは、デジャブは脳の錯覚や情報処理のエラーによって引き起こされるとされていますが、スピリチュアルな視点からは、より深い意味を持つことがあります。 科学的な解釈によれば、デジャブは脳の神経回路が異なる情報源からの情報を誤って処理した結果生じるとされています。脳は膨大な情報を処理するためにフィルターを使用しており、時には似たような情報が何度も処理されることがあります。このプロセスが不完全な場合、過去に似た状況や場面が現在の経験と混同され、デジャブが生じるとされています。 しかし、スピリチュアルな視点からは、デジャブは過去の経験と現在の状況がつながり、宇宙や魂の不思議な連続性を感じる機会として捉えることもできます。これは、霊的な進化や成長のプロセスの一部として、魂が過去の経験を繰り返し学び直すことを示唆しています。 デジャブの体験は、時には過去の経験が未来の予知や予見と関連しているように感じられることもあります。これは、スピリチュアルな理解では、時間や空間を超えた意識の存在やつながりを示唆するものとして捉えられることがあります。過去と未来が一つの統一された存在であり、私たちの魂はその中で永遠に旅をしているという視点が示されます。 デジャブの体験は、科学的な解釈とスピリチュアルな理解の両方から興味深い視点を提供します。これは、人間の認識や意識の限界に挑戦し、宇宙や人間の存在の奥深い謎を探求する一助となる
0
カバー画像

憂鬱な日こそ「ものの見方」を変えてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生には様々な挑戦や試練が待ち構えています。時には憂鬱な日がやってくることもありますが、そんな時こそ、「ものの見方」を変えることで新たな可能性が広がるかもしれません。 日常の中で感じる憂鬱な日々。仕事や学業のプレッシャー、人間関係の複雑さなど、さまざまな要因が絡み合い、私たちを悩ませることがあります。しかし、逆にその憂鬱な瞬間こそ、ポジティブな「ものの見方」を持つことが大切です。 まず一歩は、小さな成功や幸せに焦点を当てることです。憂鬱な日には、否応なくネガティブな感情が先行しがちですが、そこで自分の中にあるポジティブな要素に目を向けてみましょう。例えば、今日は美味しいコーヒーが飲めた、誰かが親切な言葉をかけてくれたなど、小さな喜びに気付くことで気分が軽くなることがあります。 また、憂鬱な日には自分に対する厳しい評価を一旦リセットすることも重要です。完璧主義に囚われず、自分の可能性や成長を信じることで、前向きなエネルギーを生み出すことができます。失敗や困難があるからこそ、新たな学びやチャンスが広がると考えましょう。 最後に、憂鬱な日には自分自身に対する優しさも忘れずに。自分を受け入れ、過去の過ちに縛られず、未来への可能性を信じることで、心の余裕が生まれます。憂鬱な日こそ、ものの見方を変えることで、新たな光が差し込むかもしれません。 憂鬱な日がやってきたら、一度立ち止まり、「ものの見方」を変えてみましょう。その小さな変化が、大きなポジティブな影響をもたらすかもしれません。
0
カバー画像

「死」を学ぶと、「生」の輝きが見えてくる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、死は避けて通れない不可避の出来事です。しかし、不思議なことに、「死」を深く学ぶことで、「生」の輝きがより一層際立って見えてくることがあります。死は決して否応なくやってくるものではありますが、その存在が与える洞察は、私たちに生きる意味と価値について深い理解をもたらすのです。 一つの視点として、死は人生の有限性を教えてくれます。限られた時間の中で私たちは何を成し遂げ、どのように過ごすかが重要です。死を前にして、人は何よりも時間を大切にし、本当に大切なものに焦点を当てるようになります。この意識の転換が、生活において本当に価値ある瞬間に目を向けさせてくれるのです。 また、死を学ぶことは、損失や別れといった苦しい経験を通して、人間関係や愛に対する深い感謝を生み出すことがあります。死は、愛する人を失うことで初めてその重みを知り、その喪失がもたらす哀しみから学ぶことが多いのです。この経験は、他者とのつながりを深め、愛情を大切にする心を育む手助けとなります。 また、死という不確実性が、私たちに冒険心と勇気を与えてくれることもあります。死の存在があるからこそ、何か新しいことに挑戦し、自分の可能性を追求する勇気が湧いてくるのです。死を受け入れ、それを超えて生きることで、私たちはより大きな意味を見つけ出すことができるのかもしれません。 死を学ぶことは、人生において不可欠な一環であり、その結末が決まっているからこそ、今この瞬間を大切にし、自分自身と向き合い、他者との繋がりを深めることが重要です。死は恐れるものではなく、むしろ人生において価値ある存在として受け入れ、その中で「生」の輝きを見
0
カバー画像

小さな先生の素敵な教え😍✨ 達成すること~のあの話~

達成すること~のあの話~↑この動画のtitleを読みながら、蘇る感覚このtitle…ぁ〜デジャブだぁ❣️久々のデジャブ体験〜途中脱線するので、闇鍋をつつく気分でお付き合い下さぃ〜昨日の朝yogaへ行った時に、こんな様な会話がありました。先生「今日は何名位いらっしゃるか?」私 「えっ?」先生「学校が結構休みになって来てるから」私 「そぅなんですか⁇」先生「熱があると、子供は学校へは来ないで下さいってなってるから〜」私 「そぅなんですか⁉︎   熱があったら学校行けないなんて😳風邪もひけない御時世ですネッ」日本も面白い事になってるナと何だか可笑しくなって、ケラケラと笑ってしまいました😝※全国じゃありませんかネッ❔とはいえ オミクロンは危険かも と思っています💣オミクロンもワクチンも 知らぬが仏🙉 かも知れませんがご興味ある方へ、ご参考に一つだけ地球の最期のときに In Deep 数ヶ月後に開くかもしれない「新たな」上記で検索して頂きこちら↑2022/01/20付けの記事をご覧下さぃ「新たな」扉…開いちゃうんでしょうネッ🙈オミクロンであれ、風邪であれ、怪我も病気も、体の不調には変わりなく健康って尊いなぁ〜、とつくづくこうしてyogaに来られて幸せだなぁ〜健康が一番幸せ🥰有り難いなぁ〜私、恵まれてるよなぁ〜って湧き出る気持ちを感じていると 感謝の気持ちで充満 しちゃってこれ以上何を望むの❓十分幸せじゃん、って思えて来ちゃうんですょネッもぅニヤニヤしちゃって、世界一幸せかも〜って気になります(笑)そして もっと体を大切にしよう って、改めて思うのです😄💝すっかり満たされると 私には何が出
0
カバー画像

デジャブ、予知夢を繰り返し見ていた時期。

笑い話のように話を振って、、他人が話す予知夢話を聞くのが好きだった。以前、勤めていた先で予知夢について、話してくれた女性がいた。「出かける前に、すごくリアルな夢を見て。忘れ物をする夢を見たんです。どうしても忘れてはいけない物を忘れてしまい、慌ててしまう夢。でも、夢を見たおかげで起きた後、思い出せたんです。そういうのって、無意識でありますよね」もちろん、私の様なヘンタイ体質は彼女のそれにとどまらない。もっと多くの、精細な予知夢を視ていた。それは、電車が遅れる夢だ。私が乗っている電車は頻繁に遅延していたのだが、それがどれくらいで動き出すかという内容がほとんどだった。運転の見込みはないとアナウンスが出ても、夢でみた内容に従ってすぐに動き出すだろうと、多くの人たちが遅延証明書を片手にバスに乗っていく姿をみていた。予想通りの時間に動き出すと、私はその間に本屋で時間をつぶして余裕をもって出勤していた。これは、冒頭に発言していたような女性の話と同じ。無意識に出勤時間に遅れてはいけないという不安や恐怖心から出たものだと思う。ある日、電車が深夜三時半に最寄り駅に到着するという夢をみた。情景は鮮やかで、予知夢を繰り返し見ている感覚に非常に近かった。想像してほしい、夜中の三時に電車は動くだろうか?私は自分の力を信じるより先に、常識を優先しながら過ごしていた。二週間後、乗っていた電車に直接、雷が落ちた。非常灯に切り替わり、クーラーは止まった。電車の中で1時間半閉じ込められた。止まっていた場所から一番近い駅に降ろされたのだが、深夜にはバスも通っていない。時間をつぶせるファミレスもない。それに所持金は20
0
カバー画像

デジャブ

たった今デジャブ。試しに「潜在意識診断」していた。みた事のある絵面だ。
0
カバー画像

デジャブ(既視感)と潜在意識

こんにちは葉月弥琴です(^^)なんとなくふと・・デジャブって潜在意識だよね?って思ったのです(笑)デジャブは、実際には一度も体験したことが無いのにすでに体験したことがあるように感じる現象。潜在意識は、つまりは無意識だけどみんなの中に必ずある意識で潜在意識が私たちの現実を創っている。だから・・つまり・・つまりなんだ(笑)私がよく言う、妄想すること。でも叶うのは妄想する現実ではなくて妄想して感じた自分の感情なんです。これがデジャブともいえるのではないかなって。私はまれに夢で見たことが現実で起きていることもあるけどあれ、これってなんか体験したことがある様な気がすると感じる。でも夢って魂がどこかで体験していること?宇宙で体験していることを表現しているときもある・・らしい?それが感情かっていうと違うかもしれないけど自分ではこうなってほしくてその妄想ばっかりしているのに全然叶わなくて(;_:)っていうの方は、叶っているときに味わっている感情になる妄想をすると良いです。でももしかしたら前世の記憶なんて時もあるのかなぁ・・。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら