絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

日記「薬と子供達」

【うたたね】 先日ヘルニアの薬が無くなったから いつも通ってる病院に行き 処方箋を出してもらって 薬局で薬をもらいに行ってきた。 最近病院内でのマスクは なしでも良い事になって レジの仕切りも撤廃され コロナ前の状況が戻ってる。 処方箋が出るまでの間 しばらく時間がかかるので 待合室で居眠りしてたら 完全に寝てしまってた。 (´ぅω・`)ネムイ すると誰かに膝を軽く叩くかれ 何事かと感じて目が覚めてしまい 一体誰が叩いてるのかと思ったら 病院の受付のお姉さんだった。 すると受付のお姉さんが 「呼んでも寝たままだったので もうすぐ閉院だし起こしました」 と少し切れ気味に言われる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この事に猛烈に恥ずかしくなって 「すいません~」と謝り 無事に処方箋を受け取る事が出来 会計をして病院を後にした。 そして薬局に行き受付に行くと レジの横に「マスクの着用を お願いします」と書かれた紙が 貼られてる事に気が付いた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【進化】 この紙を見た俺は 病院ですら既にマスク必要ないのに 薬局でマスク着用必須なんて 何かおかしな気がしてしまう。 しかしマスク着用と書かれてたから 予備で持ち歩いてるマスクをし この凄く久しぶりのマスクの感覚に とても息苦しくなってしまった。 そして処方箋を渡ししばらく待つと またウトウトし始めてしまい 完全に寝ないように気を付けながら 寝始めてしまった。 その後番号を呼ばれ俺は 今回完全に寝てないから 自分の番号を呼ばれた事に気が付き 無事に薬を受け取って薬局を出れた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 帰りにコンビニ
0
カバー画像

「深夜の写植」

【深夜の仕事】 18歳のとき母親が写植という 文字が書かれたガラス版から フィルムに文字を焼き付ける 今でいう文字入れの仕事をしてた しかも1枚のフィルムに指定された 文字数をきちんと書かないとならず 誤字や文字数が多かったりしたら フィルム1枚分やり直しになる。 たまにフィルム1枚に 5000文字位入れないとならない ハードな仕事がある様で ミスると奇声をあげて怒ってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この頃の俺の仕事は デニーズの夜勤の仕事をしてて 週6で夜9時から朝9時までの 12時間勤務をしてた。 朝俺が家に帰ると母親が 写植をミスってやり直して 疲れきってしまってるせいか 椅子に座ったままよく寝てる。 そんなとき母親を強引に起こし 「その姿勢で寝たら体が痛なって ひどい目に合うから布団で寝な」 そう言って布団で寝かしてた。 そして深夜の仕事になれた俺は 太陽を見ると眠くなる体質になり お風呂に入って疲れきってるから そのまますぐに寝てしまってた。 (´ぅω・`)ネムイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲームに夢中】 仕事が休みの時 友達の山本君が翌日休みと言うので 一緒に食事をする事になり バイクで彼の家に向かった。 到着したらすぐスーパーに行き お弁当とお菓子とジュースを買って 山本君の家でゲームをしながら 楽しく遊んでた。 しばらくすると山本君が 「眠いからそろそろ寝るので ゲームしたいならやってて」と言い 布団に入って寝てしまう。 なので俺は ゲームをクリアーできてないし 途中で止めてもセーブできないし クリアーするまでやる事にした。 この時
0
カバー画像

日記「アイスと薬」

【パルム】 先日駅前に買い物に行くと 突然ゴロゴロ雷の音がして 傘が無くて雨が降ったら困るから 急いで買い物を済ませて外に出た。 そして少し歩くと いきなり土砂降りの雨が降ってきて 雨宿りする為コンビニに逃げ込み ここでしばらく待ってみた。 しかし全然雨が止む気配がなく 更に雨が強くなってきてしまい コンビニに長居する訳にもいかず アイスを買って雨の中帰る事にする 買ったアイスがパルムと言う物で 前から食べてみたいと思ってたが 高級品らしくちょっとお高めで 買う事を控えてた。 でも今回勇気を持って高級品の パルムの6個入りを買って 早く家に帰ってこの最高級な 贅沢な味を味わいたくなった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 楽しみが増えた俺は 大雨の中コンビニから出て ずぶ塗れになりながら家に戻り すぐお風呂に入りアイスを食べる すると今までの安物アイスと比べ しっかりしたチョコの感覚があり シックな大人のビターな味で 甘すぎずとても高級な味だった。 (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【パリパリバー】 昨日ヘルニアの薬が切れそうなので 病院に処方箋をもらいに行き 隣の薬局で薬に変えてもらう時 疲れてたから居眠りしてしまった。 そのせいで自分の順番が来た時 番号で呼ばれた事に気が付かず そのまま寝続けてしまってたら 薬局のお姉さんに起こされる。 肩を揺らされ起こされた俺は 一瞬ここがどこだか解らず ボ~としてたらお姉さんが 「薬出来ましたよ」と伝えてくれた そこでやっと俺は 自分が薬局に来てる事を思い出し 「すいません~」と謝り 恥ずかしくなって急いで家に帰った
0
カバー画像

「苺味のバイク」

【幸せの苺狩り】 19歳の時 幼馴染に山本君と言う人がいて あだ名でやーもんと言う友達と バイクでいちご狩りに行ってきた やーもんは ヘヴィーメタルファッションで 俺がオーバーオールで 2人でアメリカンバイクに乗ってた この2人で何を血迷ったのか 苺狩りに行き食べ放題のイチゴを お腹いっぱい食べて帰りに 苺900g3袋をお土産で持ち帰った °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そしてやーもんは このイチゴを後ろのシートの 荷台にくくりつけて固定し それで走って帰る事にしてた。 サイドバックがあった俺は そこにイチゴを入れていく事にし 特に何も固定せずそのまま 鞄の中に放り込む。 (´∀`*)ウフフ その後農場の人にイチゴは 傷みやすいからすぐ食べないと カビが生えてくると脅されたから とにかく早く家に帰る事にした。 なのでどこにも寄らず 農場から直で高速に乗り イカツイアメリカンバイク2台で 荷台にイチゴを積み走り続けた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【渋滞ツーリング】 その後高速道路に乗って 最初のサービスエリアで 休憩を取る事にしようとなり そこで苺の様子も確認する事にした そしてサービスエリアに入り 駐車場にバイクを止めて 苺の様子を確認してみると やーもんのイチゴが少し潰れてる でも潰れ方がほんの少しだけだので 自分のイチゴの様子を確かめず 少しくらいの潰れなら大丈夫だろう そう思って何も見なかった。 それからすぐサービスエリアを出て 高速道路を走り続けると 途中で渋滞に巻き込まれ トロトロ運転になってしまう。 このとき車と車の間のすり抜けは バイクを魔改造して大きくし過
0
カバー画像

国会の本会議はリモートでいいのでは?

タレントのフィフィさんがツイッターで、国会で居眠りする国会議員について苦言を呈しました。タイトルは「岸田派・北村誠吾氏が本会議場で爆睡」「国会議員にも定年が必要です。てか、寝るのはお年寄り議員だけではないし、寝てたらちゃんと叱ったらいい。民間なら怒られるよ?」と発信したんですね。これに対して、「羨ましい職業だよね」「1眠り罰金500万円にしよう」「こんなんで年間2000万以上も貰ってるから年金減ったり税金増えたりする辛さが分かんねえんだろ」「直ぐに辞表を提出して優雅な老後をすごしてもらいたい」といった声が寄せられています。一応、紹介しておくと、やり玉に上げられた北村氏は現在75歳、防衛庁政務官、防衛副大臣などを務めた8期22年のベテラン議員だとのことです。かなりの高齢ですが、年間収入は2150万円以上、さらに「調査研究広報滞在費月額100万円、「立法事務費」月額65万円で、すべて合わせた実質収入は、年間5000万円以上といわれています。これを見ると、フィフィさんや他の人々の意見も無理もないと思えます。「本会議はサラリーマンでいえば、まさに業務中なのに、国会議員はこんなに爆睡していても歳費はしっかりともらえる」との意見も出てきて当然でしょう。しかし、本当のことをいえば、本会議に出席している議員も、寝ていないとしても、ほとんどはただ出席しているだけはないでしょうか。数合わせというか。質問や答弁にしてもすでに決まっていることを読み上げているだけで、いってみれば形式でやっているだけです。なら、寝ていても構わないのでは?こんなものリモートでやっても何の問題もないと思いますが、いかがでしょ
0
カバー画像

アラームが聞こえない(-_-;)

霊感タロット占い初で大失敗です。夕食のあと寝てしまうのはわかっていたけれど、それを見越してアラームsetしておいてたんです。22時から待機だから21時に起きて瞑想しようとしました。その方が良い鑑定できるかなと思ったから。ところが起きれませんでした。アラームが鳴ってもそのまま寝ていたんだか、寝ていたのに手だけはアラームを無意識に消したんだかもまったくわかりません💦気づいたら22時50分❢ショックですぅ( ノД`)シクシク…慌てて待機しましたが、これってプロ失格じゃありませんか‼待機中眠くて眠くて(ノД`)・゜・。瞑想なんてしたら眠ってしまうと思い、眠るのを我慢するしかないという見事に情けない姿。次からは座ってスマホをみていることにします。反省(´;ω;`)ウゥゥ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら