絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

Jアラートとオオカミ少年

先週の木曜日、朝食を食べ終わってぼんやりとニュースを見ていると、もうすぐ8時になるという頃、突然「地域の有線放送」がけたたましく鳴り、「緊急放送」なるモノが放送された。 ほぼ同時刻にTV画面でも同じ情報が放映され、NHKのすべての番組が「緊急放送」一色に塗りつぶされた。 何事か!と思いきや「北朝鮮のミサイルが北海道に墜落しそうである⁉」という内容のJアラートが発令された、といった報道が繰り返しなされた。 その数分前に「北朝鮮が飛翔体を日本側に向かって発射した」という、報道がテロップでながれていたので、その「飛翔体」の向かった先が「北海道エリア」である、という事に成ったようである。 その報道が事実であるならば、広い北海道やその周辺の海域に北朝鮮の飛翔体なるモノが墜落する可能性があるのか! という考えが頭をよぎり数分間その「緊急放送」を注視した。 しかし2分、3分と経過しても、Jアラート発令により映されていた日本海側の諸都市/地域に、設置されていたカメラ映像には何の変化もなく、そのまま時が流れて行った。 私はその間TV画面を注視しながら、「北朝鮮が北海道を狙ってロケットを発射するメリット」について、考えていた。 「果たして北朝鮮が北海道、更には日本を攻撃するとどんなメリットがあるのか」について考えてみたのである。 もしこれが事実だとすると「北朝鮮は日本と戦争状態になり、日米安保条約によって日本及び米軍の攻撃を受ける」事態に発展するだろう、と推測することが出来た。 そしてその北朝鮮のロケット攻撃の目的が、ロシアの「ウクライナ攻撃」の様に北海道を自国の領土にする意思があるからなのか?と
0
カバー画像

令和4年11月3日(木)先勝 文化の日☆今日も笑顔で☆

本日文化の日☆彡浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温18℃(AM9:00) Jアラートなどが出るなどなにやら慌ただしい休日の朝ですが・・・昨日は”御殿場アウトレットパーク”にぶらり(ドライブ)してきました(笑)お土産物にはパンとワイン☆彡目の前の大きな富士山は残念ながら真っ白な綿雲で隠れておりました帰りは、話題?の素敵なお庭を散歩できるお蕎麦屋さんで海老天そば(ホット)を食して参りましたぷりぷりの海老とお出汁が美味かった!(写メするのを忘れた!笑!)今日も小春日和の1日になりそう今日も”笑顔”で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 11月3日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます☆ 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 信じる 決める 実行する 笑顔教室の 合い言葉です *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

信じたりしません。

こんにちは皆様。今朝Jアラートが鳴った、ミサイル発射情報、何?逃げるところ無いし、何処に着弾するか解らないのに、空襲警報?それもテレビが無い我が家ではTwitterで確認、内閣官房調査室から出ている。そうなんだねソースは解った、そうなんだろうけど、この頃では何が本当か何が嘘か信じられなくなっている。だってね、データ改竄、破棄、隠蔽、情報操作、それを政府がやっていたんだよね(政府与党)信じられないって気持ち分かるでしょ。逃げろ逃げろと言われたも、逃げるのは何処ってなっているし、本当かどうかも確認できない。若い頃、近所の奥さんに基本全てを信じないけど、たくさんの情報を確認して、信じるべきものは信じるって言った。「えー、大新聞も信じないの?政府の広報も信じないの?何信じるの?」と返された。だから、基本信じないんだって、情報を精査して信じるしかない、あの奥さん今頃、ほんとや信じられんことばっかりやと言ってるんじゃないかな。本当に何もかもが信じらえない、そしてこの時期の悪さったらないね、臨時国会の日にミサイル発射なんて。「だから、憲法改正を。」とか「だから統一教会どころではない。」とか「だから軍備費を増やせ。」って議論に持って行かれかねない。今国会では何でもそんな議論に持って行かれそうな気がしてて、どんなに軍事力と言ったって、言ってる本人は身体を張って国を守るって訳じゃ無くて、人にやらせようと思ってるんだよね。そんなの無理だって今回のウクライナとロシアの戦争で解っても良さそうなのにね。情報がたくさん入る時代になって良かったな、ソースも可視化して誰もが情報を精査できると良いかもね。いつも有
0
カバー画像

来たよの合図、そして1機の訳

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 自他へのジャッジは外してますか?今朝のミサイルのニュースは驚きましたね。東北地方の方々は朝からお辛かったでしょう。そして、最近UFOたちが少ないのも、最近のこの件が原因だったかと。澄みきった夕焼けの素敵な空。来てるよ~のサインの合図はいつも通り。なのに、多くて2機。星も少なげ。いつものシチュエーション時の出方よりすごく少ないな~と感じていた今日この頃。あまりに隅々まで探す私をあやすかのように、ようやくぼわ~んと朧げに現れてくれる優しい1機。このところ連続で発射されてましたが、この件で太平洋区域に集合してたのでしょうね。そして、これは外側で起こっている事件ではなく、私たち一人一人の内側で起こっている事件です。自他をジャッジしたり、攻撃したりしていませんか?それらに気付いて手放していくことを求められています。さて、誰から求められているか?それは勿論、高次の自分自身から、です☆05
0
カバー画像

令和4年10月4日(火)大安☆今日も笑顔で☆

本日大安吉日☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”やや曇り”気温24℃(AM8:00) AM7:42、Jアラートが発信・受信された日本に向けて(日本の上空へ)”ミサイル”が発射されたラジオ、TVに速報が流れた特にTVはどの局の画面も黒背景画面に赤帯、白文字の”Jアラート画面”となったどの国も武力による抑止、武力による侵略戦争は全く意味がない!日本の上空を通過したのは5年ぶりだそうだが、”武力”にはなにも解決の力はない!あるのは悲惨な結果、単なる破壊・殺戮・殺し合いだけ今日も”笑顔”で参ります!!!毎日がお誕生日☆彡 10月4日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます! 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、世界から無意味で無能な”武力戦争”がなくなりますように!!!笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 自分のいいところ いっぱい探すと 人とのいいところが 見えてくる *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

Jアラート。

こんなものが流れることに腹立たしさと怒りしか感じない。何事も起きませんようにと祈るしかできない。こんなこといつまで許されるのか?やり場のない怒りに毎回、悔しくなる。政府もきっと同じ思いはあるのだろうけどどうにもならない難しい事情もあるのだろうけどやっぱり怒りは収まらない。自分がされたら嫌なことは絶対にするべきじゃない。そんなことも分からない人間に尊厳を与えていいのだろうか。エムネットで訂正された。落下の可能性がなくなった。よかった・・
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年4月13日(木)赤口☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”、気温13℃(AM7:55) 黄砂が舞っているようです北海道では先ほどJアラート!!ウクライナ侵略戦争も・・・世界は揺れています今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆ 4月13日うまれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 人のいいところを いっぱい見つけると 見つけたあなたが 幸せになります *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら