絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

日記「色と工事現場」

【テレビ台】 最近テレビ台が欲しくて かっこ良くて安いのを探してたら 楽天市場で良い物があったので それが欲しくなってしまう。 (´∀`*)ウフフ 俺の家のテレビが置いてある場所は フローリングに直置きにされてて 65型の大きなテレビだからそれでも 特に見難い画面位置じゃなかった。 しかし以前座椅子を買い換えた時 回転する少し高級な座椅子を買い すると回転する機構の分少し 座る位置が高くなってしまった。 するとテレビを見る目線も上に行き 下の方を見る時首を曲げないとならず 長時間見てると首が疲れてしまい 何とか解決したい。 そこでテレビ台と買おうとしたけど 色がメープルホワイト1色しかなく 他の色が全部売り切れになってて 俺が欲しいシックな大人の黒がない でもいつ入荷するかも解らないし 買いたい意欲が出た時に買わないと またいつ買う気になれるか解らず メープルホワイト買うか迷い中 ( ;'д`)ウーン なので明日まで待って他の色が 入荷されてなかったら仕方ないので メープルホワイトを買う事にし これで満足しようと思う。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【軍隊工事】 最近朝7時ごろから 女性の大声が聞こえてくるようになり その声で目が覚めてしまってるので 何が起こってるのか確かめてみた。 すると隣の工事現場で 朝礼が行われるようになってて 女性の現場監督が安全確認項目を 大声で叫んでた。 どうやら最近工事現場の業者が変わり その会社の仕事のやり方も変わり 朝からみんな大声で社訓を言うようで 統率が取れた軍隊みたいになってる そのうち社歌まで歌われそうで それで目が覚めるように
0
カバー画像

「50年目の告白!~三菱重工爆破犯人の終末」

この事件って、ボクにもすご~く関係?しているのじゃ。前にもブログでこの事件の事を書いたんじゃけど、何故か今になり「突然?」の「報道」じゃね。「東アジア反日武装戦線」のメンバーで「サソリ」グループの「桐島聡」じゃ。他に「大地の牙/オオカミ」グループがあったのじゃ。この「三菱重工東京本社」って、「千代田区大手町」にあったのじゃ。ボクの勤めていたのが「超お隣さん?」の「ご近所」じゃったし~、前のブログで紹介した「ゼロ戦ファイター」の「おじいさん」の勤めていたのが、まさに「三菱重工」じゃ。彼はよく「広島」から「東京」の「重役さん」に面会するのに「三菱重工本社」にきていたので、もし、偶然に「爆破事件」に遭遇していたら「ゾっ」とするぜよ。ただね~、ボクは「よ~く考えたら、まだ中学生くらい」じゃったね。ゴミンね。その「4~5年後」位にボクは「〇〇〇本社」に勤めたのじゃ。^^;だけど、何で今?・・・正月から「能登半島大地震」で「羽田空港航空機衝突・爆破事件」じゃし~「北九州大火災」に「田中真紀子邸火災事件」、「地下鉄無差別傷害事件」は、ま~置いといて~、今回の突然の告白と犯人の「病状」じゃ。もう「ほとんど死亡状態?」で「あまり劇的発展性?」もナイように思える事件がイキナリの発表って・・・ナンナン?!「政治家のキックバック(=脱税?)問題隠し?」なのかな~?それとも、あとでブログにする「能登中学生250名?行方不明事件??」の問題隠し?なのじゃろか??とにかく「突然」じゃね。^^;確かに「大事件」ではアルけど~、いまさら?感?のアル事件にも思うし。「公安警察」もね~、多分「所在確認?」は前からし
0
カバー画像

サイショノロジー「元祖修学旅行」

【軍事訓練】 修学旅行の始まりは 東京師範学校と言う現在の 筑波大学によって実施された 軍隊風の長途遠足と言う物でした 1886年2月15日から25日にかけて 99名の男子生徒で長途遠足が行われ 軍服で軍用装備を持ち東京から 千葉県の銚子まで歩いて行きました 長途遠足の目的が気象観測や測量や 動植物の採集や写生や名所巡りや 貝塚の発掘や学校の見学など 軍隊に必要な知識を学びました。 長途遠足の報告書を書く時 長途遠足でなく修学旅行と書かれて これ以降長途遠足の事を 修学旅行と呼ぶようになりました。 1896年長崎県立長崎商業学校という 現在の長崎市立長崎商業高等学校が 上海への修学旅行を敢行し日本初の 海外修学旅行として記録されてます 日本の教育において修学旅行は 知識の獲得だけでなく 実地経験や実践的なスキルの習得に 重要な役割になりました。 戦前に行われた修学旅行の日程は 例として1937年6月に行われた 足立区小学校の参宮修学旅行の 記録が今でも残ってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【政治的刷り込み】 この修学旅行の一カ月後には 日中戦争が始まりましたので 社会の雰囲気はまさに開戦前夜の 鬼気迫る世界情勢でした。 この時の修学旅行は 伊勢神宮に行く事をメインに 現在の修学旅行で行く奈良と京都は ついでに行く場所になってます。 というのも当時の政府が伊勢神宮を 神社の最上位「我が国の宗門」とし 国民精神を統合するための 国家的なシンボルとしていたのです なので「日本国民は 伊勢神宮へ参拝するべきである」 という考えを刷り込まされ 修学旅行の行先に選ばれてました
0
カバー画像

友人からの借金の申し込みと親友の基準

友人であろうと肉親であろうと、あなたにお金を貸してくれと言ってくる人間は、信用できないと思って間違いありません。きちんとした担保がある場合は別ですが、担保があれば金融機関に行くでしょう。お金を借りなければいけないような状態になった時点でその人の計画性のなさがわかります。そんな人間の必ず約束を守るなんて言葉が信用できるわけがない。絶対に返すとか、どんなことをしても返すとかといった言葉も良く聞きますが、絶対に返せる方法があるのなら、どんなことでもできるのなら、それを先にすればいいだけのことです。俺を信じられないのかとか、人情に絡んできても、耳を貸してはいけません。貸さないと友情も終わりだと言われるかも知れませんが、そんなことで終わるのなら、その友情は本物ではなかったということです。もしどうしても貸すのなら、良く言われるように、上げたものと思ってください。そして、その友人との友情も終わったと思ったほうがいいでしょう。実際に金を貸した途端に行方知れずになり、自然に友情も消滅したという話をよく聞きます。また、人間とは不思議な考え方をする生き物ですから、お金を借りた方が貸した方を恨み、貸した人間の悪口を言って回るなんてこともあることを覚えておいてください。少し横道にそれますが、親友の基準とは何でしょう。親友だと思っていたのに裏切られたなんて話を時々聞きますよね。しかし、親友の基準がよくわからない。よく一緒にいるとか、ちょっと仲が良いだけで、親友だと思い込んでいるケースが多いような気がします。私に言わせれば、本当の友情なんてものは一緒に死線を越えるくらいじゃないと育たないでしょう。一番良い例
0
カバー画像

「星に願いを」

【デニーズ研修】18歳の時パソコンでCGアニメを作りたくて超高性能のPCを買おうと秋葉原行って探してみた。するとアニメを作れる性能のPCはサーバークラスじゃないと無理でしかも200万円以上してとても買えなかった。|ω・`)ショボーンしかしPCの進化がとても速いからこの先のすぐ超高性能のPCが出てCGアニメを作れると確信しその時の為に貯金する事にする。なのでこの時1番給料が良かった「デニーズ」を選んで就職し1週間の新入社員研修にいく事になった。当日東京駅に集合しバス5台で行先不明の山奥に向かい周りのみんなも緊張でドキドキし全員顔がこわばってた。バスに乗ってる時隣の席にいた子も緊張で全く会話をせずに終始寝続けてるだけだった。その後やっと到着すると結構豪華なホテルの5人部屋で5人1組になって部屋割りをされ部屋に押し込まれてしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【モットー】このホテルがあった場所は下田という場所にあるホテルでどうも研修用に改修された特別仕様のホテルみたいだった。ここでの規則は就寝と起床の時間厳守や喫煙と飲酒禁止や電話も禁止で軍隊の訓練をするみたいだった。そして初日にいきなりデニーズのモットーを暗記させられ研修生が部屋ごとに廊下に出されデニーズのモットーを叫ばされる。この時俺は「思った通り軍隊の訓練の様相が色濃くなってきたな」そう感じて恐怖が沸いてきた。そして我々の部屋の人達が廊下に出されてデニーズのモットーを叫ばされる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでも俺の部屋の人達は全員きちんとモットーを言えて自由時間にして良いと言われやっと緊張
0
カバー画像

自衛隊の実行速度

ずっとサボってました🤣自衛隊の初動対処が早いのは指揮命令がはっきりしているからです。民間の会社のように上下関係が崩れていないので、上司の言葉をしっかり命令だと受け入れます。反対に民間は上下の関係が崩れているので部下が命令だと認識できないのです。上司が部下から好かれようと頑張ると上下の関係が崩れ、お友達になり、部下は上司の言葉を命令ではなく助言と受け止めるようになります。これが自衛隊、軍隊の速度が早く、民間は遅い理由です。
0
カバー画像

なぜ陸上自衛隊の実行速度が速いか?

明日書きます。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら