絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

ワクワク、ドキドキの気持ちを大事にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「ワクワク、ドキドキの気持ちを大事にすることは、日常の中で新たな可能性を見つけ、毎回のタスクを最高の結果に導く秘訣かもしれません。生活がモノトーンになりがちな中、ワクワクとドキドキのエッセンスを取り入れることで、日々がより充実したものに変わることでしょう。 新しい挑戦や未知の経験に対するワクワク感は、私たちにエネルギーとモチベーションを与えてくれます。それはまるで冒険に出かける子どものような心地よさ。普段のルーティンから抜け出し、新しいアイディアやアクティビティにトライすることで、自分の中に眠っていた才能や情熱を発見するかもしれません。 また、ドキドキする瞬間は、成長と学びの証。新しいことに挑戦することで、自分の限界を超え、素晴らしい発見が待っていることがあります。失敗や困難にも立ち向かう勇気を持ち、それを乗り越えることで、より強く、より賢くなることができるでしょう。 ワクワク、ドキドキの気持ちを大切にすることは、単なる感情の揺れ動きだけでなく、人生そのものにエキサイティングな色彩を添えるものです。小さなことでも、新しい視点や期待感を取り入れ、モノトーンな日常に彩りを加えていきましょう。 毎回のタスクを最高の結果に導くためには、ワクワクとドキドキを味方につけることが大切です。それがあなたの中に秘められたポテンシャルを引き出し、素晴らしい未来へと導くのかもしれません。新しいことへの挑戦を恐れず、ワクワクする気持ちを大切にして、日々の冒険を楽しんでいきましょう!」
0
カバー画像

自分がどこに向かっているかを常に「忘れない」ようにする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを最高の結果に導くためには、自分がどこに向かっているのかを常に意識することが重要です。目標を見失うことなく、進むべき方向を見つけることは、成功への第一歩です。ここでは、「忘れない」というキーワードに焦点を当て、なぜこれが重要なのか、どのように実践できるのかについて考えてみましょう。 まず、目標や方向性を見失わないことは、やり遂げる力を高める鍵となります。目標が明確であれば、毎回のタスクがその一環としてどのように寄与するのかが理解しやすくなります。これにより、やるべきことに集中し、不要なことにエネルギーを使わずに済みます。 また、「忘れない」ことは、モチベーションを維持する手段でもあります。目標が明確であれば、それに向かって努力することが自然とやりがいを生み出します。逆に、目標が曖昧だと、モチベーションが続かず、途中で挫折してしまう可能性が高まります。 この「忘れない」ための方法として、以下のアプローチがあります。 1. 目標を可視化する: 目標を具体的にイメージし、それを可視化することで、抽象的なものが具体的な行動へとつながります。例えば、成功した未来の自分を想像し、その姿を明確に描くことで、現在の行動に繋がりを持たせましょう。 2. 進捗を確認する: 定期的に目標への進捗を確認することで、目標に向かって進んでいる実感を得ることができます。小さな成功や進歩も見逃さずに認識し、自分の成長を実感しましょう。 3. 目標を共有する: 目標を他者と共有することで、責任感が生まれます。他者のサポートや励ましも受けながら、自分の目標に向かって進むことができます。 4. リマインダーを
0
カバー画像

時には、立ちどまって小さなことに感謝する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近応の忙しさやストレスに圧倒される日々の中で、時には立ち止まり、小さな幸せに感謝することが大切です。私たちは日常の中で繰り広げられる些細な瞬間に、意識を向けることで、心の平穏を得ることができるのです。 一日の始まり、目を覚ます瞬間。その瞬間に感じる眠気から解放され、新しい一日が始まることに感謝しましょう。目覚まし時計が鳴る音、窓から差し込む朝日の光、これらの些細なことが積み重なり、良い一日のスタートを切る手助けとなります。 そして、毎日のように続く食事の時間。食卓に並ぶ料理は、ただの栄養補給だけでなく、家族や友人とのコミュニケーションの場でもあります。食事を通じて分かち合う笑顔や会話に感謝し、その瞬間を大切にしましょう。 仕事や学業、様々なプレッシャーに直面する日もありますが、小さな達成感にも目を向けてみてください。プロジェクトの一部を終えたこと、難しい問題に立ち向かったこと、これらが積み重なり、成長への一歩となります。 そして、夜の訪れ。一日の終わりに感じる疲れやストレスを、ゆっくりとした時間を作ることで和らげることができます。好きな本を読む、音楽を聴く、あるいはただ静かな時間を過ごすことに感謝し、心身のリラックスを図りましょう。 小さなことに感謝することは、人生の質を向上させるだけでなく、ポジティブなエネルギーを生み出します。毎日が新たな可能性で満ちていることに気づき、感謝の心を大切に育てていきましょう。
0
カバー画像

言い訳をしているうちは 変わらない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が自己成長や目標達成を追い求めていますが、その中で一つの大きな障害となるのが「言い訳」です。 まず、言い訳は責任を逃れる手段となり得ます。何かがうまくいかなかった時、状況や他人のせいにすることで、自分がその失敗に責任を持たなくて済むと錯覚してしまいます。しかし、これでは成長のチャンスを逃してしまうことになります。変わりたいなら、まずは自分の行動に責任を持つことが大切です。 言い訳は自分を甘やかすことにもつながります。困難な課題や挑戦が立ちはだかった時、言い訳をすることでその厳しさを回避し、自分を労わることがあります。しかし、変化や成長は快適なゾーンから出ることから始まります。過去の言い訳を捨て、新しい挑戦に果敢に取り組むことで、自分の可能性を広げることができます。 さらに、言い訳は他人とのコミュニケーションを妨げることもあります。言い訳が習慣になると、他人との関係性においても信頼を失うことがあります。変わりたいなら、率直なコミュニケーションを大切にし、誠実さを持って行動することが不可欠です。 変わりたいと願うなら、まずは言い訳を捨てることから始めましょう。自分に正直であり、責任を持ち、新しい挑戦に果敢に取り組むことで、より良い未来が待っているかもしれません。成功は言葉ではなく、行動に実現されるもの。今日から行動を起こして、言い訳のない新しい自分を手に入れましょう。
0
カバー画像

心は女性について考えてみる

心は女性。これって、何を表しているんだろう?言葉を変えると『心は男性ではない』になると思うのですが、その人の中に男性像があり、そこに自分は当てはまらない。そう思った時に、『心は男性ではない=つまりは、心は女性』という認識をするのかな?なんてことを思いました。・男性が好き→女性っぽい・競争が嫌い→女性っぽい・強くない→女性っぽい・守るより守ってもらいたい→女性っぽい など思い込みは、女性との共通点探しにより、さらに強化されていきます。・化粧が好き→私は女性かも・キレイ、可愛い→私は女性かも・共感力が高い→私は女性かも・女性(友人)と話が合う→私は女性かもそんな時、こんな風に考えてみるのもいいかもしれない。・男性が好き→そんな男性もいる・競争が嫌い→そんな男性もいる・強くない→そんな男性もいる・守るより守ってもらいたい→そんな男性もいる・化粧したい→そんな男性もいる・キレイ、可愛い→そんな男性もいる・共感力が高い→そんな男性もいる・女性(友人)と話が合う→そんな男性もいる などで、最近の話題。女性のトイレを使いたい=心は女性だからについて考えてみると、『男性のトイレを使うことに違和感がある。』という感覚なのだと思う。そんな時、男性のトイレを使いたくない理由を書き出してみるといいかもしれない。そして最後に『自分は、どんなトイレを使いたい?』と自分に問いかけてみる。すると、どんな答えが返ってくるのか?ひょっとすると、トイレ革命が起こるかもしれない。(男性トイレに)個室が当たり前。化粧室みたいなものが作られるなど。あ~断然そっちの方が建設的且つワクワクする未来があるんじゃないかなぁ~なん
0
カバー画像

テクノロジー「猫と芸術と発明」

【おなべなねこ】 イギリスで猫が保護されて 雄か雌を確認したらなんと! 雄雌どちらでもない事が 世界で初めて確認されました! この猫が雄雌どちらでもない訳は 雄の性器もメスの卵巣も どちらを持ち合わせてないため 性別のない猫だったのです。 担当獣医は 「この子猫の状態はきわめて珍しく 前例も無い為この状態を言い表す 用語すら存在しない」と話します。 生後15週目のこの猫は 世話が困難になった飼い主が 母猫と兄弟猫3匹と一緒に 保護センターに預けられました。 そしてホープと命名したこの猫は 当初メスと思われてましたが 体外にも体内にも生殖器官がなく 先天性の性器発達障害です。 ホープが将来どのように育かは 全く未知の事で保証が出来ませんが きちんと排泄できることが確認され 里親を募集してるそうです。 健康状態がとても良好で 非常に遊び好きで活発な猫で 里親と楽しい日々を送れる事を 確信してると述べてます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【変人芸術】植物の中に流れる電気に反応し ロボットアームを不規則に動かし その腕に剣を握らせてしまった 変な芸術作品が誕生しました。 生物の中に生命活動の命令を出す 「生体電流」と言うのが流れてて 筋肉を動かしたり内蔵を動かしたり この電気命令で生命が活動します。 近年生体電流の研究が進み わずかな生体電流を検知できる 高性能なセンサーが開発され 様々な用途に使われてます。 例えば生体電流のリズムで 音楽を作曲して音を出したり 生体電流にリズムでカラー電球を 点滅させるインテリアもあります。 この作品を作ったボーエン氏は 「私の作品はさま
0
カバー画像

性に関するご相談について

何故かココナラでは性に関するお話聞くことが多いです。男性心理にも女性心理にもお答えできる、感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨Kの性自認が俺でも私でもないことを知ってか知らずか、多いんですよね。どっちの気持ちにも寄り添えるつもりです。ココナラ外でのものも含め、過去にお受けした内容は・性依存症・セフレ・セクハラ・LGBTQ+  ・近親相カン・学生妊娠・不倫妊娠・恋愛相談特にセクハラに関すること営みに関することよくお聞きします。自分がおっぱい星人だなんてよく言ってて、こいつなら喋れるって思ってくださってるのしょうか(((絶対違いますね何をご覧になってKをその話し相手に選んでくださってるのか気になります。引き寄せですか。自分は雄と雌みたいな生物としてとか本能的な思考とかを見てる部分が多いです。感情の本質的なところ。Kは打ち明けてくださるお話を否定することも恥ずかしがらせることもしないのでじゃんじゃんお話しましょう。LGBTQ+などでご自分のセクシャルが分からない方、普段周りの人と話せないような猥談で遊びたい方、Kは歓迎します。  猥談も雑談のうちだよ(名言)「K」◇◇ 一人で戦うあなたを応援します✨◇◇◇◇ 言葉にできない深層心理を整理します✨◇◇◇◇ ちょっとだけ弱音吐かせて。。という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するようなそんな記事を書いてまいります。雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)…………………………………
0
カバー画像

性別に捉われない

今年のヒット作に、 男性用のレースの下着が人気を集めているのだそうです。 ちょっと前までは考えられない現象でした。 履き心地はスースーして爽快なのだそうです。 私はまだ未体験ですけど、商売って面白いですね。 私が購読している新聞に気になる記事がございました。 高齢の男性ともなると、尿漏れが気になるようになり、 尿漏れパッドを使うようになるだそうです。 しかし、女性のトイレに備え付けられているような汚物入れは 男性用のトイレにはありません。 そのため、使用済みの尿漏れパッドをトイレットペーパーなどに包んで ポケットに入れて、何食わぬ顔を装って帰宅するのだそうです。 ちょっとお気の毒です。 こちらの記事を読んでいただいた飲食店や接客を要するお店の方は ぜひ、男性用の汚物入れの設置を検討されてはいかがでしょうか。 私も、先日のブログのお店 https://coconala.com/blogs/817533/178242 また、こちらに顔を出す際には、 提案してみようと思います。 そうして、「競合店はこうだったよ」「こんなサービスが流行っているんだって」と、協力してあげることで心証が良くなることでしょう。このように、ちょっとだけ物の見方を変えると ビジネスチャンスは広がるのです。
0
カバー画像

科学技術「男心女心」

【人工脳】人工的に作った脳に対し男女の性別を与える事に成功しました。人工的に作った脳は「脳オルガノイド」という物で人のどの部分でも人工的に作れるiPS細胞を使って制作します。このiPS細胞に人間の作りたい部位の遺伝子を入れ細胞増殖させるとその部位を作る事が出来ます。この様に作られた人工脳「脳オルガノイド」は立体的に作られた物と平面に作られた物があります。立体的に作られた脳は目を生えさせる事に成功し景色を見たとき脳が反応し目として機能しました。薄く作った脳オルガノイドは電気を特定の脳神経に流すと嫌な感覚と嬉しい感覚を理解しました。これを利用してゲームをさせミスると嫌な感覚にさせ成功すると嬉しい感覚にさせゲームを覚えさせる事に成功。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【男女の区別】今回このiPS細胞を使い培養して作った脳オルガノイドに性別を持たせる事に成功したのです。方法は脳オルガノイドに男性ホルモンを投与したら脳が男性化しました。男性の脳は女性より容量が大きく脳神経の数もたくさんあり密度も高いのです。そのため男性は女性より顔が大きく八頭身人があまりいません。今まで脳オルガノイドで男女の区別をつける事は出来ませんでした。でも脳オルガノイドに使う遺伝子の情報の中では男女の区別がつけられてました。しかしこの遺伝子を使っても脳オルガノイドが遺伝子に組み込まれた性別になりませんでした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ホルモン量】しかし今回脳オルガノイドに男性ホルモンを投与したら脳が男性の形になったのです。しかも女性の遺伝子を使った脳オルガノイドに男性ホルモンを投与しても男
0
カバー画像

性別による選考差別はあるか

「男性だから」「女性だから」という理由で内定に差があるか否かですが、 個人的には理不尽な理由で差別があるとは認識していません。 確かに企業側として、特定の性別を採用したいということはありますが、 組織のバランス等を考慮しているなど何かしらの根拠があるのが通常です。 とはいえ、募集職種や業務内容を見る限一見すると性別による選考基準が ないように思われる場合も、実際は特定の性別のみを募集しているケースは いくつか存在します。 例えば「貿易事務」という求人では女性の応募者が多くなりがちですが、 実際の業務内容で荷物運びなどの力仕事が発生することがあり、男性しか 採用しない、ということもあります。 上記のケースはまれで、大抵の求人は性別による選考基準は存在しませんし、 仮に選考基準があったとしても職種や業務内容を読むと求職者様の方で 応募意思の選別ができると思われます。 「建設業の施工管理」はほとんど男性しか応募されません。 「カーディーラーの受付」はほとんど女性しか応募されません。 そのため、求職者様が転職活動をするにあたり「男性/女性だから受からないのかな」 と不安に思われることは、基本的にはないと考えています。 私も企業様に求職者様を紹介する際、性別は特別意識しません。 たとえ企業様から「男性が良いんだけど」とお話を受けている時も、カウンセリングをしてその企業や職種にマッチいているようであれば女性を紹介することもあります。もちろん、内定実績もあります。 もしご自身で性別による選考基準がありそうな求人を募集しようとお考えであるなら、 人材エージェントをご利用することをお勧めします。
0
カバー画像

アメリカで初めて性別欄に「X」と記載したパスポートが発給

 アメリカ国務省は27日、LGBTなど性的マイノリティーの人たちのために男性と女性以外の選択肢として「X」と記載されたパスポートを、初めて発行したと発表しました。アメリカ国務省の報道官は27日、LGBTなど性的マイノリティーの人たちに対応するパスポートを初めて発行したと発表しました。 それによりますと、これまでパスポートの性別欄では、男性と女性しか選ぶことができませんでしたが、自分の性をどちらにも位置づけない人たちなどに対応できるよう、新たに「X」という選択肢を設けたということです。 国務省は来年初めまでに必要なシステムの更新などを済ませ、希望する人はすべて自由に選択できるようにするということです。英人権団体「Employers Network for Equality and Inclusion(平等と包摂のための雇用者ネットワーク)」によると、2020年3月時点で、パスポートの性別欄に「X」などのサードジェンダー表記を認めている国はカナダ、アルゼンチン、オーストラリア、デンマーク、オランダ、ドイツ、マルタ、ニュージーランド、、パキスタン、インド、ネパールでした。こちらの記事ではバングラデシュも、こちらの記事ではアイスランドも同様にサードジェンダー表記を認めています。したがって、今回の米国を合わせて世界14ヵ国で承認されていることになります。(ベルギーやフランス、英国などでも検討が始まっているようです) 日本で「X」などのサードジェンダー表記が認められるのはいつのことになるでしょうか。日本は遅れてるのでほど遠いわね。ココナラBLOGのお気に入りフォローして更新をお見逃しなくー
0
カバー画像

【募集】Quoカード進呈、性別のエピソード募集中

東京都では、都民の皆さんを対象に性別を理由とした「無意識の思い込み」エピソードを募集している。「家庭」「仕事」「子供・若者」の3部門。 応募者の中から、抽選で400名の方にQuoカード(1,000円分)が進呈されるというもの。 当選確率は高いので、ぜひ、エピソードを書いて送ってみて。私もこれからエピソードを書くつもり。応募したエピソードは、ホームページ等で紹介されるほか、エピソードを基にした動画等も作成されるらしい。検索は「性別による無意識の思い込みに関するエピソード募集」で。
0
カバー画像

活動再開と新しい施術期間限定

ロスの仕事が入りココナラの出品を休止するのを忘れてしまい自動キャンセルになってしまった皆さにご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。今後2度とこのようなことがないよう活動していきますのでよろしくお願い致します。本日販売いたしました施術は今までにない施術となっております。こちらにはかなりの自信があり力をかなり使いますので金額も高額に設定したいのですが、今世界は大変な時でもありますので特別価格にて販売させていただきました。期間限定にて特別価格での販売ですのでこの機会にどうぞ。少し私自身について書かせていただきます。アメリカと日本を行き来しておりますがコロナの影響で今は日本の活動を中心にさせていただいております。よく聞かれる質問があなたの性的思考は男なのか女なのかです。私自身性別に囚われて生きていませんし恋愛対象に関しましても人として好きなんれるかなので性別で選んでいるわけではありません。そんな自分を嫌だと思ったこともありません。特別な力を持って生まれたのには意味があると思っています。普通じゃないのかもしれませんがそれが私なのです。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら