絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「ジャスミン期限」

【売り切れ】 先日買い物に行った時 いつも買ってる水出し麦茶が あり得ない事に全部売り切れで 買う事が出来なかった。 (ノД`)・゜・。 いつもなら麦茶の54パックが たくさん置いてあるはずなのに なぜ今売り切れになるのか 不思議でしょうがない。 仕方ないので俺は 他の店に買いに行こうとしたけど 麦茶の棚の下を見たら ジャスミン茶が売ってた! そのジャスミンティーは 麦茶の54パック540gで610円に対し 500g560円とちょっと安いから 試しに買ってみる事にした。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして家に帰り袋を開けると ジャスミン茶が1袋ずつでなく 葉を砕いた粉の状態になってて お湯じゃないと作れない。 しかしこの暑い時期 お湯で作った暑いお茶なんて 絶対飲みたくないから 何としても冷蔵庫で冷やしたかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【作り置き】 そこで俺は 珈琲メーカーでジャスミン茶を作り プラの冷す用ポットに入れて 氷を入れて冷たくした。 でもここで重大な事に気が付き 「もしかして氷を入れて冷やすと 薄まってしまうジャマイカ!」 と大失敗してしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし時すでに遅く プラのポッドの中で氷たちが 元気にジャスミン茶の中を泳いでて だんだん色が薄くなってくる。 なので俺は もうどうにもならないから諦めて 結局今回そのまま飲む事にし 次回失敗しない様に方法を考えた そして俺は ジャスミン茶のパックの裏の 冷やして飲む方法を読んで見ると やっぱり氷を入れると書いてある 更に読み進めて見たら 作り置きせずお茶を入れたら
0
カバー画像

日記「アイスと扇風機」

【アイス探し】 こないだ気温31℃までが上った日 ヘルニアの薬が切れたので 熱波の中病院に行き処方箋をもらい 薬を出してもらってきた。 病院までの距離は 歩いて5分位の距離だけど もうそれだけで汗をかくほど熱く アイスを食べたくなってしまう。 しかし2Lアイスが売ってる店が 潰れてしまったので買えなくなり 普通のアイスを買おうと思ったけど やっぱ2Lアイスが食べたい! (`ェ´)ピャー なので俺は 2Lアイスを売ってる店を探す事にし 地元ののアイスを売ってる店を 全部回ってみる事にした。 コンビニじゃ売ってないので スーパーや駄菓子屋をまわり 必死に探したけど売って無く もう半分諦めかけてた。 そんな中「イーオン」に行くと なんと!1Lアイスなら置いてあり 2Lアイスがないならせめて 1Lでも良いので買う事にする!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも2Lアイスを買っても 1度に食べられる量が 1Lしか食べられないので 丁度良いと言えば丁度良い量だった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【太陽とアイスクリーム】 家に到着し汗まみれなので シャワーを浴びてすっきりし 待ちに待った1Lアイスと手に取り むさぼる様にがつがつ食べ始めた! 久しぶりにお腹いっぱいまで 気が済むほど食べられるアイスで これこそ最高の幸せと感じながら 無心で1L全部食べきった! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ その後体が十分冷え少し休んで やる事を始めてからしばらくすると 何故か気分が少し悪くなり始め 久しぶりにアイス1L食べたからかも なので俺は 少し横になって休んでると 全然体調がよくならないので 他の
0
カバー画像

心の葛藤も消してやる。

夜勤明けの本日、仕事中、ずっと苛々する事ばかりだった。夜中のコンビニに来る客は本当にマナーも悪い。そして私でも判るけれど、感謝もしてない上で…心にもない世辞を言ってくる輩だ。私は嘘が大嫌いなのもある。相手の目と雰囲気で、明らかな嘘や、その場だけの世辞。それぐらい、大抵の人だって判る事なのに…私は幼少期、大人の顔色を伺ってたから余計、敏感に察する。そんな接客業で、私も上辺の言葉を放つ。あぁ、本当に苛々すると思いながら…今日は帰宅して、すぐ冷蔵庫に食材や弁当など。整理して、そのまま風呂場に行って…水でと頭から身体も冷やす意味でと一気に浴びた。汚れを落とす事よりも、冷静になる為だった。頭の中で何度も、何度も、落ち着けと。言い聞かせるばかり、その冷水でと心も冷めていく。そして簡単に雑菌も落としてから…メインの室内へ、猫が居るからこそ…室内は涼しいのだけど、私には寒く感じる部屋。簡単に着替えてから、ララを見た。ララも少し擦り付いてくる時に温かさを感じた。あぁ、そうだなぁ、私は猫の為に生きるって決めてたのだと。少し笑ってララを撫でて、頭も心も冷えた分。簡単に洗濯物や家事を済ませて、薬だけ飲む。本来は食後に飲む薬だが、食欲なんてない。1日おにぎり1個じゃ足りないと判ってても…食べる気にもなれないもの、もう慣れた。どうにも気持ちが騒つく時は、そう。もう心の葛藤も消してやる!!夏だろうが、冬だろうが、私は、そう。そんな時は風呂場で水を一気に浴びる癖。それすら身体に良くないと判っていても…リスカしたり、ODしたりするよりマシだろう。ただ、寝込む事になる率も高いが…今度の土曜まで仕事もない。だったら
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら