今朝の学び【弱さを乗り越える】

記事
美容・ファッション
おはようございます!生活習慣改善&オンラインパーソナルトレーニングを実施しているオンライントレーナーの須田雅人です。
毎朝、行う学び。今日は「弱さを乗り越える」がテーマでした。

他人と比較し、挑戦を恐れ、マイナスな思考と行為を選択する。
変わりたい、成功したい、幸せになりたいと願うのであれば、この弱さに打ち克つことが大事。

全てに得ていることがある

マイナスな思考、行動をすることは、それをすることによって何かを得ている、何かメリットがあるから選択しているのです。
全てのことに「表と裏」「陰と陽」「光と闇」があると私のコーチから言われて、振返ってみると確かになと納得しました。

挑戦しないことで失敗しない、批判されないというメリットがあるから挑戦しないことを選ぶ。
ボディメイクの大会に出なければ、負けもしなければ、誰かに批判されることもない。でも、ずっと失敗を恐れ行動しなければ、絶対に人生を後悔してしまいます。私はやり切った、やりたいことは全部やったと言える人生を送りたいです。だから、私は来年にボディメイクの大会に出ることを決意しました。

皆さんはいかがですか?
やろうと思っているけど、なかなか踏み出せない。頭では分かっていても行動できない。
自分の願望に問いかけ、何を求めているのかを見つけることで必ず道が開けます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す