女性の天敵! 朝の顔の"むくみ"を解消するための科学的アプローチ

記事
美容・ファッション
むくみって嫌ですよね。。。

顔が少しむくみだけで、
『これ本当に私?!』
というくらいに、顔がかわっちゃいますからね。

実を言うと、私は、元来コケた感じの顔つきのため、少しくらいのむくみは、むしろウェルカムだったりします笑。

しかし、度がすぎると、やはり
『これは、本当に俺なのか。。。』
と思うくらいに、顔が爆発してしまってます。

また、私は男性なので、まだマシですが、特に女性の場合はもっとキツイと思います。

なんせ女性というのは、男性と違って、毎朝お化粧をしますからね。。。

顔のむくみのせいで、上手く化粧ができなかったりして、朝から気分が落ちこんでしまうこともあるでしょう。

もちろん、多少、顔のマッサージをすることで、とりあえずその場はしのげても、毎朝むくむとなると大変ですよね。

なので、今回は
・むくみの大きな3つの原因
・3つの原因のそれぞれの対処法
についてまとめます。

今回の記事を読むことによって、あなたは、

むくみの根本的な原因を知ることができ、さらにその対処法を知ることによって、むくみに対しての恐怖心が少なくなります。

ぜひ、今回の記事を最後まで読んでいただけると嬉しいです。

むくみの原因その1:ミネラルのバランスが悪い

ミネラルのバランスが崩れますと、顔がむくみやすいです。

特に、”塩分の取りすぎ”による、ミネラルのバランス崩壊はよくある話だと思います。

我々のいたるところに、塩分の取りすぎの原因となるものが溢れてます。
ちょっとしょっぱいオヤツを食べてようものなら、あっという間に1日に必要な塩分量を超えて、いつの間にか過剰摂取になることが多いです。

また、亜鉛やカリウムなどの塩分とは違う種類のミネラルが”不足”しがちになると言うこともあります。
特に亜鉛なんかは、現代の人の多くが不足しがちなミネラルでございます。

対処法:健康診断にいって自分に足りてない&足りすぎているミネラルを把握する

こちらの対処法と致しましては、まずは健康診断に行って、自分に足りてない&足りすぎているミネラルをしっかり把握することです。

そして、足りてない物に関しましては、しっかり食材で摂取(どうしても、不可能であれば、サプリメント)、足りすぎているミネラルに関しましては、控えめにすると言う事を心がけましょう。

精神的 &肉体的ストレス

精神的ストレスがむくみの原因になると言うのは、わかっていたかもしれませんが、実は肉体的ストレスもむくみの原因になることが多いです。

なぜなら、肉体的ストレスがあると、体を健康に保つ上で必須なホルモンのテストステロンが減ったり、エストロゲンが増えると行ったことが起こります。

そうすると、水が上手く排出されなくなるのです。

そのため、体に水が詰まってしまい、顔が晴れてしまうと言うことです。

対処法:しっかり休む


まあ、こちらの対処法と致しましては、しっかりと休むと言うことです。

なにせ、精神的にも肉体的にもストレスというのは、基本的に、休まないと取れないですからね。。。

なので、しっかり休んでください。

しかし、どんな風に休めば良いのかわからない。。。という人が多いと思います。なので、そんなあなたには、こちらの私が販売している

coconala.com/services/818898

をお勧めします。

こちらには、47個のストレス解消法が書かれていますので、きっとあなたにピッタリなストレス解消法があるはずです。

なので、こちらの方をかたっぱしから試してみてはどうでしょうか。

ちなみに、ここだけの話ですが、

『ブログの記事を読みました!』というダイレクトメッセージを送っていただくと、定価の半分の500円で提供しますので、ぜひお気軽にメッセージをください^^。

原因その3:エアコンなどによる体温調節不足

日本は、春夏秋冬のため、暖房かエアコンをほぼ年がら年中稼働させてしまってます。

そうすると、体温調節の役割がある、自律神経がおかしくなっちゃいます。そうすると、水分が上手く排出できなくなり、むくみが発生してしまうのです。

対処法:よく換気をする


そこでお勧めなのが、エアコンを付けながらでも良いので、よく換気をするということです。

まあ、理由はよくわかると思いますが、外の空気を取り入れることによって、室内の温度をちょうどよく保ち、自立神経を安定させれるからです。

以上が今回の内容でした。

まとめると、
むくみの大きな原因は
・ミネラルのバランス崩壊
・肉体的&精神的ストレス
・エアコンなどによる体温調節不足
の3つということ。

そして、それぞれの対処法をまとめると、
・健康診断を受けて、足りてる&足りすぎているミネラルをしっかり把握すること
・とにかく休息をとること
・換気をすること
ということになります。

ここまでが、女性の天敵! 朝の顔の"むくみ"を解消するための科学的アプローチの内容でした。

ぜひ、参考にしてみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す