2年前に届けられた宝物

記事
コラム
もう一つ今日は書きたいが湧いてくるので

宝物をシェアしますね*^^*

2年前に惹かれるブログがありました。
(今はもうありませんが・・・)

そのときコメントのやりとりの言葉が今の私への招待状だったのです。

何か、風が吹き込んでくるかもしれません。

☆☆☆

私たちは照らし出されているものと同一化し

幻影を実在するものと思い込んでいるのですが

それらは”私たちである意識”によって映し出されているのですね。

表裏一体です。

表面的には”自分とは別の〇〇という人”のブログを見ているのですが
サラさんの意識にこれは顕れているのです。

新たな風が吹き込んできたのは
受け入れる準備ができ始めたからです。

自身を見えなくしていたベール(観念)が落ちるほどに
全ての背後にあるもの=本来の自己を感じるようになってくると思います。

本当はそれしかなく
それ以外は幻影なのですが。

人は”私”と”経験”を分けてみますが

そこに”経験をしている私”がいるわけでなく

全ては一つの顕れですね。

どれだけ考えようと

考えの中でそれが見いだされるのではなく

それの中で考えが起こっているのです。

そして

”生はわかってくれている”というと

生を対象に捉えているように聞こえるのですが

本来の自己=生そのもの

ひとつの生命が全てとして在るのですね。

これは”努力の必要のなさ”についてなのですが

それを得ようと努力が起こるという

これは人の習性ですね。

”何もしないで全てが為されている”ということが

心は理解できませんが

理解できなくても

すでに存在していますね。

”誰かの理解”とは関係なく

すでに在るのです。

☆☆☆

本質からのエネルギーを感じ、今でも読むと涙が出てくる心地がします。

有難いですね。

私たちには必要なものは必ず与えられます。

探そうとしなくても、得ようとしなくても・・・・

この言葉が誰かの元へも届きますように・・・・
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す