みんな満月

記事
コラム
おはようございます*^^*


昨日のご感想に・・・
ずっと自己否定されてこられた方が
”自分がすごいとか思うことなく、自分って欠けてない満月だと
思ってみます”
と表現してくださいました。


本当に・・・
”満月”から指される方向に共感が起きたのでした。


言葉は言葉でも、人によりそこから指示される方向は
千差万別。
なかなか一致することって少ない気がしています。


これは知っているという知識の一致じゃなく
解る(体感)の方。


昔、
”貴方は精神的に狂っている”なんて
ガツンと表現されたことがありました。
私、狂ってるのか・・・
その時はショックでした。


今思うとなるほどでしたと、理解が起きてきます。


ここにないもの(幻想)にはまりこんでいたから。
私という塊や、スピリチュアルな知識、概念に。
この私の場合・・・


幻想が悪いものでもないし、
そのようなことにはまることも
そのような”状態”なだけで
氷、水、気体というように状態がちがっているだけ。
全て同じ要素。同じもの。
認識される場所が違うだけでした。


ただ幻想に入り込んでいるときは
このシンプルなところが見えなかった・・・


表現してくださった方は
氷が溶けてきていたところへ
水から気体へと導こうとしてくださっていたんだなあと
今では理解しています。
今でも状態は行ったり来たりと変化は
起きているのを感じます。
状態の変化・・・


全てが愛。
全てが満月。


欠けている(ように見えている)。


欠けているという思い込みが
ことごとく崩されてきた・・・
そんな感じ。


ただここに表現されている全ては
同じものの
状態の違いとして見えているだけ。
欠けていると見えるものも
実は欠けていない満月。


言葉を追わないで。
その背後。
指示されているところ
感じてみてね。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す