固いキウイの食べ方知ってる?&シールの秘密

記事
ライフスタイル




つい先日、知人から

がっかりな話、聞いちゃったので・・



他にもそんなひといるのかもと想像したら・・

言わずにはいられない。


三密の 教え (18).png





知人から
何を聞いたかというと・・



ある日待ちきれなくて
かなりかたいキウイをむいたんですって。


そしたらすっぱくて固くてどうしようもなくて
そのまますてちゃったというんです。




あぁ。
なんてもったいない・・








捨てないまでも


すぐ食べたくて買ってきたのに

今すぐ!たべたいのに

ほんとうは待ちきれずにいるのに



まだ固いからと柔らかくなるまで
ひたすらじーっとキウイの追熟を待ってる人もいるのでは?


と思ったので、

かたいキウイを
今すぐおいしく、食べたい方は

よかったらこれ、試してみてください♪


かたいキウイをそのまま
皮の外から縦から横からぐいぐいっとチカラ込めて揉む。

すぐに甘くなりますよー。


ストレス発散になるくらいぐいぐいっぐい~っとちから込めれば
心もからだもどっちにも、一石二鳥でお得ですよー(笑)


注)
でもこれは、
「どーしても」「なんとしても」今すぐに食べたいひとだけにおすすめの方法

確かに甘くはなるけど、
待てる人は自然に任せるのがやっぱり一番おいしいです♪

りんごやバナナと一緒に置いておくと追熟スピード早まりますよ♪




そんなわけで。


かたいキウイを早めに食べたいという人いたら

どちらでもお好きなほう
ぜひぜひ試してみてくださいね♪




って、しめようとおもったけど
くだものつながりで思い出したことがあるので!

*ついでに*の豆知識
シェアしてからおわろうとおもいます♪



キウイに限らずバナナやアボカドとか、
くだものについてるシールの番号から
こんなことがわかりますよ。
(知ってる人も多いかな。。)

「3か4で始まる4桁の番号」⇒化学肥料や農薬を使用して栽培されたもの

「8で始まる5桁の番号」⇒遺伝子組み換え作物

「9から始まる5桁の番号」⇒化学肥料や農薬つかわずオーガニック栽培されたもの



なにかひとつでも
参考になる事があればさいわいです。




朝晩肌寒くなってきたので
日常で、心もからだも中からも外からも喜ぶ選択を心がけて過ごしましよ。

キウイでビタミン補給するもよし。

合間でリラックスタイムいれたりしつつ
きょうも、ステキないちにちを♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す