正解は自分が正解にすればいい

記事
コラム
さて、先日、学びたい事があり、その習い事の説明を受けたのですが、




説明を受けている時に、私自身が腑に落ちないなぁと思った事がありました。



『腑に落ちない』それがなんなのかというと自分で決めるって事なのですが



多分、その方は今日中なら安くなるって事を幾度となく言われていたので私に早く決めて欲しかったんだろうなぁと思うのです。


確かに講座の内容の中に興味があるものももあったのでそうお伝えもしましたが


でも、私は価格だってそこそこするし、
そのお金を出してくれるのは彼でもある色んな選択肢の中で自分が納得できるところで学びたかった。



だけど、私がその時、答えを出さない事を自分で決めた方がいいし
興味があるなら動いた方がいいですよ!



と言われましたが



何を元に決めるのか?
それも全部、私が決めてるのですが!
と心の中で思いましたが



わかりました!と早々に切り上げました😊



私が思う自分で決めるって事って
どんな要因があったとしても



自分がそれでいいと自分が納得して、責任をもって決めるかどうか?だと思うのです。



誰かの事を考える事が悪いわけではない。
即座に動く事が全ていいわけではない。




自分で感じ、考え、答えを出す事が自分で決める事だと私は思うし



迷う事も、悩む事も
自分が決断して迷い悩めばいいし



全部、自分で決めればいい。
と私は思うのです。



その中で失敗も成功もあるでしょう。



でも、自分がいいと思った時に、動くか動かないか?自分が決めるから



学びがある。



それに、後悔も失敗も学びで成長です。



自分の中に全部があるし


何を基準にするか自由です。


正解は自分が正解にすればいい😆



私はわたしの感覚をもっと信じて
決めて動いていこう✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す