オススメ☆サッと済ませる行動を丁寧にやってみる☆

記事
コラム
こんにちは!
薬剤師&国際薬膳師のひさ(Hisa)です。
これオススメと思ったことがあるので、シェア♪


「からだにいいこと」(世界文化社)
2022年12月号86,87ページに掲載されていたことを
参考・引用しています。
両足院・副住職の伊藤東凌さんが
教えてくださっています。


以前からこれっていいなと思っていたので、一部をご紹介♪


人は視野が狭くなると
怒りやイライラがあふれやすくなるもの。


そこで、
「いつもはサッと済ませる行動を丁寧に行い、
五感から入る情報を楽しむことで、
家事やお茶の時間が瞑想に変わります」
(「からだにいいこと」2022年12月86ページより引用)


生活をしながらいろんな瞑想ができると書かれています。
記事にはいろんな瞑想が掲載されています。


そこで、私が考えた瞑想は
「アイロン瞑想」
223547.jpg


ハンカチやシャツを
きれいに、丁寧に、時間をかけて
アイロンするんです。


その時間が好きです。
終わった後すっきりするし、
たたんでいない洗濯物がなくなって、ほっとします。


不思議と怒りやイライラが減るんですよね。
ほっとする時間が増えます。


人によって、どんな行動が良いかは異なります。
ちょっとやってみたら、意外とはまるかも!!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
心の悩み、人に言えない体の悩み
話してみませんか?
家事の合間に3分でも♪


薬の話は得意です♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
サービス購入を迷っている方、ちょっとメッセージしてみたい方
いつでも大歓迎です♪
私は喜びます♪

ひさ@薬剤師歴20年☆薬と薬膳のプロ


心からお待ちしています♪
♡を頂けるともっと喜びます(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す