#90 危うく私も「毒親」に!?

記事
コラム
こんにちは
真衣 まみです(#^.^#)


私は、自分自身が
毒親に育てられ
とても生き辛い時間が長かった
【毒親サバイバー】です
ガーン.jpg

つい最近になってやっと
毒親を許せたことで
幸せを掴むことができました!
40年もかかってしまいました( ;∀;)


✅親がしんどい
✅毎日が辛い
✅頑張っているのに空回り
✅子育てに行き詰っている


上記の✅がつく方向けに
『毒親育ちのお悩み相談110番』
というサービスをご提供しています
秋3.jpg

今現在、毒親とは距離を置き
接触頻度を極限まで減らし
(表面上は人としての礼儀は欠かないようにしながら)
この画像のような心境でいられています
小さな事にも心を動かせるような
穏やかでゆったりとした世界です(#^.^#)
♡.jpg

もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。
ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら
昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に
引き戻されないように
引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;)


このしんどい作業により
現在の穏やかで幸せな生活
を手に入れています(#^.^#)
なので、もう少しお付き合いくださいね

雑誌2.jpg
大美賀直子 著
長女はなぜ「母の呪文」を消せないのか
~さびしい母と優しすぎる娘~より

その思い(愛情欲求)が満たされていないと
大人になっても欲求不満を引きずり
年頃になれば彼氏に、
結婚すれば夫にぶつけていくことが少なくありません
私の場合、夫になる前の彼は
私の不満を受け止めてくれていたのですが
夫になったら、やはりしんどかった、、、ということかもしれません
不機嫌が増え、私はやり場のない不満を子ども達にぶつけていきました。。。
嫌(-_-;).jpg
ということは、、、うっすら感じてはいたのですが。。。
離婚の原因は元夫のアルコール依存とDVだったと思っていましたが
私にも彼をそんな風な状態に追いやった、、、のかもしれない。。。
と反省するこの頃です


そうだとすると、自分で自分の不満を解消できない者が
結婚などすると、その相手や子どもも苦しめることになる。。。
ということで、、、
ごめんね2.jpeg

私だけが被害者、と思っていましたが、間違いでした、、、
やはり毒親との関係からのゆがんだ人格形成は
何とかしておかないと、関わる人々に迷惑をかける。。。
ということになりますね。。。


「自分の欲求不満を相手にぶつけて、そのうさを晴らす」
私でこの負の連鎖を止める!
と心に誓っていたのに、、
子供に「クソ!死ね!」
と言われたということは、知らずに「毒親」になってしまっていた。。
ということで。。
えっ⁉.jpg

幼少期の心も頭も真綿のように柔軟な時期の
大人の関わりの重大さに愕然とする、と共に
心の底の底に刷り込まれてしまっている「当たり前」に
知らずに従って行動してしまので
本当に要注意!ですね。。。


「クソ!死ね!」で
気付かせてくれた息子に感謝です(#^.^#)
「これからも、よろしく~( ´∀` )」
セーフ.jfif



最後までお読みいただき
ありがとうございました>^_^<

真衣まみ

気を付けていても、難しい時は
周りに助けてもらえばいいですよね(#^.^#)
完璧であろうとした無理がきたのかもしれません、、、
そんなの不自然だから、きっと今が楽なのだと思うのです
今がしんどい。。という方に
「もっと楽に生きていいんだ~」と思えるよに
お話相手に、私がなれましたら幸いです>^_^<

私のボイスサンプルです>^_^<

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す