* 癒しの音 *

記事
コラム
こんにちは😊

今朝、バタバタとパートナーの
お弁当を作っているときに、
塩の容器に手があたり
塩をぶちまけるというやらかしをしました、
『心のデトックスサロン』のさきです😇✨

いや〜、あれは朝から
テンションだだ下がりでした😅💦笑


でもここに書いたことでだいぶ明るい気持ちに
なれた気がします。笑

やっぱり書いたり話したりすることって
落ち込んだ心が癒されますよね😂


*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*


さて、今日はそんな『癒し』をテーマに
ブログを書いてみたいと思います♫


みなさんには
「この音を聞くと癒される☺️✨」
そんな音はありますか?


HSPさんの中には、
ささいな音に敏感な方も多いかな👂🏻?
と思います。

聴覚が敏感な方にとっては
日常の中でストレスに感じてしまう音も
きっとありますよね💦


私も聴覚が敏感な方で、
時計の秒針の音が気になって
眠れなかったりするので😅
家の中の時計は
秒針の音がしないものを選んでいます💡
(気持ちわかってくださる方がいましたら
嬉しいです〜😂)


そんな私にとって癒しの音は…

*川のせせらぎ、水が流れる音
*夜寝る前、遠くで聞こえる電車の音
*スズメの鳴き声
*雨がしとしと降る音
*木々が風に吹かれたときの
 ザワザワ〜っていう音

こんな感じです✨

自然の音って癒されますね☺️*゜


これからの季節は
風鈴の音なんかもいいですね〜🎐✨


疲れを感じた時は
自然の音や自分が癒しを感じる音、
ぜひ取り入れてみてくださいね😊👂🏻♪


ささいなことがストレスになりやすい
HSPさんですが、

それは裏を返せば
ささいな幸せを感じることができる、
ということなんですよね🌱✨

それってとっても素敵なことだと思います😊


自分の繊細さに疲れたら
小さな幸せでたくさん自分を癒してあげて、

また一歩ずつ
進んでいけたらいいですよね*゜


*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*


HSPのお悩みや困りごと、
お話しして心を軽くしませんか😊?
たっぷり♡共感の心で癒します*゜


*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*


本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました🌸

いつもお気に入り登録してくださるみなさま💕
ありがとうございます😊
励みになります!✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す