実はドキドキしています

記事
コラム
これは性格だと思いますが、「緊張しい」です。

基本的に、胃薬をいつも持ち歩いていて、ここ一番のときは飲まなきゃやってられませんっていうぐらいの緊張する人です。

人生で一番緊張したのは、入学試験とか採用面接でもなく、

 キャリアコンサルタントの面接試験

でした。

これはもう緊張しました。

その理由は結構、セコくてですね、金額。

キャリコンの試験って、受験料がすごく高いんだもん。


いま思うと、かなりドキドキしていたと思います。

汗という汗が、水分と言う水分が飛び出していました。


たぶん、脇汗もすごかったと思います。

スーツだったのでバレなかったですけども。

ココナラのサービスでお会いするときは、直前まですごくドキドキしています。

お腹もコロコロいっています。

でも、はじまると、みなさんいい人で、すぐにリラックスできます。


が、この緊張しやすい性格は、キャリアコンサルタントとして致命的じゃないのかと思ったりもしますが、お金をいただいて、全く緊張のかけらもないようりかは、良い状態なのかなと思います。

……思うようにしています、ってのが、正しいところかな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す