パニック障害のお仕事再開物語!!

記事
コラム
こんにちはー!!!

二日間もブログを休んでしまいました。。。

僕のブログを読んでくれている人なら僕が過去一発作を起こしたことは知ってると思います(笑)

実は9月15日からパニックこじらせおじさんは仕事を休んでいました。

まあ、昼間に散歩行ったりしてたからわかってた人もいたかもしれないけど(笑)

病院の先生からは9月15~10月15日まではお家での療養が必要という事で、土曜日までサラリーマンをお休みしてました。

まだホントは休まなきゃいけない期間なんだけど、今度は休みすぎて仕事に行けなくなるのが怖くて日曜日から練習として行き始めました。

日曜日と月曜日は会社が休みなので一人でお仕事!!!

会社の中は一人でいつもは電話の音と従業員の声などざわざわしてるのに、
凄く静かで逆にソワソワしました!!!

久しぶりの仕事にはバッチリの環境だったかな(*´з`)

今日からは、みんないるので、早めから仕事して、みんなにご迷惑をおかけしましたって、歩き回りました(´・ω・`)

約3週間休むと10年近く勤めてる会社だけど通勤の車の中から心臓バックバクで初出勤の時バリの緊張でした(笑)

ごめんなさいしてると、みんな優しい声をかけてくれるんよね。。。

あんまり無理しないでとか
痩せたねー大丈夫?とか
ごめんねー、もっと支えてあげてればーとか
自分のこれるタイミングできていいよとか
ゆっくりでいいよとか
戻ってきてくれればいいとか
寂しかったとか
迷惑なんて誰もおもってないからって
もう、涙流さないように必死だったよね。。。

ホント周りに恵まれている仕事環境だな。。。って
つくづく思いました(´;ω;`)ウゥゥ

一番心配していた社長とのお話。。。
緊張してるし、絶対逃げられない環境。。。
正直話まともに聞けるか心配でした。。。

だけど、社長と話をしていると自然と緊張がほぐれていきました。。。

社長とお前はお互いに信頼できる関係だ。
お前はもうこの会社にはいなきゃ困る存在になっている。
お前が会社を支えてくれる、それをお前に返すのが俺の役割だ。

って。。。
前からずっと尊敬している社長だったけど、
ますます好きになりましたね。。。

休んでた事などは何とも言われませんでした。
むしろ、暫く自分の体調に合わせて出勤しろと。。。
いい会社に拾われました!!!

まあ、仕事をバックレるのが得意な僕が続いている会社なので僕には合っているのかもしれません(*´ω`*)

甘えてばかりもいられませんので、またバリバリ会社の為に頑張りたいと思います!!

でも、無理はしちゃいけない事は痛いほどわかったのでその点はちゃんと自分で気を付けながら働かないといけないなと思いました。

また迷惑をかけるわけにもいかないしね!!

これでひとまず会社の方は挨拶もできて少し安心しました!!!

パニックおじさんのお仕事再開物語はおしまいです(笑)

パニック障害、ワンオペ、不安な気持ち

パニックおじさんがお聞きしますのでパニック障害でお悩みの方はお待ちしています(´・ω・`)

とりあえず、僕は外に出るのは家の周りや徒歩数分の所までしか行けなくなりました。。。
この3週間必死こいて今までの日常生活を取り戻す為に頑張った事を何個か紹介していきます!!
あくまで独学ですので、体験談程度に思ってみて下さい。

因みにSSRIは副作用が辛すぎて、服用中止しましたので薬以外の話になります。

・セロトニンの為に朝の散歩・日光を浴びる
外に行けない人もいると思います。窓越しだとだいぶ遮断されてしまうので、僕の場合はべランダで日光を浴びたりしてました(*´ω`*)
最初は家の周りをうろうろして、徐々に歩く距離を伸ばして最後の方は1時間くらい歩くようにしていました!!
一人だと心配な人は誰かと電話しながらの散歩も最高にいいですよ!

・睡眠をしっかりとる
僕は23時を目標に朝は7時に起きるという生活を出来るだけ心がけていました。
夜眠れない人も中にはいますよね。。。
僕も最初の三日間は寝ることができなくて、常にいつ来るかわからない不安と闘っている生活を送っていました。
僕は昼間に眠くなっても寝ないで起きているという生活をして出来るだけ夜に眠くなるように調節してました。
GABAの睡眠のやつを効果があるのかわからないけど一日3個つまんでいます。意外とおいしいのです(笑)
20191124003148.jpg

↑これです。

・ひたすら腸内環境をよくする
お菓子やカップラーメンやパンや小麦製品
結構徹底して今もやっています!!
僕は朝はバナナとプロテイン
お昼は納豆ご飯
夜はなるべく魚や野菜やお味噌汁などで和食系をイメージして作っています
卵はなるべくなんの料理でもいいので取り入れています!!!
カフェインも一切取ってません。。。
水だけですね(笑)

・趣味があればそれに没頭するのもいいと思います。
不安という事を忘れさせるのが一番いいです。
僕には趣味がお金のかかる事しかなかったので(パチスロとかタバコとか)
子供が産まれて両方辞めちゃったので今はココナラが、いい感じに僕の小さな趣味になってきてますね(笑)パイセン達みんな可愛がってくれるし(*´з`)

・後は適度な行動療法ね。。。
これは辛いと思うからホント自分と相談しながらやった方がいいと思う。
僕は今もショッピングモールとかでまだ苦しくなったりするけど
少しずつ行くようにしています。
行きは結構憂鬱ですが、
終わってしまえば結構いい気持でいつも帰れていますよ(笑)

僕昔から猫背で、
調べてるとこーゆうのも関係してるって書いてる人もいるから
猫背は気づいたときに姿勢を正すようにしている(笑)

それくらいかなー。。。
正直これが僕の中にどんな効果をもたらしたのかはわからんけど。
とりあえず仕事に復帰できるまでには良くなってきているからね。

完治は難しいだろうから、
うまく付き合っていけるようにはなりたいよね。。。

日常生活に支障がないくらいに。。。

幸せホルモンが大事だよね(*´з`)いっぱい幸せ感じてください(笑)

まあ、気長にね!!!
すぐになんか絶対治らんから。

ってことで明日も頑張ろおおおお(*´з`)




























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す