今日は「転職検討」日和 その22 転職回数が多くなったら②納得感のある転職理由

記事
学び
世は大転職時代!

転職したいなぁとお考えの皆様、ショートブログですがお役立ち情報を高頻度にお届けしたいと思います!

前回の記事はこちら!
転職回数が多くなってきたなぁと思ったら

転職理由だけで採用担当者を納得させるのは難しくなります
┗「また辞めるだろうな」と採用担当者は思っています

「なんで辞めたんですか?」

転職回数が増えてくると、どんな転職理由を語っても転職理由だけで相手を納得させることは難しくなってきます。

志望動機、自己PR、転職理由の合わせ技で80点を目指すことが大切です!

100点は目指さないの?

100点を目指して言わなくてもいい事を自分から話してしまうと、環境や誰かを避難してしまう場合が多いです。

そうするとなぜ自分が辞めたかを説明したいはずなのに、何かの批判と取られ、結局また辞めそうだなと思われてしまいます。

批判したい気持ちはぐっと抑え、淡々と説明し、将来の希望を含めて前向きに語る方がいいですね。

こんなサービスを提供しています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す