テレワークでたいせな三つの必要な力、

記事
コラム

それは以下の内容となり
・セルフマネジメント、(高いメンタリティを維持する力、時間管理のカ、目標管理する力)


・マルチコミニュケーション力(相手がどんな人とでもどんなツールを使用してでも、報連相、プレゼンテーション、ファシリテーション、交渉ができる)
そして、成果の見せる力(自分の仕事の成果を公正にアピールすることができる)


テレワークができれば、副業、複業、独立、定年後のフリーランスなどの際、自分の価値を見せることができ、自分に値段をつけられ、それを積極的にアピールすることが可能となります。


テレワークという一つの働き方を通じて、ご自身の仕事上の価値を高めるヒントを得て頂けると幸いです。



マインドセット①
サボっているかもと思われないように、仕事の成果を出し、信用と信頼を勝ち取る。


マインドセット②
自分のことは自分でできる環境を自分でくつり、ノンテレワーカーに迷惑をかけない配慮


マインドセット③
チームが離れているからこそ、仕事の目的なゴールを共有した上で、自分の強みを明確化する。



マインドセット④
会社や社会から求められる人材像を意識し、さまざまな視点を持って仕事に取り組む。


マインドセット⑤
今までの仕事のやり方を見直し、新たな自分を磨く経験を積み重ねることで、強力な仕事のスキルに変える。
こらから必要なスキルが詰まった本です。

これは私がおすすめする一冊
これからのテレワーク──新しい時代の働き方の教科書
片桐あい著
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す