祝!「54字の物語」コンテスト。受賞キターーーー!!

記事
小説
FZniu3XUcAEuMNN.jpeg

様々なメディアで紹介され「ミラクル9」でも問題としても引用されましたね。
「9マス×6行の原稿用紙につづられた、世界一短い(かもしれない)短編小説」

話題の「54字の物語」

このコンテストが開催され、私も大喜利ライター(!?)として参戦。
ほぼライフワークとして、数々の作品を応募しました。

例えばこんなの

「夏休みの風景」

Fa0BHlnaQAAqf1H.jpeg


「刑事ドラマな風景」

Fa0jyJwaIAAAxTz.jpeg

「病室の風景」
病室.jpeg

「ペットのいる風景」
ワンニャン.jpeg

「僕の夏休みの風景」
夏休み.jpeg

こんな作品を約100作品くらい書きました。
「〇〇な風景」という独自のタイトルの付け方をしています。
そんな縛りはないのですが。

で、受賞したのがこちら

「やまびこの風景」
FfFHd8aaAAAwX2W.jpeg

FfE0SoYaUAI-6E-.jpeg

682作品の中から佳作といういわゆる銅メダル的な受賞です。
選ばれた作品は自分としては意外なものでした。
実際はもっと良くできた作品もあったのですが、自身のある作品と「ウケる作品」はやはりわからないものですね。

デザインの仕事もそう「これは渾身の出来だ!」と思った真逆のラフ案が採用されたり、不思議なもんです。

選考会の方に聞いたのですが「一次選考を突破した作品数はひなたさんの作品がダントツ!」
という嬉しい「隠れアワード」を教えてくれました。
これを機に「ひなたの54字の物語」みたいなのも出そうかしら・・
(怒られないように出版社さまにきちんと交渉したのちに)

氏田 雄介先生及び、選考会のみなさま。
そして「54字の物語」にエントリーした多くの作家さんたち
ありがとうございました。

とっても楽しい会でしたね。

Twitterやnoteでも全作品をアップしているので、気になった方は検索してみてください。

普段はココナラではデザイナーをしてますが、自身はライターなどもやってます。
何か気になった方はご相談くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す