「失くしたものを悲しむよりも今あるものにありがとう」

記事
コラム
生きている時に、どこにフォーカスして日々過ごすのか。
とても大切だと思います。

ある人が、不幸にも交通事故にあってしまったとします。
車が大破し、足を骨折。仕事も当分休まなければならない。

この事実を見た時に、二つの見方ができると思います。

A:「あ~~、もう、最悪。車は、駄目になるし、足は骨折するし、仕事はいけなくなるし…もうお先真っ暗。しかも、年末のこのくそ忙しい時に!!」

B:「事故には、あったけど。相手がいなくて良かった!ケガはしたけど、命まで取られなくて良かった!足が骨折したって事は、ゆっくり休んで、今までの自分や人生を見直せってことかな?ここから、何を学べるかな?」

あくまでも、一例ですけど。

失ってしまったものばかりを数えて生きていた時期があるからこそ、
良くわかるんです、この二つの違いが。

起きてしまった事実は、変えられません。

これから先も、楽しい事も辛い事もあると思います。

でも、受取方は自分自身でいかようにもアレンジしていける。


人生は、一瞬で最高にも最低にもできる。


今、この手の中にあるもの。身の回りにあるものにありがとうを
できるだけ、届けて行けるそんな自分でいたいなぁ・・・


「失くしたものを悲しむよりも今あるものにありがとう」


ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございます!!

今日も、最高の1日になりますように!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す