「ヒラメキ!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳🏊😎😍

記事
コラム
💎技術の進化によって便利な機械が続々できている現代です。
出来過ぎの感もあると思っています。
AIと言われる機械までできているという機械技術の進化の時代です。
出来過ぎの感もあると思っている次第です。
しかし、人間が脅かされては本末転倒!
仕事に就いて、仕事のここのところが面倒くさいとか、何かおかしい
生活に響く、と思えるようなこともしなくてはいけないことが現在の仕事になっていますが
このへんの仕事というものが技術の発展により
機械がカバーしてくれるというのが、機械発展のメリットのはずです。
ところがこの基本的な事を忘れ、人間がするすべてのことが機械にとって代わると!
それは、仕事のこういう部分を機械にとって代わると、
会社というところが給与を出さないから人はいらないとなってしまう。
本来は、一部分を機械ににとって代わるだけなので、給料をどうにかするというのはおかしなことと思いませんか?
生活の為に会社出勤しているのですから!
技術の発展のし過ぎという事だけで、人間の生活に関わること自体が
おかしく思います。しかし、これが現実であり、時代の流れとなると
一旦は受け入れなければなりません。
だからこそ、昭和のほどよい暮らしにその原点を見出すという事が
言われていると思うのです。
生活の為に、人類の為の発展にならなければどうしようもないという事は
だれでも把握していることと思います。
機械様様になっては、本当の本末転倒に!!
要は、今発明されている機械というのは、
とにかくどんなシチュエーションにも使えるという事のはずです。
やはり、子育てのために、自分、家族の為にお金を稼ぐことに
全ての人が活用できるようになることが究極の課題だと思っている次第です。
通勤、在宅、宿泊業務と色々あると思いますが、在宅以外のことを好きな人もいるはずです。
しかし、子育てに関しては不向きと思っている次第です。

また、思い出したことがあるのですが
男女が一緒に暮らす。
つまり結婚して子育てということになりますけど
子どもを産むのは女性です。
女性の家族がいる近くに住んで生活することが
昔の風習だったことに!
これは、理にかなったことでもあるのです。

ちなみに、”Z世代”は、生まれながらにどちらかというとインターネット及び
100%スマホから使われる状況となっていると思います。
”悟りの世代”となると少し違ってくると思います。
昭和育ちの両親から幼少の頃は育てられています。
昭和の感覚が身につているはずなのです。
ですから、スマホに対しても活用するという感覚があるはずです。
繊細君というのは、長所にもなるのです。
というより長所だと思っている次第です。
神経質の一歩手前!!!

Z世代:1997~2012年生まれ
悟りの世代:1987~2004年生まれ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す