「いつも上機嫌には笑顔作り必要!💜」🎾🏸🤿🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

記事
コラム
💎いつも上機嫌にするには、笑顔(口を拡げると笑えます!)で
ニッコリすると、心配不安は飛んでいきます。
「なあ~んだ!」という感覚になるのです。
これでも心配不安がなくならなければ、
今、自分ができることを考えて行動することです。シンプル行動です。
心配不安がなくなり落ち着くはずです。
これしかないのです!

それから、突然話し相手が欲しくなったら
もう一人の自分に、話しかけることです。
独り言のように思えますが、そうではありません。
返事をちゃんとすることです。

また、怒りを治める方法があります。
まず、「何があっても、まあそんなこともあるさ」と思う事です。
それでもダメな場合は、
まず、”深呼吸”、そして、心の中で
「ありがとさん、ありがとさん、ありがとさん!」と唱えることです。

人間、50歳を過ぎたら、「人間の角」をとって円く円くを心掛けることです。
「穏やかな人格」を磨いていくことが人生だと思うのです。
近頃は、「キレやすい老人」「暴走老人」「気力のない老人」と称される年配者が少なくありません。
長く生きてきた中で、様々な事を経験して、ちょっとやそっとのことには
動じない「穏やかな人格」!
いつも上機嫌でいることは、人間的成熟度の高い証なのです。


💎人間、本来無一物!
もともと失うものなどありません。
ゼロから始まり、ゼロで終わる!
手ぶらで生まれてきているので....!
服も着ていなければ、持ち物もなく、文字通り素っ裸!
あるのは、命とその命が宿る肉体だけです。
生きるとは、ゼロの上に様々なものを増やしていくこと。
死ぬときは、生まれたままの姿に戻り、手ぶらで旅立ちます。
失うものというのは、命以外に何もないということになります。
人間には、一度手にしたものは手放したくなくなるという習性があります。
人としての原点に返ってみると、命あれば十分と思うはずです。
何かを失う事に直面したら、”本来無一物”とつぶやいてみて下さい。
心が強くなります。


💎還暦迎えたならば、若い人に”手技”を披露する!
若い人には、マネできない何かを披露すべきです。
経験と勘、ワザとカンは、何物にも代えがたい財産だからです。
そして、それが老いることへの大きな喜びに繋がるからです。
若い人と同じ土俵で勝負することはやめておくべきです。
また、加齢とともに経験が生きてくるからです、どういう訳か!
しかし、当然体力は衰えます。

指先のわずかな感覚で部品を削ったり
音でエンジンを調整したりしながら精度の高い車を作るのです。
これは真実です。
故に、誰にも存在するのです。こういう真似できないワザというものが....!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す