ヤリチンでごめんねと、君に言う日までVol.1

記事
小説
時計の針は、、23時30分を示していた。

確かさっき時計を見た時は、、、昼の12時30分だった気がする。



ITベンチャー企業のCMOといえば、僕の肩書きは、一見すると誰かしらに「すごい」だの、

「羨ましい」だの言われるものなのかもしれない。



その実、この働きづめの毎日だ。稼ぎだって、大したことないんです。
明日生きるか、死ぬか、ビジネスの世界でそんなことばかり、

すり減りながら生きている。

とはいえ、そんなギャンブル心をくすぐる環境が好きだ。

ただそれだけの理由で、僕は今日もPCを叩き続ける。

僕は人生にとり立てての特徴もない。
顔に特徴が、、?

そんなわけもない。
接待のしすぎ??なのかは不明だが、体型もどんどんおじさんになっていく。

そんな僕にも、一つだけ、誇れるものがあった。



女性を捕まえることに困ったことがないのだ。。。



『パタンッ。。。』

24時を回る少し前にPCを閉じ、帰路につくのが日課になってしまった。

家には嫁さんも、幼い息子もいる。

いったい僕は、何のためにこんなに働くんだろう。


一件の連絡


彼女はアリスと名乗った。22歳の大学生。

なんというか、遠くの山々、峰々を眺めているような気になった。

僕はもう、齢30歳になってしまったのだから。。

明らかに20代前半と比べ勃ちも悪くなったし。



僕はいつもの方法で、知り合ったアリスと、まずは他愛もない会話で距離を詰めていくのだった。

お互いの趣味や、考え方。

少々特殊な方法で出会いをする僕なのだが、このコミュニケーションはどんな出会い方でも変わらない。

そして、ある程度まともな(兎に角ヤリたい!みたいな女性はお断りしている。。)会話ができることがわかってから、

アリスの顔写真をもらうことになった。





眠りから覚めたのは僕の方



尖った、鼻筋。

色白で、きめの細かい肌。

おそらく大学の校内で撮られたであろう、「学生」という絶対領域。



笑顔だが、笑っていない。漏れ出しているのはむしろ彼女の闇のようなものだった。



この子だけは。。
絶対にものにしなくちゃいけない。
俺ももう30だろう。子供もどんどん大きくなる。.

これが、、最後だ。


これが最後の恋愛だ。


僕はもう、アリスの写真を見てそう、心に決めていたのだ。

そもそも、僕は出会いというものに、運良く難易度など一つも感じることなく生きてきてしまった。(何度も言うが、顔は冴えないし、メタボだ。)



だからこそ、僕は女性に対して、とにかく「嘘」をつかない。


既婚であること。

君とは、恋人にも、結婚することもできない。


あるのはたった3時間ほどの、一瞬の愛を分かち合う瞬間だけ。



それでも、僕と仲良くしてくれる女性は多かった。


ちょうどアリスと出会った時。

僕にはアリス以外に4人の定期的に会う女性がいた。



仕事中も、極力女性のことは気にかけているつもりfだ。


それでもアリスは一瞬で、そんな僕の他の女への愛を吹き飛ばしてしまうのだった。



言葉にできない。



僕は嘘をつかない。そんな真正直な人間だ。僕は。

でもなんでだろう。



僕はここ2〜3年の中で初めて、女性に対して嘘を着いた 。



「ははっ、、彼女もいないし、結婚なんて、夢のまた夢さ。。」



そう、この言葉だ 。
今でも覚えている。



こんなことを僕は女性に言うもんだから。
もちろん「やめておきましょう。」なんて言えないわけだ。



そして、この見えとも詐欺ともなんとも言えない「嘘」が、、



僕とアリスを苦しめることになるのだった。

次号へ続く


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す