副業を甘くみるな!そんなマインドでは搾取されて終わる。

記事
マネー・副業
どうも、アンビです。
九州は梅雨入りして、肌寒い雨が降ってます。

そして、
衣替えの為にしまった春ニットを着てますが
それがタンス臭くて萎えぽよになっている今日この頃です。



さぁ
本題に入りますが、
なんか副業を甘く見ている人が多いような気がする。

副業が本業に勝てるわけがない!

世の中には
楽に簡単にリスクなくが持て囃されているが、
現実はそんな世界ではない。

当たり前だが、
どの業種、仕事にも本業として取り組んでいる人たちがいる。

だから、
どこの業種に手を出そうが本業としてやっている
本気の人たちと競争することは必至である。


自分に当てはめて考えてもいいかもしれない。

今本業でやっている仕事現場に、

『副業で月10万円稼がせてください。』
『でも、時間はかけたくないし、本腰を入れてやりたくはないんです。』

って人が来たらどう思いますか?

アホか、そんな簡単に稼げるか。

と同時に、
こんなやつには負けないわって思いますよね。

そんな仕事の取り組みしないわって思うかもしれませんが、
みんな副業にチャレンジしようとする時にはやっているんですよね。


もちろん、
本業が忙しいし、
家に帰ってからも色々あるし、
楽に時間を掛けずにって思う気持ちも分かります。

でも、
そうやって始めて9割の人が1円も稼げずに撤退して行きます。



まずは土壌を整える!

じゃあ 
どうすればいいのかということですが、
順番を変えることです。


みんな副業を開始してから、
副業に使う時間がないなどの理由から断念していくので、
まずは時間を作るところから着手します。

1日の中で無理なく、
学びや副業に使える時間はどのくらい取れるか。

早寝して早起きして30分
通勤中に30分
昼休憩時間30分

帰宅中に30分
寝る前に120分

これだけでも、4時間確保できます。


稼ぐ理由が本当にありますか?

なるほど確かに
って思っても実際にはできないことが多いです。

なぜかというと、理由は2つ。

まず一つ目は、
現在この時間を使っている習慣化した行動があるからです。

通勤中のYouTube、TikTok
昼休憩中のSNS
寝る前のゲーム、YouTube。。。

習慣を変えるのは至難の技です。


でも習慣を変える方法はいくつかあります。

その一つが、
習慣を変えれない理由の1つに繋がってきます。


それが、
習慣化を変えれない理由の2つ目の重要性緊急性の低さです。

皆さんも経験があるかもしれませんが、
夏までに痩せようとしても結局は痩せれないことの方が多いです。

なぜかというと、痩せる必要性がないからです。

人間は『なんとなく』からは動けない怠惰な動物です。

これが、
重要性と緊急性が加わると行動できるようになります。

例えば、
病気で痩せないと死ぬとか、
夏までに痩せれなかったら友人に10万円罰金などです。


これを副業に当てはめると、どうでしょうか。

副業をやる必要性がそんなにありますか?

今副業をやってない状態で、
生活ができているということは、
副収入なんてあまり必要ないということではないでしょうか。

切羽詰まって人は考える間もなく、
仕事帰りにそのままアルバイトに直行していると思います。

優雅にソファに寝転びながら、
ココナラを見ている時点で余裕綽々です。

この様に、
習慣化を変えることは難しいし、
変える理由も薄いという状況から、
稼げないで終わってしまうんです。


どうですか?

本来ならセールストークしろよと思うかも知れませんが、
事実をしっかり伝えることが大切かなと思い書きました。

この事実を受け止めた上で、
それでも稼ぐスキルを身につけたいいう方はメッセージにてご一報ください。^_^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す