実体験。副業をしてて本当によかった!

記事
マネー・副業
ココナラを見ている人の中で、
副業を探している人も多いと思います。

そんな方が一歩を踏み出せる様な力になれればと思い、
実体験をお話しします。


《順風満帆なサラリーマン時代》

僕は、熱血サラリーマンでした。

23歳で入社した会社で懸命に働き、
何度も社内表彰を頂き、
事業部を代表して某大企業の偉い方にプレゼンしたこともあります。

仕事で成果を上げることは
本当に楽しくて、この会社に骨を埋めるという意識で働いてましたし、

昇給試験も難なくクリアして、
任せられる仕事も大きくなり、
正直、「レールに乗ったわ」と思ってました。


《うつ病発症》

順風満帆だったと思われた会社生活でしたが、
突如、うつ病を発病します。

うつ病になるやつは、
「メンタルの弱いやつだ!」
と決めつけるようなタイプだったので、
自分がなるなんて思ってもいませんでした。

原因は、
プロジェクトが計画通り進まず、
周りに助けを求めずに、
自分ですべてを抱え込み、
自分を責め続けたことです。

根っからの体育会系だったので、
弱音は吐かない、
最後までやり切る、
上から言われたことには全力で応えるなどが、
悪い方向に出てしまいました。


《体調の変化》

体調もどんどん悪化していき、
体重は7キロ減って
不眠になり寝てるのか起きてるのか変わらない状況でした。

でも、
「当時は自分を追い込めているいい兆候だ!」
と意味のわからない捉え方をしてました。

最終的にメールや資料の活字が読めなくなり
もうどうでもよくなっていいやという感覚でした。

今でもあまり思い出したくもありません。


《休業》

そして、
休業し2年半の長い長い闘病生活が始まります。

初めの3ヶ月はベッドから動けませんでした。

社会の役にも、
家族の役にも立てない自分を責めて、
夜な夜な泣いてました。

まさにうつ病真っ只中ですww

動ける様になっても、
相変わらず活字が読めずにいました。

大好きな本が読めないのは辛かったです。


《退職》

メンタルの浮き沈みはありましたが、
なんとか復職までたどり着くことができました。
復職1日目はなんとか乗り切りました。

しかし、2日目
通勤中に原因不明の号泣と体に震えが発生しました。

もうここで、無理だなと確信しました。


「もう十分頑張った。」

「自分を許して楽にしてあげよう。」

そして、
13年間勤めた会社を退職しました。




この時の心境ですが、
正直、安堵もありましたが辛かったです。

まだまだ、やり残したことはあったし、
何よりも、ここまで育ててくれた会社や先輩、上司に申し訳なかった。

もう、あの会社の仲間たちと働けないのかと思うと涙が止まりませんでした。


自分は優秀であると尖っていましたが、
結局は、
弱い自分を見せたくなくて、
強がり、
人を遠ざけ、
一匹狼を気取ってました。

結果として、
メッキが剥がれそうになったら、
メンタルを壊すような、
ずるく弱い人間でした。

そして、
こんな僕でも受け入れて
一緒に働いてくれた仲間がいるから
やってこれたんだと認識しました。

ここに気づけただけでも、
病気になってよかったなと思います。


《副業のおかげで最悪を免れた》


普通なら新たな就職先を探すと思いますが、
僕には収入を得られる手札を持ってました。

それが、
この闘病生活の時に出会っていたメルカリ転売です。

休業中に、
自分の力で稼ぐ力を身につけたいという思いで、
メルカリ転売塾に30万円という高額を払い入りました。

コツコツと勉強と活動を続け、
入塾1年後には売上100万円を達成しました。


そして、
今はそこで学んだノウハウを活かし様々な事業を展開してます。

本当は、
本業と転売の副業で年収1,000万円を狙ってましたが、
今は転売が本業になってしまいましたww


《リスク対策が必須の時代》

あの時に副業をしてて本当に良かったなと感じてます。

もし、
転売に出会ってなかったら
会社を辞めた途端に無職になっていたので考えるだけで恐ろしいです。

たぶん、
もっとメンタルを病んでいたかもしれません。


今の時代は、
病気だけではなくて、
大手も潰れる時代ですし、
大手テック企業のGAFAMも大量リストラを実行してます。
(GAFAM=Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft)


世界情勢も、
変化が激しく不安定な時代に突入してます。

誰も予想しなかったロシア、ウクライナ戦争

戦後、覇権を握り続けていたアメリカを脅かすほどの成長を見せている中国

虎視眈々と覇権を狙うインド

次世代の主役となる南アメリカ、アフリカ。。


厳しいかもしれませんが、
日本政府に頼ることも難しそうです。

自分の身は自分で守らないといけません。


その為には、
副業は必要不可欠。

焦るかもしれませんが、
事実は受け入れる必要があります。



以上が実体験を含めた副業の大切さでした。

もし物販に興味があれば、
気軽にメッセージください(^ ^)

一緒に理想の人生を歩みましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す