イライラする幼稚な大人たちへ!

記事
コラム
挑発的なタイトルから始まりましたが、
今回のブログは自分への戒めでもあります。


日々の生活の中でイライラすることありますよね。

僕は仕事がうまく進んでいない時に、
イライラしてそれが表面化して家族に当たったりしてます。

いつも
あーまたイライラして当たってるわと反省します。


皆さんもありませんか?

後輩に当たる
物に当たる
他人のせい
会社の体制のせい
上司のせい
世間のせい
政治のせい
環境のせい
世間や他人を認められない


色々とイライラする場面はありますが、
原因は一つで今ある現状を受け入れてないからなんですよね。

要は幼稚な行動なんです。
大人の形をした子供です。


仕事がうまくいかない状況を受け入れたくない!
こんな自分を認めたくない!
と抵抗してるんです。

しかし、
抵抗してもいい方向には行きません。

これは皆さん経験済みですよね。

誰かと関係が悪化するだけです。
敵を作るだけです。


それよりも、
計画通り進んでいない状況があるだけで、
それ以上でも、それ以下でもない。

「ただそれだけだ!」
と受け入れる方が本当は楽なんです。



人間っていつまで経っても自分勝手ですよね。
困ったちゃんです。
でもそこが可愛いところでもありますww

受け入れると、
心が穏やかになって、周りに優しくなります。

そんな世界になれば最高です。

ではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す