自分を生きよう! 何歳からでも大丈夫❤️

記事
コラム
「自分を生きよう!」なんて、
学生向けの言葉でしょ、とか思っていませんか。

結局、自分の人生なんだから自分で生きて当然なんですが、
案外、家庭に入って、家族に縛られることはないですか?

家族のために尽くす と
家族に縛られる のは別物。

自分が選択して、家族のためになることは率先して行えるかどうかです。

これまで、親の選んだ人生を歩んでないですか?
「あなたのためよ」という言葉に惑わされて、選んではいませんか。
何を選択しても自由なのですが、そこには自分の意志があるということが前提です。

40代、50代、子育ての役割が終わった頃、
自分の人生を振り返るタイミングが訪れます。

熟年離婚が多いのも、人生の半ばを過ぎて自分を振り返った時に
選ばなかった、もう一つの道を考えたりするからです。

私は
何歳からでも、やり直せるし、夢を持つことができると思っています。

「そんなこと言っても、やりたいことないし。時間もお金もないです」
と思われる方が多いと思います。

そこは、しっかり声に出していうことで、
自分の頭の中が整理できてきます。

引き寄せや宇宙の法則に頼るのもいいですが、
夢を具体化して、何か行動することから始めるのをおすすめします。

ぜひ、今この時点から、輝く未来を想像して行動を起こしましょう。
お手伝いしますよ。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


「ナース❤︎本堂みくの
   心と体の保健室 レター 40通目 」

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog (1).png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す