暑い夏は、とにかくビールが美味しい。

記事
コラム
夏だけでなく、年中ビールは美味しいですね。

アルコール飲みますか?

私はほぼ毎日ビールを飲んでいます。
夕食時、お茶代りに飲んでいます。

冷えたグラスに冷えたビール、とっても美味しいですね。
焼肉だったら最高ですが、
おつまみが無くても、飲めちゃいます。

毎日飲むことは飲むのですが、
ある程度飲むと、ストップできます。
350mlの缶ビール2本で十分です。

こんな私は家飲み専門です。
田舎の主婦なので、外で飲み歩くと目立つのでできません。
コロナ禍で歓送迎やいや新年会、忘年会もなくなり、
人と一緒にお酒を飲む機会が減りました。
ZOOM飲み会とかもあるのですが、
やはり、対面で飲むのとは感じが違いますね。
名称未設定 (800 × 400 px) (400 × 300 px).png

コロナになって、家出飲む人が増えたと言われます。
帰らなくていい分、飲む量が増えています。
飲みすぎての人前での失敗は少ないかもしれませんが、
二日酔いとかは増えているかもしれませんね。

看護師なので、そんなに飲酒を勧めることはできません。
特に病気のある人や、依存傾向のある人は、
むしろ、断酒や禁酒が必要だったりしますね。

本人が自覚して飲酒量をコントロールできればいいのですが、
暑い毎日が続くと、
ついビールが欲しくなったりしますよね。


私とアルコールにつての話をしませんか。

☆断酒の相談
☆アルコールの失敗談
☆アルコールを飲んで楽しかった話
☆酒癖についての悩み
☆ご家族の飲酒について

など、お酒にまつわる話をお聞きします。


▶︎  飲酒歴(年) = 年齢 − 15 ◀︎
の私がお話聞きます。

スナックのままだと思って、飲酒中の電話もOKです。
どうぞ、お気軽にご利用ください。




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


「ナース❤︎本堂みくの
   心と体の保健室 レター 39通目 」

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog.png







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す