体・健康の悩み相談🌟部門1位🌟病気の話、聞きます!

記事
コラム
ナース❤︎本堂みくの心と体の保健室 レター 9通目

いつもレターを読んでくださり、ありがとうございます。

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog.png


ご報告します。

今朝、何気なくランキングを見てみると、
出品しているサービスが部門で1位でした!!

それはこちらです。
 ↓ ↓ ↓
unnamed (1).jpeg

==============================
悩み相談・恋愛相談・話し相手 ▶︎  体・健康の悩み相談で、
1480件中、おすすめ順で1位でした。
==============================

販売実績3件ですが、1位です。
お電話くださった方に本当に感謝申し上げます。

看護師なので、やはり健康や病気のお悩みがある方に寄り添いたいと思っています。

私自身、病院で働いているときは
ゆっくりと親身になって患者さんの話を聞いていたかというと、
実のところ、そうでない時もありました。

次の患者さんのところに行かないといけないので、
話を早めに切り上げようとしたりしていました。
ダメですね。

学生に看護学を教えている時、看護の本質に立ち戻りました。
私は病める人の助けになっていなかったのではないかと考え、
悔やんでいます。


ココナラを始めた時に、
まずは、病気で苦しい人の力になりたいと思いました。
ですので、この「病気の話、聞きます」のサービスは、
ココナラを初めて、一番最初に出品しました。
9ヶ月前です。

病気については
痛み、苦しみ、不快感
または「死」を想像したりと
ネガティブな感情が働きます。

人に話して、聞いてももらうことによって、
気持ちが必ず、楽になります。

治療するのはお医者さん
患者さんのそばにいるのは看護師。
と、昔に教わったし、今は教えています。

リアルに人前では話せない辛さも
顔が見えない電話だから話せることもあります。
私が全力で受け止めて聞かせていただきます。

出品した時と、同じ気持ちで、今夜も電話待機しています。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

心と体の保健室 ナース❤︎本堂みく




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す