万歳♪生理による体調不調も 追試の対象に(≧◇≦)

記事
コラム
こんにちは。
【女性のお悩み相談室】ひよりです(*^_^*)


「うわ~!よかったな~(泣)」

生理による体調不調も
追試の対象とすることが可能だ、
と国が各都道府県へ通知する方針と知った私の第一声です!

そろそろ入試シーズンですね。

○十年前に経験した
受験を思い出しながら、
このニュースを観ていました。


「生理」と「大事な日」が重なり
大変だったと話す女子たちの姿が
自分や友人、クライアントとオーバーラップしました。


「入試の日」「修学旅行」「就職試験」・・・

集中したいのにできない。
楽しみたいのに楽しめない。
実力を出し切りたいのに出し切れない。

その時、一度限りで終わってしまう出来事。
もうやり直しがきかない。
そんな思いが余計にパフォーマンスを下げるんですよね。


時代が動いた。
女性特有の悩みに寄り添ってくれる人が増えた。

他人事のように感じていた男性が「生理ってそんなにつらいの?」
という興味を持ってくれる世の中になったのが嬉しいですね。


このニュースが、生理について
家族やパートナーと話すきっかけになるといいな と心から思います♪


生理、PMS、更年期、夫婦のお悩み、性のお悩み・・・
あなたの心のモヤモヤをひよりに話してみませんか?

話すことは放すこと。

抱えている気持ちを手放して、気持ちよくなりましょう♪



応援していただける方はぽちっとしてくださると嬉しいです(≧◇≦)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
ひよりへの質問・メッセージはこちらへどうぞ♪
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.


クリーム ピンク 名刺 横型 (5).png


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す