PMSとパニック障害に悩む2人の物語「夜明けのすべて」を読んで☆彡

記事
コラム
こんにちは♪
【女性の悩み相談室】のひより♡です。

久々のブログの更新させていただきます(^^♪



「PMSの女子と、パニック障害の男子の話って興味深い!」

瀬尾まいこさん原作の「夜明けのすべて」の映画紹介につぶやいた一言です。

少し前、ZIPのエンタメコーナーを観ていた時のこと。
上白石萌音ちゃんと松村北斗さんのW主演映画ですって。

PMSの主人公ですよ(≧◇≦)
私の心はそれだけでもう浮足立っていました。

表現がおかしいかもしれませんが、
その時の気持ちを表すのに「浮足立つ」っていうのがぴったりだったんです。

そしてもう一人の映画の重要人物が
パニック障害を持った若者。

どんな物語が展開されるんだ~と興味津々。
ZIPで流れた短い映画の紹介映像にくぎ付けですヽ(^o^)丿

ほんの数十秒だったけど、
もうすぐ公開の映画を観に行こうと決めるには十分でした♪

そしてアマゾンで原作本をゲットし
ただいま絶賛 読書をお楽しみ中です♪

3分の2まで読みましたが、
短いチャプターごとに「クスッ」と笑えます。

残り3分の1を早く読みたい気持ちと
読み切ってしまいたくない気持ちが戦っています(^-^;

小説の背表紙の紹介文には二人の関係がこう書いてあります。


「友達でも恋人でもないけれど、同志のような気持ちが芽生えた二人は、自分にできることが少なくとも、相手のことは助けられるかもしれないと思うようになりー。」


友達でも恋人でもない。
同じではないけれど、PMSやパニック障害といった辛さを抱えた二人。
だからこそ、寄り添えるところってある。

それが同志のような気持ちを作り出したのかな、と思います。

「嫌われること、心配かけることを気にする必要のない関係」
お互いの前では自分らしくいられる。

二人のやりとりから、そんな安らぎと心地よさが終始感じられます。

この感覚が、疲れた心とカラダにいいんです♪

内容を書きたい~🤣
すべては書きませんが、あらすじをほんのちょっとだけね。



上白石萌音ちゃん演じる美紗も、
「映画を見て感動を伝えたいけど
観てない人に言うのもな、でもやっぱり誰かに言いたい!」と
選んだ相手はパニック障害の山添君。

かたや感動の渦にいる人、
もう一方はフラットな感情、というかむしろ迷惑がっている人。

二人の熱量が違うままの掛け合いがおもしろいんです。

遠慮のない関係が、生きづらさを感じていた日常を
少しずつ楽にしていっているのが感じられます。


PMSもパニック障害も
「これをしたらきれいさっぱり症状なくなります」
というものではないと思います。

でも、誰かが自分の抱えていることを認めてくれて
ほんのちょっと手助けしてくれたらうれしい。

悩みを分かち合うことって癒しになるんだ。


この物語から学んだことです。

映画は2月公開です。
こちらに予告映画のリンク貼っておきま~す♪

興味がわいた方はこちらをどうぞ♬


PMS、生理痛、更年期、夫婦関係や子育ての悩み・・・

悩みを分かち合って癒されませんか?

いつでもあなたからのご相談お待ちしておりますね。



応援していただける方はぽちっとしてくださると嬉しいです(≧◇≦)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
ひよりへの質問・メッセージはこちらへどうぞ♪
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

クリーム ピンク 名刺 横型 (5).png


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す