女性のお悩み解決アイテム デリケートゾーン用ソープ♬

記事
コラム
こんにちは。

【女性のお悩み相談室】の室長 ひより♡です(^^♪

前回は、女性特有のお悩み 【おりもの】 
のトラブルについて書きました。

今回は、デリケートゾーン用ソープ 
について書きたいと思います。

デリケートゾーンケアは必要なのか

私は必要だと思います。

「ぬるま湯で優しく洗うだけでよい」という人もいます。

以前は私も専用ソープを使うことなく
ぬるま湯で洗うというシンプルケアをしていました。

年齢を重なるうちに
デリケートゾーンをきれいにすることに加えて


「お肌を健やかに、そして潤いもキープしたい」

そんな気持ちになってきました。


デリケートゾーン用ソープを使うことで

●優しい力で汚れを落とす
●ニオイやかゆみのもととなる雑菌繁殖を防ぐ
●肌が本来持っている自浄作用のバランスを保ちやすい

などのメリットがあります。


生理やおりもので
かぶれやすい時期も、
専用ソープでケアをしてあげることで

肌トラブルが起こるのを防ぐことが出来ます。


お好みのデリケートゾーン用ソープを探そう♪


ネットで「デリケートゾーン用ソープ」と検索すると

本当にびっくりするくらい
たくさんの商品が販売されています(*^_^*)


「種類」・・・液体タイプ、泡タイプ、固形石鹸

「香り」・・・ローズ、ラベンダー、イランイラン、無香料などなど

「成分」・・・乳酸菌配合、弱酸性、ジャムウ(黒ずみケアに有効)など


手軽さを重視したいのか、コスパを大事にしたいのか。

香りに癒されたいのか、においに邪魔されないでケアしたいのか。

デリケートゾーンの潤いを守りたいのか、美しさを追求したいのか。

自分が一番重要視していることを解決してくれる
デリケートゾーン用ソープを見つけるといいですね♪

デリケートゾーン用ソープをいくつかご紹介ヽ(^o^)丿

10月に開催された
Femtech Tokyo 2023でも
デリケートゾーン用ソープを扱っている会社が出展していました。

その中で気になった会社をいくつかご紹介します♪

🌸laugh. ラフドットインティメイトウォッシュ
ピンクベージュ水彩勤労感謝の日インスタグラム投稿画像 (6).png
             laugh.サイトより引用

私はリニューアル前の商品を利用したことがあります。

香りがとてもよくて気に入っていました。
ただ、継続して続けるにはお値段が私にはネックでした(^-^;

☆泡ソープでお肌に負担がない
☆膣内のフローラを健やかに保つ成分が使われている
☆柑橘系、スイートブーケ、無香料と3種類から選べる

といった特徴があり、
商品的にはとても素晴らしいものだと思います。

スイートブーケの香りは使うたびに癒されていました(≧◇≦)

🌸pitôn フェムケアソープ
ピンクベージュ水彩勤労感謝の日インスタグラム投稿画像 (8).png
            pitônサイトより引用

こちらの会社はまだできて比較的新しいと
ブースにいらっしゃった
男性店員さんが教えてくれました。

デリケートゾーン専用美容機器をサロンやエステに卸している会社で
家庭用美容デバイスや
デリケートゾーン用ソープや
オイルも扱っています。

ブースにお邪魔したとき
ソープを手の甲につけて
くるくるくる、と

優しい力でそっと洗い流しました。

ものの30秒でしっとり。

ソープに配合されているタマヌオイルの効果で
洗いあがりが本当に優しく、潤いが感じられます。

タマヌオイルはハワイで

「皮膚トラブルの万能薬と伝承されるほど、
抗炎症作用・抗酸化力・保湿力に優れている」そうです。
(pitônサイトより参照)

洗いあがりと潤い重視の方にはおすすめのソープです(*^_^*)

🌸iroha イロハ インティメートウォッシュ フォームタイプ
ピンクベージュ水彩勤労感謝の日インスタグラム投稿画像 (9).png
            irohaサイトより引用

irohaさんは女性のセルフプレジャーアイテムを販売する会社です。
そのほかにも女性のお悩みを解決する商品を取り扱っています。

水原希子さんが
セルフプレジャーアイテムを
共同開発したことでも話題となっています。

そのirohaのソープは泡タイプで
鉱物油フリー, アルコールフリー, 無着色, 
パラベンフリー, 紫外線吸収剤フリー
とお肌にも優しい処方ですね。

通常版の「ベルガモットとビターオレンジの香り」に加え
数量限定でパルマローザの香り」が発売されています。

お値段も150ml 1650円とお財布に優しい♪

私も試してみたいなーと思っています。


🌸pir jour ピアジュール デリケートゾーン ボディソープ 400ml

ピンクベージュ水彩勤労感謝の日インスタグラム投稿画像 (10).png
           pir jourサイトより引用


こちらはFemtech Tokyo2023に
出展していた会社ではありませんが、
私がしばらく愛用しているソープです。

こちらは400mlと大容量の上に
医薬部外品というところが気に入っています。

ミコナゾール硝酸塩と
イソプロピルメチルフェノールのW抗菌作用で
デリケートゾーンの真菌(カビ)や細菌の
トラブルを予防してくれます。

成分も乳酸菌や美容ハーブ配合で
お肌を保湿しながら、洗浄してくれます♪

香りはベルガモット。
あまり強い香りではなく
ほんのり香る感じです。

9つの無添加フリーで
安心して使用できます。

・石油系界面活性剤フリー
・合成着色料フリー
・アルコールフリー
・パラベンフリー
・動物由来原料フリー
・無鉱物油
・合成香料フリー
・ノンシリコン
・サルフェートフリー

お値段も400ml で1848円とお手ごろ価格♬

私は家族で愛用しています。


少し長くなりましたが、
本日は「デリケートゾーン用ソープ」について
書きました。

あなたのデリケートゾーンの
お悩み解決の参考になれば嬉しいです(^^♪


フェムテックアンバサダーとして
女性の心とからだのお悩みに優しく寄り添います✨

生理、更年期、子育てでどうしようもない
不安やイライラ・・・
誰にも相談できない性のお悩み・・・

女性同士だから、お顔が見えないから話せることもあります。

お話しするだけで心が軽くなります。
ひよりにどうぞあなたのお気持ちお聞かせください。


応援していただける方はぽちっとしてくださると嬉しいです(≧◇≦)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
ひよりへの質問・メッセージはこちらへどうぞ♪
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

クリーム ピンク 名刺 横型 (5).png

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す