『挑戦するのが怖いけど○○したい』の気持ち応援します♪

告知
コラム
“Nothing changes unless you make changes.”
『あなたが変化を起こさなければ、
          何も変わらない』


この言葉は、
私の人生を変えるきっかけをつくってくれました。


独学で英語学習を始めて6年経っても
英検準1級をとっても
自信を持ってネイティブと話せない(>_<)
そんな自分を変えたい、
殻を破りたいと、ずっと願いながらも
悶々と過ごす日々…


そんなある時、
人気英会話学校、HAPA英会話のジュン・セニサック先生の
ポッドキャストを聞いていたとき


“Nothing changes unless you make changes.”
『あなたが変化を起こさなければ、
          何も変わらない』


という言葉が耳に飛び込んできました。

その時の衝撃は今でも忘れられません。


そうだ!私は何も変化を起こしていない。
これじゃ、何も変わるわけない!


そう思い、即座に
今までずっとためらっていた、
ネイティブの友達を見つけ、
英語を話すことに自信をつけるべく
ペンパルサイトに登録。



あとは、
あれよあれよという間に
たくさんのうれしい変化が起きました。

•ペンパル10人以上からの友達申請!
•半年後、その中のアメリカの友人に会いに
子供2人を連れてLAへ!
•児童英語教師として働きはじめる!
•アメリカの友人から心理カウンセラーに向いている
と言われて、現在心理カウンセラーに!
•今までぎすぎすしていた夫婦関係向上!
などなど


一見、英語に関係のないこと、
夫婦関係まで改善したのです☆彡


一つのきっかけ(言葉)で
自信が積み重なり、
良い変化のループを生み出しました(*≧∀≦*)
これは誰にでも起こりうるし、
意識すれば起こすことができるものです。
自分が〇〇してみたい、でも勇気がでない。

何かのきっかけ(誰かの一言)
で一歩踏み出したい!と


強く願った時に、
脳は反応し
あなたに必要な言葉を見つけようと
働き始めます(≧∇≦)


私にあなたの背中を押すお手伝いを
させてください♪


私が、あなたの〇〇してみようかな、に
挑戦するきっかけを作ります✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す