うつ・パニック、私の場合~1~

記事
コラム
こんにちは。
電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。

9月後半になって、ほんの少し涼しくなり始めましたね^^*

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、相変わらず学校のことで行政に意見を上げていて、そのことで若干バタバタとしていました。

でも、周りの方のサポートがあって、ココナラの活動も両立することが出来ています。

今おかれている自分の環境は恵まれているなぁ、と、改めて感じ、支えて下さる方へ、感謝の気持ちです^^

さて、少し前から、うつ、パニックでお困りの方への電話相談を出品したところ、ありがたいことにさっそくご利用を頂いております。

私自身長くわずらったうつ病を、快方に向かわすことの出来た理由について、以前に記事にしているので、改めて以下にご紹介します。

診断を受けてからは、長いこと薬を飲んでいました。

薬は、一時的に症状を抑えることは、おそらく役に立ったかとは思います。

ですが、クリニックでの診断はとても短く、気持ちに寄り添ってもらえる、という安心感は、正直なところ一度もありませんでした。

後々、ココナラのチャット・電話相談を利用するようになって、ただただ気持ちを受け止めてもらえる経験が出来たことが、

快方に向かう大きなひとつのきっかけになったと、今振り返って感じています。

なので、自分自身「少しでもお役に立てたら」と思い、このサービスを出品しました。

日々学び続けながら、一方で、持ち前の柔らかい雰囲気を大切に、取り組んでいきたいと思っています。

上手く話せなくても、ぽつりぽつりでも全然大丈夫ですので、よろしければご相談お待ちしております。

事前のご相談についても、DMで丁寧にご返信しております。

お気軽にお待ちしておりますね^^

次回は、パニックのことなどを記事にしたいなと思います。


チャットでも、ご相談を承っております




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す