うつ病が快方に向かった理由は

記事
コラム
2023.0605_あきこ様-02.png
こんにちは。

私は過去に、夫婦問題を我慢し続けたことによって
うつ病になったことがあり、治るまでは8年ほどかかりました。

離婚の一番の理由はモラハラで、
離婚した頃は対人恐怖症で、ほぼ引きこもり。

少しだけよくなってから鍼に通ったのですが
先生が「感情が全然出てない」
と心配して下さったのを覚えています。

話すことも、ほぼできなかったんです。

薬は長年飲んだのですが、
「これいつやめられるのかな。」と、思ったことと。

また、客観的にみて相手側に責があっての離婚だとしても

「自分に、親との関係に起因した問題がある。」
「相手は変えられなくても、自分は変えられる。」

と気が付いたことから、数百冊ほど心理学等の本を読み、
出来ることを実践することで自分を変えて来ました。

それでも、毒親による心の傷が相当に深く、
快方に向かうまではかなりの年数がかかりました。

ですが、向き合ってきて本当によかったな、と今思っています。

うつ病が完治したな、と思えたくらいのタイミングから
ココナラに出品させていただきました^^*

お電話をお受けすること、また、自分もかけさせていただくことで、
圧倒的に人とお話する機会が増えました♬

みなさま、生い立ちの中で、どこかしら共通した経験をされていたり
感性の近い方だったりするので、お話することで
ぐっと良い方へ向かうのを感じたんです。

おかげさまで、気持ちがとても安定しています^^

辛い思いをすると
「なんで自分だけ」
と思われるかも知れないです。

私は、「なんで自分だけこんなに不幸なんだ」
ってずっと思っていました。

でも、似た経験を乗り越えた方に
ただただ気持ちを受容してもらうことで

「自分だけじゃない」と思えましたし、
いい方へ向かってくることが出来ました。

つらい時は、人を頼っても、甘えてもよかったんですね^^*

私自身、体感で覚えてくることが出来たので
だからこそ、人のお力になりたいと思っています。

ひとりでしんどい時は、いつでも話しかけてくださいね。

私へのメッセージは以下からお気軽に♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す