元暴走族の先輩

記事
小説
先輩ちわっす
なんで爆音で走るのですか
 楽しいからよ
なんで土曜の夜に集会を開くんですか
 平日は仕事が有るから無理
どうしてパトカーに追われても平気なんですか
 パ―カーなんてついてこれねー
なんでうんこすわりするんですか
 もくのやりすぎで体力がねーのよ
なんで道に唾をはくのですか
 縄張りごっこ
なんでソリを入れるんですか
 鬼ソリだよ。強そうだろ
なんで駅前ロータリーを回るんですか
 ギャラリーが居るからよ
どうして全国制覇なんですか
 大勢でつるむとたのしいよ
どうしてドカジャンを着ているんですか
 仕事着だからよ
どうしてハンドルを絞るんですか
 お前のちゃりのハンドル絞って遣ろうか
どうして無線機積んでいるんですか
 Pチャン聞くためだよ
どうして斜め45度の小さいサングラスを掛けて居るんですか
 ちょんぐら掛けねーと、目線がわかるからな
どうしてやくざみたいな服を来ているんですか
 やくざ専門の洋服屋が有るんだよ、これはコナカだけど
運転免許もっているんですか
 国際免許だから何でも運転できるよ
先輩は警察に追われても一度も捕まったことが無い事が自慢でした。
先輩の口癖は不良は楽しさの追究でした。
迷ったときは楽しい道を選べと言っていました。
何時も楽しそうで、学校帰りの青年をジャンプさせて小銭の音が聞こえると
わきの下をくすぐり倒して、カツアゲをしていた先輩
なぜか僕にコーラをおごってくれました。
あれから40年先輩はどこに居るのでしょうか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す