カリフラワーも食べてみてね

告知
学び
ブロッコリーは子どもも好きな
野菜だし、冷凍品もあったりして
よく食卓に上がる野菜ですね。

それに比べて、カリフラワーは
ネームバリューがイマイチ?

カリフラワーはかなり柔らかく
茹でるとすぐに潰れて、スープ
などに仕立てることができます。

やや硬めに茹でておくと、歯ざわりを
楽しめて、サラダや炒めものにしても。

クセが無いのでもっと食べてみて。

茹でてすぐに塩と油をまぶすと
少量でも味が浸透しますよ^^

そうすると、マヨネーズなども
沢山使わなくても大丈夫🥰

今回は、カレー粉、ビーツの煮汁で
色付けしてみました。

後ろに見えるドレッシングは、
豆乳ヨーグルトなどで作っています。

橙の果汁も入っているので、旬を
取り入れることができます🥰

砂糖を多めに入れたら、今まで
市販品しか食べなかった子どもでも
違和感なく食べてくれるはず。

カリフラワーにはビタミンⅭが多いので
ストレスや病気への抵抗力をつけてくれます。
今の時期、最適じゃん!

食物繊維が多いから、腸内細菌も
元気で増えてくれます。

腸内細菌が増えると言う事は、
免疫力も元気になると言う事。

ますます、今、食べるべき野菜よね♪

どうカリフラワーを料理すれば
いいのか分からないという方は、
一緒に作ってみましょうね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す