麻薬セロリ

告知
学び
今、麻薬卵というのが流行っているみたいですね。

まあ、わたし、流行に疎いので
既に終わっているのかもしれません。

甘酸っぱい醤油にゆで卵を漬け込んでいて
その味がおいしくて、病みつきになりそうな
卵料理らしいです🥰

ざっとそのレシピを見て、あっ!これは
マクロビオティック仕様で作れるなと
ひらめきました✨✨

卵は使わずにセロリを使う事にしました。

醤油、砂糖、酢、油が基本です。
そこにニンニク、生姜、ネギもプラスして。
台所にある調味料や野菜など全部使っておけ~
みたいな調味液ですね。

砂糖が多めの調味液だったので、
たしかにおいしい!
甘酸っぱくて油も入っているので
さらにおいしくなっていました。

この調味液にセロリを漬けましたが
すぐに食べても味は付いていて
しかも、セロリの独特のにおいが薄れて
食べやすくなっていましたよ。

さすが、麻薬ですね✨✨

春はセロリやパセリなどの香味野菜を
食べると、デトックスしやすくなりますよ。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す