和食のプロに習ったちらし寿司

告知
学び
京都の和食のお店の大将が
ズームで教えてくださいました♡

わたしはその通りに真似っこして
具を並べたのですが、めちゃきれいな
ちらし寿司になりました。

自分史上最高にきれいだ🥰

大将は小ぶりの四角の重箱に入れて
いたのですが、わたしはそういうのを
持ってなくて、セルクル型を使いました。

セルクル型はケーキに使うのが
本来ですが、こういう使い方もできて
めっちゃ便利✨✨

これはセルクル型を外してないので
分かりませんが、ご飯部分は二段に
なっていて、海苔と椎茸の甘煮を
挟んでいます。

そんなことも教えてもらえたし、和食は
目に見えない細かいところに手間を
掛けているので、おおっ!と思うことが
ほんとに多かったです。

とってもありがたいズームでした。

と言うことでわたしも少しですが
進化してます!🤣


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す