「こだわり」を大切に

記事
コラム
「拘る(こだわる)」を調べたところ、
“ひとつのことについて強く思い入れたり、執着したりすること”
(weblio辞書より)
とのことでした。
強い思い入れ。
忙しい毎日で忘れていても、ひょんなところから顔を出したりします。

例えば買い物に行った時。
つい手に取ったマグカップが、猫の柄だったり、ピンク色だったり。
いいなぁ、と思いながら、『いやいやもう大人なんだし』『いい年して…』
心の中で言い訳をして棚に戻してしまっていませんか?

好きなものは好き
それでいいじゃありませんか。

男性がぬいぐるみを集めていても。
女性が大きなオートバイを運転していても。

好きなもの、楽しいことを『そうでない』と否定するのは、
とても淋しいことです。
だから、諦める時に辛いのです。

他人の評価や言葉は、とりあえず横に置いておきましょう。
必要だと思えば手に取ればいいし、必要なければ気が付いたときには記憶から消えています。

大事なものはあなた自身のこだわり
こだわりを大事にしながら、自分のことも大事にして生きましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す