【意識を向けて】頑張るより楽しむ

記事
コラム


おはようございます。
ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )


わたくしごとですが、
「ダイエット頑張ります!」

と発言して、
ダイエットに
成功したためしがありません!笑





「痩せたら最高だな〜・・・」

と未来をイメージしつつ

目の前のできることを
じわじわ楽しんで

「私素敵だな〜」
「色々とありがたいな〜」ってしてたら、

気づいたら痩せました。




力まない方が、
うまくいっちゃったわけです。






逆に、

「痩せなければ!!!」

頑張れば頑張るほど

どんどん苦しくなって・・・

大好きなチョコレートが
欲しくて欲しくて仕方がなく・・・



結局、
意味わからないくらい
チョコレートをどか食いします。笑





そして余計に太ります。最悪だ。





無理して頑張ると
どうしてもリバウンドがきますね。


これはもう自然の摂理です。




顕在意識で
「がんばるぞー!」としても、

潜在意識が
「嫌だー!」ってなってたら、


理性(意識・顕在意識)と
本能(無意識・潜在意識)だったら

1:9で本能が圧勝します。



そして、衝撃の事実が・・・
ある本に書いてあったのですが・・・

実は


< がんばる >

という言葉は、


エネルギーを下げるそうです。




これは実験でも証明されているそうです。



「がんばって!」


と誰かに言うのも、
その人のエネルギーを
下げています



良かれと思って言ってるのに。汗


し・か・も!

言葉は、

聴く人よりも、
言っている人の方が、
影響を受けます。


脳は、他人と本人の区別がつきません。

言われている人よりも
言っている本人の方が
はるかに影響を受ける

とも言われます。



だから、

「あの人ブスだわ〜!!」

と言ったとすると、
自分がどんどんブスになるわけです。


自分がいちばんきいてるからね。


そんなの嫌だ〜!!!





だから!何が大事って・・・



がんばるよりも

楽しむことなのよ!




あるものに目を向け感謝しながら、

今を感じて、

未来にワクワクしつつ、

今浮かぶできることを実行していく。^^



私も育児を頑張らないで楽しんでいます。
ココナラでのお仕事頑張らないで楽しんでいます。


「頑張る」→「楽しむ」
に変えるお手伝いがしたいです。
こんなサービスでお待ちしています↓
最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す