【実体験】全て必然必要ベスト

記事
コラム
おはようございます。
ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )



昨日、全て起こることは必然で必要でベストだと
書かせていただきました。

私もこれを受け入れるまでに時間はかかりましたが、
最近は素直に受け入れられるようになりました。



実は私はここ2ヶ月の間に入院をしました。
原因は子宮外妊娠のためです。
本来子宮で卵が育っていくものが、
子宮の外で育っていました。

お腹の中で出血していて、ある日急に
お腹が痛くなりました。

最初は便秘で痛いんだと思っていたので、
産科で内診していただいた時は
驚きしかありませんでした。

すぐ総合病院に行くように言われ、
お会計を済ませた直後
目の前が真っ白になりその場で
倒れてしまいました。

そこからはあまり記憶がありませんが、
気持ち悪くなり、血圧が上がり、
救急車で運ばれました。

総合病院に着くと、
「これからすぐ手術になります」と。

え?


もう何が何だかわかりませんでした。
溢れる涙の中、ドクターの話を聞き、
手術を受けることを理解したのを
思い出します。

もしかしたら子宮内にも卵があるかもしれない
と言われ、その希望を胸に手術に向かいました。

手術を終え、ドクターから
あと300mlの出血があったら母体も
危なかったとのこと。
卵は子宮内にはなかったとのこと。
結果は流産とのことでした。

そこからはお腹の痛みとの闘いでした。
しかし、術後の回復は順調で
予定通りの退院となりました。




前置きが長くなりましたが、




この事態も
全て必然必要ベストだということです。

私も受け入れがたい事実です。
でも必然必要ベストだと思いました。


その理由として
私は妊娠がわかる前から、長く左手が痺れていました。
しかし妊娠がわかってからレントゲンを避けていたので
整形外科に行くことを先延ばしにしていました。

退院の後、整形外科を受診したところ、首の骨に異常が
見られました。
妊活よりも先に骨の異常を治しなさいということだったようです。

そして、私の手術と入院により、夫に変化が見られました。
以前別居までして復縁した私たちですが、
生活していれば些細なことで悶々とすることはあります。
でも、私の心が整っていたので事が大きくなる前に
話し合って解決できていました。

しかし、私の入院を機に
夫は、より一層私を大事にしてくれるようになりました。
それが現在でも続いています。
私の大切さ必要性がわかってくれたのだと思います。

そして3歳の息子もとてもお兄ちゃんになりました。
今までは自分のわがままを出すだけだったのに、
常に私の体を心配してくれるようになりました。
そして、私の作ったご飯に対して
「ママ、作ってくれてありがとう」と
素直に言えるようになりました。

今回の手術と入院は、私たち家族のためには
必要な時間だったように思います。
赤ちゃんはそれを教えに来てくれたように思います。

やはり、全て必然必要ベストですね!



私は流産を経験して、当たり前のように出産することの
難しさを目の当たりにしました。

赤ちゃんが突然いなくなってしまう辛さを経験しました。

家族の絆を深められる経験をしました。

これらの経験は、きっといつか誰かの役に立てると思いました。

ココナラがその場だと思ってこの想いを書いています。


私にできる事、お手伝いさせてください。
いつでも待っています。
最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す