ここ最近、対応する会社や業者が増えてきました。
風評被害は
本人の意図しないところで
ネガティブなサジェストがでてしまったり
ネガティブな記事が作成されてしまったりして
ビジネスやプライベートに大いなるマイナスの影響を受けてしまいます。
本人が意図しない理不尽な評価に泣かされている人は多く
真面目にやっている方がビジネス自体を辞めてしまう話を多く聞きます。
私のクライアントに、
水のトラブルの解決サービスをやっている事業者さんがいるのですが
真面目に事業を営んでいるのに
詐欺的な業者が増えすぎて真面目にやっている業者も皆辞めてしまって
別事業を営んでいるとききました。
また、コンテンツビジネス系の方もいらっしゃいますが
これもまた、詐欺的な商法をやる方と同列にみられ
ありもしない疑いをかけられ苦しんでいるとの声をききました。
また、IT開発系の企業様において
ヒアリングにない無理な要求を後からいってきて
開発ができないと、企業系レビューサイトに一方的な悪評を書かれて
仕事の受注が減ってしまったと泣き寝入りしているといっていました。
自分は、本人が意図しないところでおこる
理不尽な仕打ち嫌いであり、運動部や体育会系の営業会社の意味のない
理不尽なパワハラも嫌いです。
理不尽なこと解決したいという事を理念にこのサービスを行っています。
「世の中の理不尽を解決したい」
それをスローガンに掲げています。
ネガティブな記事を下げる逆seo
ネガティブなサジェストを非表示させるサジェスト汚染対策
こちらは、常に対策方法を研究しており
アルゴリズムが変わっても研究しています。
これらのサービスを選ぶには1つの軸があるのでお伝えします。
サジェスト対策・逆seo対策2つのサービスを展開しているか
1つ目は
サジェスト対策
逆seo対策
2つのサービスを自社で展開しているかどうかです。
どちら片方だけの場合
相関関係にあるので
対策しても長続きせずせっかく対策した対策が無駄になったり
再び対策が必要になって
かえって時間もお金も無駄にしてしまうケースが多いです。
選ぶ基準として
2つ対応していて自社で研究しているかが
大きなポイントになります。
サジェスト対策は、非表示だけでなく表示もできるかどうか
非表示だけだとバランスがとりずらく
表示もさせていく対策も必要になってきています。
ポジティブな表示が多いとネガティブの表示も薄れていく効果も
高いです。
表示もできるかどうかが大事なポイントになります。
次のポイントに
上げるSEO対策下げるSEO対策の2つができるかどうか
SEOのテクニックがいろいろありますが
上げるSEO
下げるSEO
両方ができるかどうか?
です。
記事などをAIでかかせて作りっぱなしという業者はたくさんいます。
他の業者がやっているキーワードなど監視してみていますが
時間が経つとみんなネガティブな記事があがってきています。
一時しのぎにすぎないです。
ドーピングみたいに1次的によくなって後できれてしまうのです。
特にAIで量産されすぎているので、グーグルの基準がかわって
軒並み評価をおとしてランクダウンしています。
業界ではドーピング逆seoと呼ばれています。
SEO施策に偏りはないか?
seoは、総合で評価されます。
リンク施策・コンテンツ施策の両方があいまって評価されます。
どちらか一方にかたよりすぎていると施策をうまくいきません。
SEOコンサルティングサービスをしているかどうか?
seoは第三者のサイトを直接みて
分析してどうすれば売り上げがあがるかどうか?
の分析が必要です。
各業種に合わせて最適な提案ができるかどうか大事です。
記事量産屋
リンク屋
のみでなくて
総合的に判断してアドバイスできるかどうかです。
コンテンツスパム
リンクスパム
は長続きしません。
サービスに一貫性があるかどうか
いろんなサービスを展開していると
一貫性がないです。
検索エンジン対策
SEO・マーケティングを一貫しているかどうかです。
そのあたりの知識がないと
ついでにやってますみたいなものだとノウハウが追いつきません。
特化型のサービスとして提供しているかどうかが大事です。
ひげ脱毛専門店
まゆげサロン
専門特化してやっているかどうかです。
ちなみに、逆seoに関しては
できないから弊社にご依頼される代行業者様も多いです。
各種口コミサービスに対応しているかどうか?
ブランド評価というものは、
検索エンジンだけでなく
Googleなどの口コミサイトと連動しています。
それらに対応していないと、検索エンジンだけやっても
意味がありません。
そちらの改善ができるかどうかです。
Googleの口コミですが
アカウントをたくさんつくってやればいいんでしょう?
と、誰もが思いつく結論が出ると思いますが
それが通用したのは、昔の話です。
今は、書いても反映されず
また、施策が弱いと消えるケースが多く起こっています。
それらをデータとしてもっているか
それらの対策リソースがあるかどうかです。
こちらの対策も研究しています。
世間ででまわっている対策でなく独自の施策はあるか?
ネット検索や本をみれば調べるばわかる対策のみかどうか?
ほとんどのサービスは調べればわかりますが
調べてはでてこない施策をしっているかどうかです。
こちらは、出回っていない独自ノウハウをもっています。
プラットフォーム上やプラットフォーム外で実績があるか?
プラットフォームやプラットフォーム外での実績があるかどうかです。
ロバートチャルディーの
「影響力の武器」
という有名なマーケティングの本がありますが
実績があるかどうかのエビデンスがあるかどうかです。
「社会的影響」
の証明というものです。
実績があるかどうかは、証拠を見せないと提示できません。
ちゃんと結果がでているか見せられるかどうかが重要です。
ロジカルシンキングでなくラテラルシンキング的対応もできるか?
こうやればこうなると論理的な思考で対策は
考えれば誰でもできます。
普通じゃ思いつかない
多角的思考(ラテラルシンキング)
ができるかどうかが大事です。
ドアをおもいっきり強く引っ張ってもあかず
横にスライドしてみたら、開けることができた!
という思考です。
そういったラテラルシンキング的なことができるどうかです。
競合調査だけなく、独自の強みがあるかどうかです。
これらすべてを満たしたうえでサービスを提供しています。
こういったことはできないか?
という提案があればないメニュでも提案させていだきますので
ご相談ください。
企業・個人のブランドイメージを大事にし
信頼を大事としています。
ビジネス・プライベートともに
信頼があるからこそ、この世の中のサービスは成り立っていると思います。
サジェスト施策
逆seo施策
口コミ施策
一般に出回っている施策以外の打ち手はあるか?
交渉術に関するノウハウはあるか?
ネガティブをさげるだけでなくPR施策ももっているか。
すべて対応しているのは、他社ではなかなかないと思います。
信頼を取り戻すために全力を尽くしていきます。