【ダイエット】なぜ自分がダイエットトレーナーをしようと思ったのか

記事
美容・ファッション
皆さん今日も一日頑張りマツコ!どうもわんこどんです。
まず大前提として、自分は弱い人間である。 
ニキビの薬を服用してもニキビが治らなければむしゃくしゃしてしまうし、Twitterのいいねの反応がなければ少し不安な気持ちにもなる。
色々と施策を打っているココナラに全く変動がない時は嘆きたくなるし…etc
上記のものは全部今あまりうまく行っていないものであり、正直に言うと現在の時点では順風満帆に行っていない。全て投げ出したいなぁと思う瞬間も多々ある。
初めて間もないので、当たり前のことではあるが分かっていてもダメージがないわけではない。
そんな弱い自分がなぜパーソナルトレーナーを始めようと思ったか。それは、共に成長し合えるからです。
自分は今、三人のトレーナーを請け負っていますが、毎日が学びであふれています。そしてお互いに、頑張る姿を見せほめあっています。そうすると目標に向かって楽しくダイエットすることが出来ます。頑張っている姿を見せるのはダサいと思う人もいるかもしれません。そんな人でもダイエット、筋トレは、数字が証明してくれます。さらに見た目が証明してくれます、周りの人の目、声が証明してくれます。
ダイエット、筋トレは現在自己肯定感の高くない人にこそ始めてほしいです。成功体験を積みかさねることが出来ます。
ただ、ダイエットは正直しんどくなる部分もあります。自分も大学の部活で週4で格闘技の練習をしながら、大会出場のために1か月で6キロの減量を6回行いました。毎食の炭水化物を抜き、どんどんイライラするようになり、顔はやつれていきました。そんな時に、支えてくれたのは私にとっては親でした。親のおかげでだいぶ助かり何とか毎回計量を終えることが出来ていました。
だからこそ、ダイエットを一人で抱えすぎてほしくはないのです。つらいときに支えてくれた親のような存在になりたいと思ってパーソナルトレーナーをしてみたいと私は思いました。
つらい時はつらいと言って励ましあい、頑張れた時は誰よりもほめ散らかすそんなトレーナーになりたいです。トレーナーだからと言って立場が上だとかそんなこと自分は考えていないです。
そしてお互いに自己肯定感を高めあえるような存在になりたいと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す