【宣言】自己開示が苦手な僕が、夢を世界中に発信してみる。

記事
コラム
僕は普段、人に対して自己開示をしません。
それは、自分が話すよりも相手の話を聞き出す方が価値のある時間になると思っているからです。

端的に言うと、僕は自己評価が低いんです。

しかし、目標や夢の場合は開示した方がいいと思っています。

なぜなら、大学での部活で目標を達成するためには目標を宣言することが大事ということが染みるほど分かったからです。

目標を宣言すると、周りが協力してくれるようになります、自分を奮い立たせることが出来ます、有言実行をした時みんなに褒めてもらうことが出来ます。


有言実行と不言実行はどちらもかっこいいです。ですが、僕は不言実行が出来るほど強い人間じゃないです。自己評価が低いとか言いながら褒められると本当に嬉しくなります。

本当にめんどくさい人間なんです。

僕はこのココナラを通じて、【まだ不完全な自分の成長の過程日記】を発信していきたいです。

そのため今回は、普段自己開示が苦手な僕が全世界に夢を発表します。
僕の夢
・死ぬまでに、孫をおじいちゃんっ子にして成人式を見届ける。
→おじいちゃんが果たせなかったことを、おじいちゃんの分まで味わいたい。
・死ぬまでに、自分の作った食品、商品で日本をもっと優しい余裕のある国にします。
→空手の試合のときなどに食べ物から活力をもらってきたぼくの小学生の頃からの夢。

4月から食品メーカーに就職し、30歳までに自分が携わった食品を全国規模で流通させる目標で本格的に夢を達成しにいく。食品から笑顔を作り、日本を小さいところから変えていく。

・子供に何不自由ない暮らしをさせます。
→子供が何をしたいと言っても渋い顔をせずに全て学ばせてあげたい。
そのために、まずは27歳までに家賃をダイエットサポーターなどの副業で払えるようになる。

・40代までに、ももクロに仕事で対面します。
→今まで自分が、諦めずに夢を追ってこられた源になった人達だからあって感謝を伝えたいです。

以上の4つが、私の夢であり生きていく上での大きな目標です。
もうネットに載せてしまったからね、
今日からもう一段ギア上げて取り組みます。

実現するところを見守っていて欲しいです!
そして、実現できたら全力で褒めてください🙇‍♂️


以上、わんこどんでした!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す