自伝を信じすぎるな

記事
コラム

あなたが今、目標としている人、あこがれている人はいますか?

この人のようになりたいと、その人がなぜ成功したかを学びその行動をそのまま自分もしようとしていないでしょうか。
実はその行動危ないかもしれません。
あなたがその行動をしていたら、あなたは小学校の同級生である健康な子に、なぜ健康なのと聞き「毎日鼻くそを食べているから」と言われ鼻くそを食べ始めようとしているのと同じことです。
結論、一人の情報を鵜呑みにして実践していくのは危険です。
成功する可能性もあれば、失敗する可能性もあります。
就活、勉強でも同じです。
成功したというのは、言ってしまえばただの結果です。私自身も、大学の部活で成功を収めたこともありますが、成功と失敗は紙一重だと考えています。
勝負は時の運です。
成功したときにだけやっていた行動なんて特になかったです。
もし、あなたがどうしても成功者から学びたいのであれば、成功者を探し、その時にしていた行動をまとめ多くの人に共通しているところがないかを調べるべきです。
そして、成功している人はこういった行動を多くしているなと判断してから取り入れるのがベストだと考えています。

しかし、その結果は早くから行動しろ!などの普遍的なことになってしまうことが多いのですが・・・
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す