ヴィーガン給食

記事
コラム
なぜ、いまveganが注目されているのでしょうか。
きっかけはこちらの動画でした。
「中田が1日1食のヴィーガン生活を始めた理由は?」
分かりやすくておすすめです。
ヴィーガン給食を考えることはまだありませんが、近い将来、あるかもしれません。


①veganとは
ベジタリアン(菜食主義者)のうち、肉、魚、卵、乳など動物性食品を一切とらない人。


②人口は?
vegan人口はどれくらいか、気になって調べましたが、正確な情報はわかりませんでした。
ただ、スーパーやコンビニの食品売り場でvegan対応の食品が増えたり、SNS上でveganレシピの投稿が増えたりしています。
このことから、需要が高まってきていることがわかります。


③栄養足りる?
「好き嫌いなく、まんべんなく食べなさい。」
と家庭で教育されてきたので、veganに少し抵抗があったのですが…
栄養は、足ります。
大豆製品でしっかりとたんぱく質やビタミンB12などは摂ることができます。
患者さんに尋ねられたら、すぐに答えられるよう、まだまだ勉が必要だなと感じました。


まとめ
veganは動物からできた食べ物を食べない人。
今後、さらにveganの人は増えると考えられます。
管理栄養士は食に関する新たな情報をつねにキャッチすることが求められています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す