56歳でもココナラプラチナランクになりました!〜ココナラも婚活もパッと見が重要?〜

記事
ビジネス・マーケティング
実は私、ココナラビジネスを
「ココナラ王子」こと一条響先生に教わっています。
おかげで、最高ランクのプラチナランクになることができました。
プラチナランクに昇格した記念で一緒にYouTube動画に出演させていただきました。
動画はYouTubeで「ココナラ 有田」と検索してください。出てきます。
(ココナラブログではYouTubeのURLが貼れません💦)

電話相談をやろうと思ったきっかけ

ココナラの存在は知っていましたが、
2021年3月までは、「購入者」として使っていました。
ちょこちょことHPのバナーや画像を作ってもらったりしていて、
自分が「出品者」になろうとなんて全然考えていなかったのです。

結婚相談業をやっていると、会員さんからはもちろん、
非会員さんからも婚活のお悩み相談の電話がかかってきます。

もちろん、会員さんは所定の月会費をいただいていますから、
その対価として相談にのるのは当然です。

非会員さんからは初回は無料で相談を受けていますが、
さすがに2回目以降はこちらも無料というわけにはいかないのです。

けっこう、無料で何回もかけてくる方も出てきたので、
きちんと決済方法を確立しなければと思っていたのです。

しかし、ここで問題が。。。
「お金を払ってから電話をかける」というシステムがわからない!

ということで、調べてみたら「ココナラ」がHITしました。
「ココナラ」なら、ちゃんと決済方法が準備されていて、
出品者は面倒な設定が不要。
電話でのお悩み相談がちゃんとビジネスになるということが分かったのです。

なんと2日目ですぐ電話がかかってきた(ビギナーズラック)

そこで、早速電話相談のページを作って出品しました。
まあ、1ケ月以内にかかってくれば上出来だろうと思っていたのです。

ところがなんとうれしい誤算、
始めてから2日後に電話相談が掛かってきまして、
「これはいける。チョロいやんけ!」
と思ったのですが、
それ以降1か月まったく音沙汰なし。。。

今思えば、完全にビギナーズラックだったんです。

きちんと学ぼうと思い、一条先生のサロンに入会

そこから一条先生のサロンに入会し、
いろいろ試行錯誤を繰り返しました。

やったことは大体以下の通りです。

✅商品サムネイルを目立つものに
✅商品ページを心に刺さるように
✅カバー画像の改善
✅アイコンをパッと見わかるように
✅売れる時間帯の待機

これが売れるまでの努力

次に、売れて高評価をいただく努力です。
✅声の出し方改善
✅相談者さんに寄り添う話し方

このようなことをいろいろとやりながら、
トライ&エラーを繰り返し、
徐々に売れるようになってきました。
特に、サムネの改善とタイトルの改善が
効果を発揮しましたね。

同じようなサービスが並んでいる場合、
いかに「パッと見」で目立ち、
「クリックしてもらえるかどうか」がカギだと思うのです。
これは、動画の中でも述べていることです。
私が本職で行っている婚活でも、
いかに良い写真をプロフィールに載せられるかが勝負なのと一緒です。

男性は女性より難しい

一条先生の他の動画をご覧になった方は感づいているかと思いますが、
電話相談は女性よりも男性のほうが難しい面があります。
そうなんです
男性の出品者が売れるためには、地道な努力と改善の連続です。

逆に考えてみてください。
裏技を使わず正攻法で売れれば、絶対に継続します。

電話相談に出品したけどなかなか売れない、
伸び悩んで困っているという方がいましたら、ご相談ください。
売れるようにコンサルします!

一緒に頑張って、プラチナランクになりましょう!
なお、一条先生との対談動画をご覧になった方は、
先着3名様限定で定価5000円のところ、1000円にて提供します。
【見積り・カスタマイズの相談をする】をクリックしてもらい、
「動画見見ました」と書いて、値段を1000円で入力してください。

男性限定となっていますが、動画を見ていただいた方なら、
女性でも特別OKです。
このブログを書いている段階で、あと2名になりました。

ご希望の方は、早めにご連絡くださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す